• ベストアンサー

OutlookExpressのアドレス帳について

もうひとつ困っていることがあるので、質問いたします。 送信するたび、アドレス帳のメインユーザーに相手のメールアドレスが記録されてしまうのですが、記録する必要がないので、しない方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「返信すると、その返信先のアドレスが、勝手に  アドレス帳に登録される」 ということでしょうか? この場合でしたら、OEのメニューバーから 1.ツール(T)-オプション(O)でオプション画面を開く 2.[送信]タブを押す 3.「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する(O)」  このチェックを外す 4.[OK] これを試してみてください。

po-0607
質問者

お礼

すごく、丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます。また、なにかありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• aroha1209
回答No.1

ツールバーの、 ツール→オプションを選択して、送信タブを選んでください。 その送信タブの上から3つ目あたりに、 ”返信したメッセージのあて先をアドレス帳に追加する”があるので、チェックをはずしてください。 チェックをはずすと、記録されなくなると思います。

po-0607
質問者

お礼

やさしく教えていただきありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。