• 締切済み

核戦争

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.3

>軍産複合体がアメリカの経済を握っている現在 何十年前の話をしているんですか。そんなのはせいぜいベトナム戦争までです。アフガニスタン戦争を見てごらんなさいな。徒歩のテロリストが相手だから戦闘機も戦車もオーバーパワーで出番がありません。 アメリカ軍はとうとう、今は亡きアメリカの戦闘機メーカー、ノースロップ社が開発してスイス空軍が30年くらい使っていたF-5軽戦闘機を「中古」で買い取りました。なんでそんなことをしたのかというと、アメリカ空軍が使っているF-16なんかは飛ばすだけでもめちゃくちゃお金がかかり、テロリストはF-16を撃墜する能力はないですからコスパがえらく悪いからです。 挙句の果てに、ベトナム戦争のときに使っていた双発「プロペラ機」であるOV-10を倉庫から探してきて使い始めました。ゲリラやテロリストが相手にはちょうどいいからです。 ウクライナ戦争では、ロシア軍の主力装備であるT-80戦車などが対戦車ミサイルでバカスカやられました。何十億円もする戦車が高いとはいっても数百万円のミサイルにバカスカやられたらとてつもなく割に合わないので、今世界中の陸軍軍人が頭を抱えています。 以前から「戦車不要論」というのはあったのですが、ウクライナ戦争で「戦車って時代遅れの役立たずでは?」という声が高まりました。しかしウクライナ戦争が長引いてきて、ウクライナ軍がロシア軍に対して反撃をするというときに、攻撃兵器として戦車は必要ということも判明してきました。「戦車は対戦車ミサイルに対してすごく弱くて使えないぽいけど、敵の陣地を攻撃するためには必要」というジレンマに陥っています。 ああ、何の話か分からなくなった。そうそう、核兵器。 核兵器なんてこっちが持っていようがいまいが、一度核戦争となったらもう人類(もしくは国家)滅亡しかありません。 例えば日本が核兵器を持っていて、平壌に先制攻撃したとしても、相手が核ミサイルを撃ち返してきたら、それでもうこちらも何十万人という人が被曝することが免れません。良くておあいこです。 反撃を受けたくないなら、こちら側の先制核攻撃で北朝鮮人民2500万人を絶滅させないといけません。百歩譲って北朝鮮人民くらいならなんとかなるかもしれないけれど、中国16億人の人民を先制核攻撃で全滅させるのは無理だ。 だから核戦争は「ならないように始める前に止める」しか手段がありません。起きたらさっさと死んだ方が楽かもしれませんよ。文明も医療も崩壊する中で、原爆症になったらえらい苦しい死に方をするでしょうからね。日本なんて全土に原子力発電所があるから、国家と文明が崩壊したらどこにいても被曝するんじゃないかしら。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、アメリカがウクライナに軍事支援していて、歩兵用 のミサイルランチャーや自走ミサイル戦車などを供与して いるのはなんでしょうか? それに対艦船ミサイルなどはアメリカ製との噂もあります。 それに、機関銃や迫撃砲などもアメリカ製ですね。 いいかげんな書き込みは、混乱を招きますので止めても らえませんか。