• 締切済み

表示されないアプリについて

まだ配信終了はしていず、普通に使えるのにアップルストアには表示されないアプリがありますよね?あれってなぜなのでしょうか?単に配信終了が近いとかそういう理由ですか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

yorunikaさん、こんにちは iOS11以降で稼働出来ているアプリなら、64Bit稼働アプリです。 既にApple Storeに存在しなくてもダウンロード済みの場合はiOSのバージョンupで動かなくなるまで、使用出来ます。 ※サーバへの通信が必要なアプリでもサーバが生きているなら使用し続けられます。 Apple Storeからアプリが削除される理由は色々ありますが、 作成者が取り下げたか、開発が完結していて長年アプリの更新が無く、現在のAppleの規約から外れたアプリなどがApple側で削除されている場合も有ります。

• hiro_1116
回答No.1

>まだ配信終了はしていず、普通に使えるのにアップルストアには表示されないアプリ 旧バージョンのiOSしかサポートしていない場合とかですかね?サポートしていないiOSになっても使えるアプリはありますね。私の経験では。