• ベストアンサー

買い物は富良野市?旭川市?

美瑛町は旭川市と富良野市の中間あたりにあるそうですが、買い物などはどちらの市が便利でしょうか? ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

私は北海道在住ではありませんが、北の国からが好きで何度か旭川・富良野に観光旅行(レンタカーで移動)に行ったことがあります。 市の規模が違います。 旭川は地方の中核都市のような感じでしたので、大きな店舗がたくさんありました。 富良野は観光をメインとしている感じでしたので、小売店の様な形で大型店舗はなかったような???いわゆる田舎ですね。 買い物だけを考えるのであれば、旭川でしょう。 自然を楽しむなら富良野ですね。 (美瑛よりは大きな町って感じでしたね)

ELANkarenamon
質問者

お礼

買い物は旭川、自然を楽しむなら富良野という感じでなのですね。適度な距離でそのような土地があるのは良いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

旭川に行けばイオンが3軒ありますね。 家電量販店もヤマダ、ケーズ等があります。 ホームセンターはホーマック、コメリ等があります。 富良野はその辺の大手量販店はほぼありません。 「まとめて買い物をあれこれする」のであれば旭川の方が便利度は高いかと。 以上、ご参考まで。

ELANkarenamon
質問者

お礼

イオンが三軒もあるのですね。家電量販店、ホームセンターも充実していて買い物には便利そうですね。ありがとうございます。