• ベストアンサー

男性の話し方について女性に質問

ラインなどのメッセージで、語尾に ~よん。 例:OKだよん、そうだよん 等 とつける男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>とつける男性をどう思いますか? 特に何とも思わないかな~ ユニーク(この場合は一意の意味で)なだけでしょうね。 なんなら「~ござる」でも、面白いかも むやみに絵文字を使うよりは、いい気はする。 (こっちが、スマホなどのチャットをPCに転送してると、  絵文字などが違う文字になったり化けたりするので、  普通の「文字」だけの方が結構ありがたいのでね~)

Kurry_1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールすべきだったのか?*男性の方に質問

    ある出会いサイトに登録しました。いかがわしいかんじではないものです。 そこは外国人と出会える場所として使われています。 あるとき、いい感じの人だったので、メッセージを送ったところ、早速スカイプではなすこととなりました。 ただし、お互い友人としての会話です。 で、ラインやフェイスブックやメールアドレス、電話を教えてくれたので、私も教えました。 ラインは登録をしておきました。そして「よかったら、ラインにメッセージを送って」と言われました。 でも、Skypeもあるし、まぁいっかと思って何のメッセージもおくりませんでした。 こういう場合は、メールをしないと男性は傷つくものですか?それか特に気にしませんか?

  • 男性に質問 女性へのLINE

    LINEは続いているけど、忙しくてなかなか会えない男性がいます。 男性は一般的にLINE不精な人が多い印象ですが、 相手のことをそこまで好きでなくても一日数通であれば、3か月毎日特定の女性とLINEをし続けることは可能でしょうか? LINEの頻度は1日数通ですが内容はしっかりした長文です。 相手の方が仕事がすごく忙しくなかなか会えていないのですが、、、もしかしたら言い訳でキープされているだけなのか気になって投稿させて頂きました。

  • 【男性に質問】断っても何回も家に誘ってくる

    婚活サイトで知り合った30代前半の会社員の男性と知り合いました。 断っても断っても何回もラインで「最近、家を建てたから来ない?」「変なことはしません」 とメールしてきます。 何度も断ってもしつこく家に誘ってくるので、恐怖を感じました。(10回以上は誘われました) そこまでして男性って肉体関係を持ちたいのでしょうか? あまりにもしつこいのでストーカー気質なのかなと思い、やりとりは、やめました。 今まで婚活でいろんな男性と知り合い、色々嫌な思いもしましたし、DVに遭い、警察のお世話になることもありました。 この男性はかなり異常だと今までの人生経験から判断しました。 好きな女性なら、断られてもめげずに何回でもしつこく家に誘うものなんでしょうか? 男性から「付き合ってください」「好きです」の言葉は一切ありません。 いつもメッセージの語尾に「(笑)」「笑っている顔文字」がついており、飄々とした、ふざけているような印象があります。 実際に一度会ってお茶したら、口数が少なく、大人しそうな、でも高身長でイケメンな、今時のお兄ちゃんというような男性でした。ブランド物で身を固め、ブルガリの香水の匂いがきつかったです。 実際に会った後、「家に来ない?」としつこく何回もメールが来るようになりました。 男性の方のみ、ご回答お願いします。

  • 一人暮らしの男性へ質問です!

    タイトルのとおりです。 一人暮らしの男性が、メールやLINEをもらってうれしい時間帯はいつですか? 私には今、気になる男性がいて、LINEのやりとりをしているのですが、夜、寝る前に彼が送信したトークを、朝、スマフォの電源を入れて読んでいます。 すぐにでも返事したい気持ちを抑えて、夕方、自分の仕事が終わってからLINEの返事をしようと思っています。 やはり、夜、寝る前のひとときですか? 朝や昼、いつでもOKというかたも、その理由を教えてください。

  • 女性から男性へのラインについて

    社会人男性は普段仕事で忙しいと思います。 そこで、男性は女性からのラインで 「おつかれさま!大変だったね!」や 「ゆっくり休んでね!」 というメッセージだけで喜ぶものですか? ちなみに平日仕事終わりに ほぼほぼこの文面で飽きませんかね? 他に付け加えて、 自分が今日なにをやっていたかなどの 報告は知りたいものですか? 忙しいからシンプルな文面だけで いつも送ってましたが、飽きないかな? って思って、でもどうなのかな って思って質問してみました。 たまに男性から今日なにしてたの? とは聞かれます。たまに。 最近聞かれないです、仕事忙しいのか。 ちなみに男性はまだ付き合っていませんが、 お互いに気になってる同士です。 まだ好きではないです。

  • 【男性に質問】女性から飲みに誘われたら?

