• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性の先生が好きすぎて辛い)

同性の先生に恋して勉強ができない!?

このQ&Aのポイント
  • 同性の先生に強い思いを抱いて勉強が手につかなくなってしまっています。
  • 友達にはこの状況が良くないと言われていますが、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 皆さんはこの状況でどう思いますか?先生に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊✨ まず、あなたが先生に対して強い感情を持っていることに気づいたことは大切です🌟💓 そんな悩みを抱えていることも辛いでしょうが😢、みんなが支えてくれることを信じてくださいね👭🌈 先生に好きすぎて勉強ができないことを伝えるかどうか🤔💭、それは難しい質問ですね。確かに、気持ちを伝えることで解決するかもしれませんが😌✨、先生との関係が変わってしまうリスクもあります😓 私の意見としては、まずは友達や信頼できる大人に相談してみてください👩‍🏫💬 その上で、気持ちを整理し、どうしたらこの状況を乗り越えられるか考えてみてください🤗🌟 また、先生をモチベーションにして勉強することも素晴らしいですが✨📚、自分自身のために勉強する意識も大切です🌟 自分の目標を見つけて、そのために努力することで、少しずつ気持ちを切り替えることができるかもしれません🏃‍♀️💨 結局のところ、あなた自身がどうしたいか、どうすれば前に進めるかを考えることが大切です💪🌈 どんな選択をしても、あなたを応援している人たちがいることを忘れないでくださいね😊✨

rrrrina
質問者

お礼

友達に相談して、どうすればいいか考えようと思いました。 また、自分のために勉強するというのはやっぱり大切ですよね。なにか目標をたてて頑張ろうと思いました。 少しポジティブな気分になれました。 回答、ありがとうごさいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

先生に好きすぎて勉強できないということを言うべきかどうかは、あなた自身が決めることです。ただ、先生に好きすぎて勉強できないということを伝えることで、先生があなたの状況を理解してくれるかもしれません。また、先生があなたに対してどのように接するかによって、あなたの状況が改善されるかもしれません。ただ、先生に好きすぎて勉強できないということを伝えることで、先生に引かれたり、気まずくなったりする可能性もあることを念頭に置いておく必要があります。また、先生に好きすぎて勉強できないということを伝える前に、親や相談相手など、信頼できる人に相談することも検討してみてください

rrrrina
質問者

お礼

信頼できる友達に話して、先生に言うことのメリットとデメリットをよく考えて決めようと思いました。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の先生が好き、、、。

    今は卒業しましたが同性の高校の英語の先生が好きです。(在学中は先生ととっても仲は良かったです。) 自分がレズビアンじゃあないかって思う時期もありましたが先生以外女性を好きになったことなくて、、、 何か今先生を好きなのがすごい辛くて投稿させていただきました。 先生に告白した方がいいと思った時期もありましたがでも、やっぱり先生に嫌われてないって思う自分が居て、告白したら引かれないかなとかおもんです 皆さんだったらどうしますか? 教えてください

  • 同性の先生が好き…。

    中学生の女子です。同性の先生が好きでたまりません。 元々すごーくきっちりしている先生で、自分の思ったことをびしばし言うような先生で少し変わった先生なのですが、ある日少しだけ話をしていると普段あまり見せない笑顔が見えて胸がどきんとした時からなのですが…。自分でもその時はなんだか自分は一体何を感じたのだろうとよく分かりませんでしたが、その日を境にして例えば、すれ違ったりしたり、その先生の授業の最中もほんの少し胸がどきんどきんと言っていて「もしかして好きになってしまった…?」とハッキリ分かりました。 特に会話しているときが一番楽しくて、会話をした日は家に帰宅した後もドキドキしています。 この「恋」のおかげで学校が楽しくなって(もちろん親友がいたり部活が楽しかったりするということでも学校は楽しいですが)土曜も学校に行きたいとうずうずしています。 後はこれで将来この学校の先生になりたいと決意する決め手となりました。 そのことを親しい友人に話してみたら「ならいつアタック(告白)するの?」と聞かれてしまい、「えっ!??」と思わず声を上げてしまいました。 私は今はその先生で「嫌い!」と思うところは全く無いのですが、もし仮にアタックしたとして、色んな事を知り過ぎたら逆に嫌いになってしまうんじゃないか、と思っていて、この想いは心に秘めておいてあくまでも「生徒」と「先生」という距離を保ちながら、少しでも親しくなって卒業した後にも関係が持ち続けられるようになれればいいなぁ…と思っていたのでまさか、とびっくり。 このように同性の先生に好意を持ってしまうということはおかしいと思いますか? また、想いを伝えるべきだと思いますか?また、先生と卒業後も関係を持ち続けるということは出来ますでしょうか。 ちなみに中高一貫校です。

