• ベストアンサー

女で一人旅するってかわってますか?

PrincessRoseの回答

• ベストアンサー
回答No.13

私は一人旅派です。  海外生活も長いので、子供の頃から一人で飛行機に乗っていましたし、その為か大学卒業と共に一人旅に走りました。 バックパッカーにちょっと憧れてますが、まだ未経験。いつかやってみたいな、と思います。 ヴェニスに行った時は丁度、雪が降ってきてロマンチックでしたよ。さすがに一人は寂しいなぁと思いましたが、余程好きな彼でない限り、旅行はしたくない主義なので。 ヴェニスの観光時はチラっと覗いたお店のご主人とその友人から招待を受け、お食事をご馳走になりました。 ローマでは信号が赤なのに車が止まってくれて「ミーチョ(子猫ちゃん)」って、通してくれたり。 一人旅、中にははめをはずす情けない人達いるそうですが、自分をしっかり持っていれば何も変な事はないし、いいのでは?