• ベストアンサー

マウスコンピュータの製品と購入時のカスタマイズについて

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

(1)この店の通販は最悪です。 私の友人(会社の同僚)が、ここでパソコンを買ったのですが、納期2週間と 掲示されてたパソコンが送金した後になって"現在マザーボードが無いので"とか "サウンドボードが"という言い訳で、3ヶ月も待たされました。 (その間もWebページはまったく更新されず) また、何度も電話をかけましたが営業日なのに誰も出ず、メールもまったく 返信されませんでした。 (2)上記の理由から、ここの製品の購入は買いたくありませんし、 買うことをお勧めしません。 (3)私は基本的にソニーがキライなので、三菱のものですかね? できればスペック表でみるよりは、表示されているものの実物を見てからで ないと決めかねます。 (4)グラフィックボードが対応してないだけじゃないですか? Sonyのも三菱のもディスプレイ自体の最大解像度は最大1600×1280ドットの ようですし。

noname#2804
質問者

お礼

 すみません、ご忠告に背き申し訳ありません。物欲に勝てませんでした(微笑)。  モニター相当悩みましたけど、断腸の思いでSonyのものを選びました。超アンチSonyなのですが、スペースが三菱のものより若干小さく感じられたもので。

関連するQ&A

  • マウスコンピューターの異常?な安さについて(何故ですか?)

    タイトル通りです。↓ http://www.mouse-jp.co.jp/nikkei/index.htm デルの購入を検討していたのですが、同等のスペックで、マウスコンピューターが異常?に安かったので、驚いています。 何故このような価格差が生じているのでしょうか? BTOだから、安いのは理解出来ますが・・・ どなたか、教えて下さい。

  • 製品開発について

    パソコンに接続して使う電子玩具製品の開発を検討しています。 マウスやラジコンに使われているような仕組みを使いたいと考えています。 例えば コードレスマウス http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716 http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/usb/mt24sv.html ラジコン http://www.canopus.co.jp/catalog/usbit/usbit_index.htm このようなUSB接続の無線通信でパソコンとつなぐような仕組み 電子部品とソフト開発が必要と考えられますが低コストで製造することは可能でしょうか? 主に中国・台湾などの工場で生産されているようですがそうした工場を探す方法はありませんか? また、ドライバーなどのソフト開発はどれ位の費用を見積もればよいかお分かりの方に伺いたいのですが、よろしくおねがいします。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10716 http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/usb/mt24sv.html http://www.canopus.co.jp/catalog/usbit/usbit_index.htm

  • マウスコンピューターでの購入

    ケースのカッコ良さに引かれ、マウスコンピューターの↓ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0803/4910b.html このケースでのパソコンの購入を考えています。 予算が10万ちょっと位で考えているのですが、 エイジオブエンパイア、エターナルカオス http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx http://www.gamania.co.jp/cs/f_faq_game.aspx?game=2&index=2#q1 が普通に出来るくらいの性能のものを考えています。カクカクした動きとかしなければ良いって感じです。 グラフィックボードとか、CPUとか色々調べてみましたが、性能の差がどれくらいなのかが分からないので、 知識の豊富な人にカスタマイズしてもらえるとありがたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • マウスコンピュータ、もしくはエイサーで迷ってます

    2台目として、とにかく安くいノートを探していて、以下の2点を見つけました。 マウス 37800円 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/index.html エイサー 最安29278円 http://www.coneco.net/PriceList/1120120014/order/MONEY/ http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.RR902.092 エイサーの方が良さげな感じですが、あまりにも安いので不安です... 用途は勉強用DVD・CD視聴とスマートフォンへのデータ移行、 あとはちょっとしたネットサーフィンくらいです。 どっちが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスコンピュータでの省スペースPCの購入について

    マウスコンピュータで以下のデスクトップ省スペースパソコンを購入する予定なのですが皆様のご意見をお聞かせください。 OSはvistaで一番右にあるプレミアム構成\69,930の基本構成です。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/index.html 部屋が狭くて省スペースパソコンにしました。使用用途はインターネット(youtubeなど)、動画変換(ウォークマンで見るため)、簡単なCD.DVDの作成です。ちなみに3Dゲームやオンラインゲームはやらないです。おかしな質問になってしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 有線マウスの購入についてアドバイスください

