• ベストアンサー

40インチ液晶テレビを購入しました。古いDVDプレ

40インチ液晶テレビを購入しました。今まで使ってたDVD プレヤーと接続したいのですが、テレビにはUSBポートしかなく、DVDプレーヤ―はピンコードなのですが、接続する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.3

TVにHDMI端子がついていると思います DVDにもHDMI端子がついていると思います ピンコードだけという事は無いと思います HDMIケーブルで接続できると思います。 取説で確認してください。

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。他の回答者様にも書きましたが、始めてアイリスオーヤマ製と言うテレビ購入しましたが、余りの軽さに付けるべきものも省いてるのではと安物買いしてしまったかなと後悔してるところで、よく探さずに質問してしまいました。HMDIありました。 ネットでケーブル購入しました。有難うございました。 念の為付け加えますと、値段は安いですがいろいろ問題なく映ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.7

テレビとDVDプレイヤー双方にHDMIの端子はありませんか? (おそらくテレビ側にはあるはずです) https://kakakumag.com/av-kaden/?id=11714 あれば、HDMIケーブルを買ってくれば繋げられます。 DVDプレイヤー側になければ、HDMI変換機をつなげることで表示することができます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3TJ7TM3/ (リンク先は一例です) DVDプレイヤーというのが、DVD再生のみのものであれば、新しいプレイヤーや、Blu-rayレコーダーに買い替えてもいいのかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0763MRNYG/ (リンク先は一例です)

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。よく見ましたらHMD1の端子が有りました。よく見てから質問すべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5958)
回答No.6

テレビに機種が分かりませんが多分HDMI入力はあるでしょう。 ピンコード 映像/音声をHDMI出力に変換する機器ならあります。 ¥1,599 https://www.amazon.co.jp/dp/B08QFJHTK9 HDMI出力があるDVDプレーヤーもあります。 ¥3,999 https://www.amazon.co.jp/dp/B082KD9LGF

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。{アイリスオオヤマ40インチ液晶}よく見ないで安物買いしちゃったかなと言う気持ちでこんなのも無いのかと思いこんで質問してしまいました。HMDI陰に隠れながらもありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近買われた液晶テレビというところではUSBのみというのはないと思いますので、HDMI端子しかない、というところなのかと推察します。 DVDプレーヤー側は黄、赤、白端子ということでしょうかね。 上の通りだとすると、HDMI入力にRCAケーブルを以下のような製品から選ぶようかなと思います。 https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AEHDMI-RCA-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/s?k=%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AEHDMI+RCA+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 あるいはHDMI端子搭載のDVDプレーヤーに買い替えるか。 https://s.kakaku.com/item/K0001002662/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。よく見ましたら蔭に隠れるようについてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.4

テレビとプレーヤーの型番を追加記載すると最適なアドバイスができます。

iwaotie
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2836)
回答No.2

今のテレビならHDMI端子はあるけど DVD プレヤーには付いてないの 相当古いのかな

iwaotie
質問者

お礼

ご回答有難うございまいた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

USBだけですか? TVにHDMI入力端子があれば、下記のような製品を使えば接続は可能です。 https://www.yodobashi.com/product/100000001004370390/

iwaotie
質問者

お礼

早速のが回答有難うございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40インチ以上の液晶テレビで、DVDを見た時って、どのくらい綺麗に観れましたか?

    46or42インチの液晶テレビの購入を検討していますが、DVDを再生した時の映り具合が心配です。 そこで、40インチ以上の液晶テレビをお持ちで、DVDを観賞された事のある方に質問です。 DVDを観た感じはどのような印象でしょうか? (1)とても綺麗♪今まで(ブラウン管)以上! (2)普通に綺麗かな。今までと同じくらいじゃない? (3)少し荒い。今までのほうが綺麗だったかな? (4)キタナーイ!!観たらガッカリした(><) あくまで印象なので、厳密にでなくて構いません。 尚、お使いの液晶テレビの機種と、DVDプレーヤ(レコーダー)の機種も併せて回答いただけると助かります! では、よろしくお願いしますm(__)m

  • 40~50インチのテレビを購入します。

    40~50インチの液晶テレビを10万円以内で購入しようと思っています。テレビを購入するのは初めてなのでアドバイスお願いします。 最近テレビを購入された方でこの機能あってよかったな、とかこの機能付けとけばよかったな、などあれば教えてください。 テレビとして使う他に、ノートパソコンのモニターとしても使うつもりです。(キーボードはワイヤレスにする。) また、ps3も購入してdvd、ブルーレイを再生できるようにしようと思っています。なのでdvdプレイヤーは買うつもりはありません。 今持っているテレビは6年程前に購入した16インチのAQUOSです。 ノートパソコンは1年程前に購入したHP pavilion dv4-3100です。 よろしくお願いします。

