OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オーディオギャラクシーの使い方

• 暇なときにでも
  • 質問No.100704
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

こんばんは。
オーディオギャラクシーなるものがあることを聞いて
さっそくやろうとしたんですけど、どうにもこうにも
音楽一覧みたいなところから音楽をダウンロードでき
ないです。どなたか分かる方お教えください。

なお、MP3のファイルを落とせる無料サイトみたいの
って他に何かあるんでしょうか?
以前はナップスターを使ってたんですが...
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

WinMXというナップスタークローンソフトが良いようです。 ナップスターの場合、ナップスター社のサーバーにしか接続できず、現在同社のサーバーでダウンロード可能な楽曲は極端に少ないという現状を考えるとあまり有用ではありません。 一方でナップスター社以外にもナップスター用のサーバーを立てている人たちがいて、WinMXを用いることによってこれらのサーバーのいくつかに同時に接続することが可能です。 オーディ ...続きを読む
WinMXというナップスタークローンソフトが良いようです。
ナップスターの場合、ナップスター社のサーバーにしか接続できず、現在同社のサーバーでダウンロード可能な楽曲は極端に少ないという現状を考えるとあまり有用ではありません。
一方でナップスター社以外にもナップスター用のサーバーを立てている人たちがいて、WinMXを用いることによってこれらのサーバーのいくつかに同時に接続することが可能です。
オーディオギャラクシーは日本人の参加者がまだまだ少ない所為か邦楽があまり多くありません。WinMXは使い方がほとんどナップスターと同じで、日本人の利用者も多いため、現状で一番良いソリューションであると思われます。

余計なお世話ですが、ファイル共有ソフトを使用する際はコミュニティの参加者の向上に資するため人にもダウンロードさせてあげるようにしましょう。
だんだんこのようなコミュニティは既得権益者の政治的圧力によってつぶされつつありますから、大切に育てていかなければなくなってしまいますよ。