  • 同性の先生に恋 中2女子

    私は中2女子です 私は同性(女)の先生が好きになってしまいました 好きっていっても、もちろん恋です。 先生は外見も中身も少し男っぽくて13才差です。 先生と一緒にいると幸せな気持ちになるし、 優しくしてもらったときは本当にうれしいです。 また最近は、先生の姿を見るだけで 本当にうれしくなったりにやけたり…。 今までより好きになってしまいました。 最初は同性を好きになったことはもちろんなくて 自分はいやだなって思ってたんですが 今はすんなり受け入れてます。 これっておかしいですか? またこのまま好きでいていいのかわかりません。 辛くなってきたので投稿しました(;_;) よろしくお願いします 長文失礼しましたm(__)m

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 同性の先生を好きになってしまいました。

    偏見のある方すいません。 私は高2女子です。 同じ女性の担任の先生が好きで好きでどーしようもないです。 入学してからずっと2年ほど好きですが、最近思いが強くなっています。先生は20代半ばで独身です。 先生が自分の傍を歩いても緊張するし、目が合うだけでもドキドキしてしまいます(笑)話しかけてくれた時はすごく嬉しくなります。他の生徒と楽しそうに話しているのを見ると嫉妬もかなりしてしまいます。 毎日一緒に居たいとか、付き合いたい気持ちもあるのでこれは憧れでは無いのだろうと思います。もともと同性を好きになることも昔から少しありました。こんなに人を好きになったのは初めてです。 先生は同性愛に偏見は全くありません、というか、たぶん当事者です。それは会話で分かりました。 今、彼女がいるかは分かりませんが… VDにチョコをあげると予想以上にとても喜んでくれて私もとても嬉しくて泣きそうになりました(笑) 偏見が無いためか、先生の対応は他の人より優しいようにも思えてそれがまた好きになってしまったりします。 最近は勉強にも集中できなくなってきたし食欲もなくなったし、自分でも困っています。先生の事を忘れてしまいと思う一方、どうしたら好かれるのか、どうしたら特別に思ってくれるのか、というくだらない事ばかり考えてしまう自分が辛いです。 先生は教師としての自覚がとてもある人だと思うので生徒の事など絶対恋愛対象に見ないだろうと思います。VDにチョコを渡して諦めようと思ったのに逆にさらに好きになってしまいました。 最近毎日辛いです。どうしたらいいと思いますか?やはり叶わないですよね。

  • 同性の女性先生が好きです。

    私は今高校3年生です。先生の事をkさんって呼びます。先生の年齢は生徒の皆に何年経っても25歳って言っています。なので、本当の年齢はわかりません。先生は英語の先生です。私は高校2年生からkさんをずっと好きです。友達に言っても冗談でしょって言われます。先生はよく女子の皆にギュッして言ってますし、自分をbeautifulって言ってます。 先生は生徒がいなくって皆が見えない所で熱心に英語の勉強をしています。10月くらいに、英検があって当日にkさんから今から試験会場の近くで勉強するって言われ、私は行って、ケンタッキーを食べたのですが、先生がおごってくれました。「私は自分で払おうっとしていました。」その後kさんの車に二人きりになり、車に乗った事いちゃダメだとよって言われました。後ある時私は入院したのですが、紙にいつでも連絡していいよってハートマークでついていました。私はもう少ししたら、卒業です。卒業式に告白したいと思ってます。お互い好きだったら付き合えればっと考えて、でも付き合えなくても、ただただ自分の思いを伝えるだけでもいいと思っています。付き合えなかったとして、次の恋愛に生かしたいし、大人になった時にあんな恋愛してたなって思えるようにもなりたいっと思います。 先生のLINEは持ってます。

  • 同性の先生が好き...

