• ベストアンサー

昔の中国を舞台にした漫画

odealの回答

• odeal
回答No.4

こんにちは。  妖怪変化等が出ないもので、角川書店(確かアスカコミックスだったような)から出ている、藤田あつ子の『煌 如星シリーズ』などはいかがでしょうか。  一話ごとの読みきりで、昔の中国の風俗や風習を中心にした推理物になっており、手軽に読めて良いのでは、と思います。

ele
質問者

お礼

素敵な作品ご紹介ありがとうございます。(遅くなりまして申し訳ありません。) 「星の如し」、名前も姿形もかっこいいですね。すべて読んでみたいと思います。 でも、入手困難らしいですね。(角川さん復刊よろしくお願いします。)