• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Gmail送信設定)

Gmail送信設定で他のメールアドレスを追加できない問題について

aokiiの回答

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

ユーザー名が英数字のみでしたら、メールアドレスが間違っているか、そのメールアドレスが指定している設定にメーラーを設定していない可能性が有ります。

howave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスを先読み入力?自動入力?で進めるのではなく、一つ一つ確認した所最後のjpの後に空白があったかも? 空白って、自分でもよく分からないのですが、画面が切り替わり設定出来ました。

関連するQ&A

  • メールの設定がうまくできません

    2つ目のメールアドレスを取得してアカウント設定したのですがメールの送受信がうまくできません。メールアドレスは ***.***@*mail.plala.or.jp です。 *は英語小文字が入ります 質問は 1 POPサーバ名とSMTPサーバ名は *mail.mail.plala.or.jp secure.plala.or..jp どちらなのでしょうか? 2 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れるのか入れないのか  どちらですか? です。 長文になりましたがわかる方がよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • gmail.comへのメール転送でFromが消える

    plala.or.jpのメールアドレスにメールを送信したところ、 当該メールボックスにGmailへの転送設定がされていて、 私の送信したメールはGmailに転送されました。 ところがGmailに届いたメールはFromヘッダが欠落していらしく、 私のところにBounceされてきました。 同じメールを直接Gmailに送ると普通に届きます。 plala.or.jpの転送機能の不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • gmailへの送信

    gmail受信側で、plalaからのメールが迷惑メールとして扱われます。数日前までは、普通に受信されており、特にgmail側の設定は変更していません。また、同じ現象が複数のgmailアドレスにみられます。対処方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Gmailへの送信が迷惑メールに入ってしまう

    (困っています)Gmailを使っている友人宛てのメールが「今年4月から迷惑メールに入っている」旨指摘されています(昔Gmailでない他の方からも一度言われたことを思い出しました)。 その友人からは「ウイルス感染によりplalaから仮想メールが多く出ているのではと?・・・メールサーバーの設定が悪く(いわゆる乗っ取り)迷惑メールが少ない時は、メルアドのドメインで止めるのでなくユーザー名のところで止めるのが一般的」との見方が示されています。 Gmailで迷惑メールに入ってしまう原因とその解決方法についてアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plala mail 設定について

    現在メールをxxxx.mail.plala.or.jpで設定(pop:110,smpt:587)しています(xxxxの部分はxで代用し正式ではありません)が、セキュリテイ強化のため、plalaのHPから新たにPOP、SMPTともにsecureを付けたメール設定(pop:995,smpt:465)にしたいのですが送受信できません。受信サーバー、送信サーバーの設定が分かりません。 xxxx.mail. はつけるのでしょうか。それともつけなくてよいのでしょうか?。 つけるとすればどこにつけるのでしょうか?。 受信サーバー(POP)  xxxx.mail.secure.plala.or.jp 送信サーバー(SMTP)  xxxx.mail.secure.plala.or.jp とするのでしょうか?。 それとも、xxxx.mail.は使用しないで、 単にsecure.plala.or.jpだけでよいのでしょうか? 正しい設定のご教示をただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • gmail宛に送信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【Eメールについて、ぷらら標準のメール設定でgmailアドレス宛へ送信すると、Googe側のサーバで迷惑メール判定ではじかれます。他にこのような方はおりませんでしょうか? gmail以外のドメイン宛は送信可能です。受信はすべて可能です。 =戻り内容= Your message was rejected by gmail-smtp-in.l.google.com for the following reason: 5.7.1 [ぷららサーバIP 12] Gmail has detected that this message is likely 5.7.1 unsolicited mail. To reduce the amount of spam sent to Gmail, this 5.7.1 message has been blocked. For more information, go to 5.7.1 https://support.google.com/mail/?p=UnsolicitedMessageError kn4-20020a170903078400b001d3e0015960si2608663plb.143 - gsmtp The following recipients did not receive this message: 内側の問題かとも思い、テザリングで接続して試しましたが駄目でした。 Webメールへログインして送信してみても駄目でした。 昨日ぷららのサポート窓口へTELで確認しましたが、今現在、この事例が他では起こっていないということでした。 ぷららのメールサーバは、こちらで設定を入れることが可能なサーバではなく、 クライアント側についても、セキュリティ含めた送受信サーバの設定などを すべて確認して問題ないのですが、ぷららに対応してもらえる現象ではないのでしょうか? 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Win/Mac/Android/iOS 】 ・どのように接続されていますか? 【 有線LAN・無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • GMAILの独自ドメインサービスの設定について

    GMAILで独自ドメインを持っていれば、GMAILのサービスを使う事が出来るし、メールサーバーも使えるようです。そこで、申し込んだら承諾されたのですが、さあ、実際そのメールを送受信するにはどうすれば良いのかわかりません。当然独自ドメインを持っているので、DDNSに登録していますから、そのドメイン宛のメールはうちの自宅サーバーに来てしまいます。それを解決する設定も必要になってくると思うのですが。 解説が英語で良くわからないので、実際にされている方がおられましたらご指導いただければと思います。

  • ぷららのメールアドレスの変更について

    ぷらら光メイトに入ったのですが、メールアドレスを最初のものから変更したいと思っています。 aaaa@bbbb.plala.or.jpのaの部分と、bの部分を変えようと思って、 ぷららに書いてある通りに、POPサーバーをsecure.plala.or.jpにして、 SMTPサーバーをsecure.plala.or.jpにしました。 しかし、エラーが出て、送受信できないと出ます。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 どこをどう変えたらいいのかわかりません。 分かりやすく教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに

    メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに) メールサーバ受信&送信:sky.mail.plala.or.jp/sky.mail.plala.or.jpで設定しているが間違いなのかわかっていません。正しい設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送信ができません

    職場のメールを自宅で確認してますが,このほどヤフーからぷららに変えました。今までは,問題なく送受信できていたはずなのですが,今度はどうしても送信ができません。次のようなメッセージが出ます。 ◎ホスト 'agata.mail.plala.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'agate.mail.plala.or.jp', サーバー : 'agata.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D 設定は何度も確認し,やり直したので間違っているとは考えにくいです。 職場では問題なく通信できております。 また,自分のアドレスでも問題なく通信できています。