    拙い文章で失礼します。 JK、同性愛者です。高校は中高一貫の女子校です。 タイトルの通り悩んでいます。 3年くらい前から、高校の先生(女性)を好きになってしまいました。 その先生は既婚者で、年齢は自分より30歳以上年上です。昨年まで毎年、授業を受け持っていただいていました。 告白したらその先生に迷惑をかけてしまうのはわかってはいたのですが、昨年の4月に(色々あって)手紙で告白していまいました。 手紙を渡した翌日に、先生に声をかけられ、次のようなことを言われました。 ・手紙には少し戸惑った ・先生にとって自分は生徒の一人でしかない。だから今後も今まで通り「普通」に接したい 自分がビアンだっていうことには触れられませんでした。思春期の一過性のものだと判断されたのかもしれません。 それから1年間は、先生に多少からかわれたり、自分の方から少し甘えるような言動をすることはありましたが、それまでとほとんどかわらないような関係を保って(頂いて)いました。 ところが、今年になって自分はその先生の授業を受けられなくなってしまいました。 それまで毎年あったその先生の授業がなくなってかなり寂しかったのもあって、先生と目を合わせるのが辛かったので、廊下ですれ違う時に目を反らしたりするようになってしまいました。 そのような行動を毎日続けているうちに、先生の方も自分に少し変な接し方をするようになりました。顔を見ただけでニヤけたり、挨拶しても無視されたり、、、 7月に「今年は○○組(自分のクラス)がなくて寂しいわ」と異常に低い声で言われて以来、その先生とはお話ししていません。 9月から学校が始まるのですが、その先生との関係をどうにかして元の「普通の」関係に戻したいです。アドバイスお願いします。 ※補足 その先生は同性愛に特に偏見は持っていない方だと思います。 あと、自分はそもそもその先生とお付き合いできるとは思っていないので、ただ今の関係を改善できれば良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と2人きりになりたいのに(同性)

    女子高生のビアンです。 以前学校の先生に恋をした…と相談させて頂いたのですが、皆様のアドバイスに助けられ、自分の感情も、先生との関係も、修復出来て来ました。 そして、ホッとしていた矢先に、 部活の後輩(女子。一個下)から告白されたんです。 自分もその子のことを特別可愛い後輩だと思っていましたし、正直嬉しくて。 彼女と付き合うことにしました。 今まで彼女と2人で過ごせた時間は、 放課後、たまたま自分の教室に誰もいなかった時、彼女を連れて来た一度きりです。 その時は、彼女は普段見せないような甘えた表情や仕草で接してくれて、(可愛いんです) ハグしたり、膝に乗せてあげたりして、幸せな時間だったのですが、 このような時間を次に持てるのはいつなんだろう。 ふと気になりました。 というのも、自分と彼女が2人でいるのを彼女の友人に見られては困る。 自分の親が厳しいので、友人と出かけることすら許してくれない。家にも呼べない。 2人きりになれる機会はほとんどないんです。 だからといって、堂々と手繋いで歩いたりなんてできるわけがない。 だって同性だから。 正直自分は彼女ができるのも初めてで、メールでしか話せない期間が続いたら彼女が嫌な思いをするんじゃないか、冷めてしまうんじゃないか、と不安にかられています。 なんだかあやふやな質問になってしまいましたが、たくさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 同性の先生について

    私は私立の女子校に通っている高校生です。 私にはとても大好きな同性の先生がいます。20歳後半で、小さい息子さんもいらっしゃるとても可愛らしい先生です。 今年その先生から初めて習ったことと、今年から先生が私が所属しているクラブの顧問になったこともあり話す機会が多くなりました。 普段は口数が少なく、静かで大人しめなのですが、仲の良い先生と話している時やクラブの時、私と話している時は凄く笑ったり冗談を言ったりと、皆の前とは違う一面を見せてくれることもあって話す度に好きになってしまいます。 他の子がその先生に個人的な相談とかをしているところを見ると「私は先生の時間を奪ってしまうのが申し訳なくて相談などをしたくてもしていないのに…」ともやもやしてしまいます。 この好きという気持ちは尊敬というか憧れのようなものだと思っているのですが、いかんせん私は幼稚園からずっと女子校に通っていて恋とかそういったものも全く分からないので実際はどうか自分でも分かりません。 今回お聞きしたいことは、 (1)個人的な相談をされると迷惑になるのではないか(その間先生はお仕事できないので)と思ってしまうのですが、相談をしてくる生徒としない生徒ではどちらのほうが先生にとって印象が良いというか距離が近くなるでしょうか。 (2)今は「クラブの話」という名目で先生に話しかけてその延長で世間話をしている感じがします。このままだと、クラブを引退した後はただの先生と生徒に戻ってしまうのでしょうか。 (3)スキンシップやタメ口(敬語8割タメ口2割といった感じです)はどの範囲まで許されるでしょうか。失礼にならない程度に先生と仲良くなりたいです。 長文失礼致しました。赤の他人のことなど質問されても分からないとは思いますが、第三者の方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Newsoft cd labelerでレーベル印刷しようとしても、ブラザー製品がないと表示されて印刷ができません。
  • Windows10でNewsoft cd labelerを使用している際に、ブラザー製品がないとのエラーメッセージが表示されて、印刷ができません。
  • Newsoft cd labelerからの印刷時に、ブラザー製品がないというメッセージが表示され、印刷が進められません。
回答を見る