• ベストアンサー

ブレーキを踏んだのときのキュッキユッ音

fukumo1の回答

• fukumo1
回答No.2

1.石などの異物が挟まっている場合 2.ブレ-キパットが減り、ブレ-キシュ-が当ってい る場合 の2つ位と思いますが、後半年でも事故すれば整備不良で厳罰がくることが考えられます. 点検及び部品交換をお勧めします. それでなければ、乗らないか、確実に止めることの出来るスピ-ドでと注意してあげるべき.本人だけの問題ではありませんから.

incarose
質問者

お礼

>事故すれば整備不良で厳罰がくることが考えられます. そうなんですね~、知りませんでした。 >本人だけの問題ではありませんから. 全く同感です。小さい子供もいますので特に思います。 説得力あるご説明ありがとうございました。