    男性に質問です。 自分に気がありそうな女性から 「●日飲みに行きましょう」とお誘いがありました。 ※●日は予定が入っていない設定でお願いします。 相手の女性が ・物凄くタイプの女性 以前から気になっていた好意をよせていた女性 ・自分も相手の女性にちょっと興味がある ・不細工、タイプとは言えない女性 ・タイプじゃないけど美人・可愛いと感じる女性 ・キープにしたい女性 だった場合それぞれどういった行動にでますか? ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる ・即OK ・お断り ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる と答えてくれた方、理由を教えてください。 または下記から選択してください。 ・断ることで気軽に誘えない男になり主導権を握りたい ・相手の女性に好意がありチャラい男だと思われたくないから断ってみる ・断ることで相手がどれくらい自分に好意があるか確認したい ・バカにされてる?からかわれているかもしれないので真剣に誘ってくれているのが 分かってからOKしたい。 ちなみに私は気になる男性がいたら自分から誘います。 最初は気軽にOKしてくれますが実際に日程を出すと2、3度目にOKされます。(笑) 相手にとって私はどのポジションに位置して相手が何を思っているか知りたくて アンケートしました。

  • 語尾に小文字

    私の先輩にはLINEで語尾に小文字をつける人がいます。まだ女の人なら分かるのですが男の人なので気持ち悪いと思ってしまいます。しかも何個もつけてきて気持ち悪いです。小文字にもしていない時もあります。 例)だよねぇぇ だよぉ 俺もおおお こういった男性のLINEに気持ち悪いと思ってしまうのは私だけでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!

  • 女性に質問

    初対面はお硬い方がいいですか? フランクが良いですか? チャラチャラしてた方が良いですか? あまり具体的ではないので、できればOKラインとNGラインを教えていただきたいです。

  • 【男性に質問】合コン後に女性からのアプローチ

    こんにちは。 こないだ合コンでめちゃくちゃ気になる人がいて、どうアピールすればいいか分からずで、 私のこの行動に対する本気度を教えてください。 あくまでももし自分がされたらの回答でかまいません! 目の前に座ってる男性がドンピシャタイプで 彼が34、私が28です。 二次会も隣に座ってくれて、 カラオケだったんですが、「なに歌ってほしい?」と聞かれたので、リクエストした曲を歌ってくれました。 帰りぎわにみんなでLINE交換し、 お互い帰りながらLINEしてて、向こうが実家の長野に帰るとのことだったのでお土産をねだってみました。 そしたら二つ返事で「オッケー」ときたので 「ほんとに買ってきてくれるのー?!嬉しい(ハート)楽しみ!」と、送りました。 そのまま既読の状態で終わってますが、 私の男友達の1人は「それまじで買ってくるっしょ」と、言われましたが、私は口だけの可能性も疑ってます(笑) もし、皆さんがこんなこと言われたら、本気で買ってきますか?

  • 男性女性に質問!

    男性向け:異性に興味を持ってもらうためにどんなことをしていますか? 例えば 服装に気を使う 授業でバカをする などなどです。 女性向け:異性が恋愛対象になるきっかけはなんですか?(気になる、でもいいです) 例 良い匂いがした あの人私のこと好きなんじゃ…と思った などなどです。 どちらもほんの些細なことでも構いません。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 子育ての苦痛であり、初対面の人や公園での会話で相手の話を中断させてしまう問題について考えます。
  • 子供に集中し過ぎて相手の話にタイミングを合わせることができず、話が途切れることが頻繁に起こります。
  • この問題を改善するためには、タイミングを見極める訓練や子供の行動管理に工夫が必要です。
回答を見る