• ベストアンサー

mkvを圧縮してDVDの形式に出来るフリーソフト

ブルーレイをリッピングしましたらmkvという拡張子の動画になりました。 容量が大きいので圧縮してDVDに焼いて見れる形式に変えたいのですがフリーソフトで出来るだけ簡単に出来るものはありますでしょうか? 最近はフリーソフトで検索しても中華っぽい企業のソフトの宣伝ばかり出てくるものでなかなか探せず・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.5

dvdに収まる容量に圧縮動画を作成するに尽きると思いますが ? (拡張子は、一般的なmp4やmkvがお勧め) すでにmkv形式の動画を作成済みなので Moo0 動画圧縮器 (小さくなーれ!) でファイルサイズを指定すれば 自動でDVDに収める事ができます。 Moo0 動画圧縮器 (小さくなーれ!) 1.29 (フリーソフト) https://jpn.moo0.com/ 但し、BDをDVDに収まるように圧縮するので動画の劣化は避けられません。

osiete_okwave
質問者

お礼

これは簡単そうですね! ありがとうございます! 使ってみます!

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

>プロテクトのかかってないホームビデオです だったら今でも人気の高いAviUtlかな?

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

ffmpegを、使うのはどうでしょう? インストール、Path設定、圧縮 https://jp.videoproc.com/edit-convert/ffmpeg-compress-video.htm mkv,mp4変換 https://ken26u.blog/etc/2020-02-16-180831/2020/02/16/

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

OSが不明だが、安いDVD作成ソフトウエアを買うのが確実で楽ちんである。 残念ながら、無料で済ませるのは、0円でやるという趣味を持ってる金持ち・時間のあるユーザーの贅沢な遊びだろうね。私はそこまで到達していない。

質問者

補足

OSも書かないとは抜けてました Windows10です 昔はフリーソフトで何でも出来たんですが時代変わってしまったんですね (´・ω・`)ショボーン

• watanabe04
回答No.1

市販BLのリッピングは禁止されております。 コピーできていいならプロテクトは掛けないでしょ。 ならリッピングもいらないという寸法です。

質問者

補足

プロテクトのかかってないホームビデオです🙄