    こんにちは。いま、マウスの購入を考えています。今のところ、3種類に絞りました。次の3つです。[1]BUFFALO BSMOU02YM http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-optical/bsmou02ym/index.html [2]BUFFALO BSMLU02L http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-laser/bsmlu02l/ [3]エレコム M-LS5ULシリーズ http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-ls5ul/index.aspです。 (1) [1]について質問です。 上下のスクロールをしたときの感じはどんな風ですか?また、左右の場合、ちゃんと「カチッ」となりますか? (2) [2]についても質問です。 戻る・進むボタンの押し心地はどうですか?しっかり、押した感はありますか。個人的には[3]の感じが気に入っています。 (3) もし、皆さんが上の3種類の中からマウスを選ぶとしたら、どれにしますか?【条件】ヤマダ電機で2,000円以内、進む、戻るがマウスでできる、色は黒かシルバー、白。レーザーか光学式、有線・無線、メーカーはどんなものでも結構です。サイズは、[3]ぐらいのでお願いします。 マウスをたくさん使った人は少ないと思いますので、全部でなくても結構です。わかるものだけご回答いただけたら幸いです。

  • マウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

    現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。 用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。 秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。 「Lm-i220B」 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​ このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。 ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。 このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか??? 週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。 何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。 一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。 いかがでしょう、、、

  • ドスパラとマウスコンピューター

    初めてBTO機種の購入を考えて調べていますが、近くにショップがないので、皆さんの意見を参考にしたいと思います。 イラストレーターを使いながらCAD等を同時進行で使う事があるのでこの機種の購入を考えています。 希望機種としては ドスパラ→Prime A Lightning MCVX2 G01 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=471&gs=19&gf=0 マウスコンピューター→MDV EXTREME5850ST http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0606/5850st.html ご意見をお願いします。 【1】 ドスパラ機種は、静音や冷却がしっかりしているようですが、マウスコンピューター機種はショップへ問い合せしたのですが相性重視で静音や冷却に関してはあまり重視していなという返事でした。 かなり長時間使い続けることがあるので冷却や騒音で実際使用している方、又は実物を知っている方のご意見をお聞かせ下さい。 【2】 メモリーですが ドスパラ機種は、PC3200 DDR SDRAM マウスコンピューター機種は、PC2-4200 DDR2-SDRAM になっていますが、DDRとDDR2ではどの程度性能の違いがあるのでしょうか? 【3】 マザーボードについてですが、拡張機能も使用するマザーボードによってかなり異なるようですが、 ドスパラ機種は、nVIDIA GeForce6100 チップセット マイクロATX マザーボード マウスコンピューター機種は、nVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード を使用していますが、どちらの方が拡張(増設)などが優れているのでしょうか? 今までパソコンメーカーのPCを使っていたので、メモリーは多い方が良いくCPU高性能がよ良い程度の知識しかなかったのですが、同じメモリーでも色々あること等を初めて知りました。要領を得ない質問とは思いますが、よろしくお願いします。 ご意見を頂いた方へ再度追加でお伺いすることがあると思いますがよろしくお願いします。

  • マウススクロールが作動しない

    マウスの縦スクロールが一切作動しません。 もともと、MSのワイヤレスマウス http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx を使用していたのですが、壊れてしまい(レーザーが出なくなった) ELECOMのPRUMIE http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2dur/index.asp の2.4GHzのマウスを購入したのですが、縦スクロールだけ作動しませんでした。 相性の問題かと思い、今回MSのsidewinderX8 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/swx8mouse.mspx を購入したのですが、やはり縦スクロールが作動しません。 ちなみに、最初のMSのマウスは、キーボードとセットでワイヤレスのものを購入し、受信機は共通でした。 マウスだけ殺して、キーボードは活かしているので、 PC本体にはキーボード用の受信機をUSB接続しています MS同士だからなのか、マウスもキーボードもスクロール以外は動いています。 環境は、sofmapオリジナルデスクトップPCで CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:1.5GB(512M×2、256M×2) HDD:190GBのうち、120GBほどを使っています。 パーテーションなしです。 USB2.0のソケットを後づけで組み込みましたが、認識せずに作動しません。 OS:WinXP HE 2002のSP3 なんで動かないのか誰か教えてください。

  • 小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。

    小さなワイヤレスマウス(コンパクト無線マウス)を探しています。 条件としましては、 ・縦サイズ10cm以下 ・レーザー式 or 光学式 ・単3乾電池1本タイプ or クレードルやUSB充電ケーブルなどUSB経由で充電できるタイプ の以上3点です。 電気街をグルッと回ってみたところ自力で2つは見つかりました。 ・MA-WH24シリーズ(光学式・USB充電ケーブルタイプ) http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/ma-wh24.html ・Cordless Mini Optical Mouse(光学式・単3乾電池1本タイプ) http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10522 他にもありましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m