  • PCでDVDを再生させて、液晶テレビ(HDMI)で見る方法を教えてください

    液晶テレビ(ハイビジョン)を所有しているのですが、DVDプレーヤーがありません。PCでDVDを再生させて、HDMIケーブルで液晶テレビに出力させる方法はありますでしょうか。USB接続でのHDMI出力の小さなアダプタがあれば一番いいのですが、そのようなものが存在するのか。。。 なおDVDプレーヤーはこれ以上家電を増やしたくないので購入したくありません。

  • 42ないし46インチの液晶テレビ安く買いたい

    42インチないし46インチの液晶テレビの購入を検討しています。 3Dは必要としていません。 安く購入するには価格.comがお勧めでしょうか? 他に探す方法あれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 32インチの液晶テレビ購入

    こんばんは。 ブラウン管テレビがエミ減したので 32インチの液晶テレビの購入を考えています。 2台目になるのですが、個人的にはビクターがよかったのですが テレビ事業から撤退しており、購入できません。 すでに所有のテレビはビクター製で32インチの倍速液晶です。 (LT-32LC205所有) 価格の安さ、スペックの高いものでお勧めはありますか? 出来れば上記機種同等かそれ以上のスペックが希望です。

  • 液晶モニター搭載のDVDプレーヤーを、テレビに接続して再生することは可能でしょうか?

    レンタルしたDVDをテレビ画面から見るためだけに、プレーヤーを購入したいと考えています。 いろいろ検索してみると以前に比べ、とても価格が安いので、驚きと不安に感じ質問させていただきました。 DVDマルチプレーヤー・DVDコンパクトプレーヤー・ウィルDVDプレーヤー・7インチ液晶モニター搭載ポータブルDVDプレーヤー…。 映像出力端子や音声映像出力端子というのが搭載していれば、通常どれを購入してもテレビから再生することは可能ですか? その他に「SDメモリカードスロット・USBポート搭載」となっているのですが、これらからしか再生できないという場合も有り得るのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 液晶テレビとDVDを購入したいのですが・・・

    横浜市に引っ越しをすることになり、これを機にテレビを買おうかと思います(先日人にあげてしまった) 話題のプラズマテレビを買える程の予算は無く、とりあえず場所が制限されているので 薄い液晶テレビ(17~20型)の購入を考えています。 それとDVDプレイヤー(録画もOKで再生画質の良いもの)を一緒に購入しようかと。 液晶テレビやDVDを購入するのは初めてです。 この二つを購入しただけで、転居先で商品が届いたその日から観られるもんなんでしょうか? もしかしたら、他にも何か付属品を購入するのでしょうか? 何にも分かりませんの、どうかリーズナブルでコストパフォーマンスの高い機種等、 また、購入に当ってのチェック事項等を教えてくださいませ。 私の使用環境は、普通にテレビを観る&レンタルDVDを観るの二つです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 液晶テレビ?

    DVDプレーヤー(RDXS43)の購入を考えているのですが そのときにテレビも購入しようと思っています。 今のテレビどうも映りがいまいちなので買い換えようかと。。。Victorの97年製です。 自部屋(6畳)で見るので14インチ程度でいいと思っています。 プラズマは不要とは思うのですがこの際コンパクトな液晶かなと思っているのですがどこのメーカーがいいのかなと。やはりSHARPですか? 家電屋さんで見ると少し薄い感じがしました。 でもそこできれいに見えても家で同じように見えるとは限りませんよね? おすすめのテレビってありますか?

  • 40インチの液晶テレビ

    現在27インチのソニートリニトロンテレビです。30インチ以上の液晶テレビを買いたいと思っていますが、まだまだ高いです。このバイデザインの液晶テレビはともかく安いのですが、買いでしょうか、考慮しなければならない点がありますでしょうか。(やっぱりシャープかなともかんがえたりします。)バイデザイン製の40インチの液晶テレビのよいところ悪いところを教えてください。

  • PS2に適した液晶テレビ(32インチ)

    アクオス46インチにPS3をHDMI接続をしPS2の無双系をやった所、キャラクターが荒くとても見づらい状態となってます。(全体的にぼやける・文字がにじむ) PS3の設定にて画面モードをフルからノーマルにし、スムージングも「入」にしても改善される事もないので、 PS2やPSPなどのD4端子接続を目的とした液晶テレビ(32インチ)の購入を考えています。 どんな液晶テレビ(32インチ)がいいのでしょうか?ご回答の方をよろしくお願いします。