• 締切済み

3学期末の成績

高校生です。 3学期末の成績は、1学期と2学期の成績も関係してきますか?

みんなの回答

回答No.4

一般的には、3学期末の成績は1学期と2学期の成績にも影響を受けることがあります。これは、成績の集計方法や評価方法によって異なる場合がありますが、以下のような理由からです。 学期間の連続性 3学期末の成績は、1学期と2学期の成績と同様に、その生徒がその学期に学んだ内容や成果物を総合的に評価するものです。したがって、前の学期の成績が優秀であれば、学期間の連続性を考慮して、3学期末の成績も高くなる可能性があります。 常識的評価 教師が学期間を通じて生徒の成長を見ることができ、1学期と2学期の成績を考慮して、3学期末の成績を評価することがあります。例えば、生徒が1学期に低い成績を取った場合、2学期に努力して成績を向上させた場合、教師はその生徒の成長を評価し、3学期末の成績を高く評価することができます。 総合的な判断 3学期末の成績は、一学期や二学期の成績に比べて重要視されることが多いです。しかし、生徒の総合的な学力や成績を評価するために、1学期と2学期の成績も参考にされることがあります。 以上の理由から、一般的には、3学期末の成績は1学期と2学期の成績にも関係してくると考えられます。ただし、学校や教師によって評価方法が異なるため、確実な回答は学校の方針や教師に直接確認することをおすすめします。

• fu5050
回答No.3

通知表(名称は地域、学校で違う)を見て 1 2 学 学 学   期 期 年 4 3 4 のようになってませんか?

noname#255227
noname#255227
回答No.2

もちのろん。

• hiro_1116
回答No.1

3学期の成績なら過去は関係ない、○年生の学年成績なら1学期、2学期も関係する。