• 締切済み

このヘリコプターゲームの名前は?

http://www.geocities.com/okweb2000/index.html に写真があります。 このゲームをプレイしてみたいのですが名前を知っている方はいらっしゃいませんか?アクション系のゲームだと思います。

みんなの回答

回答No.10

多分この画像を見る限りこれはGunshipではなく他のゲームだと思います。asucaさんが言うとおりGunshipの方が手に入り安いと思うので、そちらの方にしてみればいいと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.9

>お試し番をダウンロードしてプレイしたのですがかなりむずかしくてなにもできませんでした。 ヘリコプターは操縦に慣れが必要です。 飛行機などのフライトシミュレータと比べてちょっと難しいですね。 でも一度なれれば地上10フィートをすっ飛んでいって的の前に行ったら上昇し目標をロックオンし攻撃、すぐに横滑りさせて他の目標物も打破なんて事が出来るようになりますよ。 頑張ってください。一度やったらやみつきになります。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.8

>質問者が指定しているHPの画像を見る限り、ガンシップじゃなく、ベンチソフトの実行画面です。 質問者の本当の目的はゲームで楽しむことですがそれを忘れられてもねー..。 これ以上は不毛ですし質問内容と食い違いますので書きませんが。

回答No.7

>しかしガンシップだと殆ど同じ画面がでますよ。 そりゃそうでしょう・・・・3DMark2000もガンシップもアパッチを使ってるんですから。ガンシップはそれだけじゃないみたいですが。 質問者が指定しているHPの画像を見る限り、ガンシップじゃなく、ベンチソフトの実行画面です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

>これはゲームではありません。(爆) >ベンチマークソフト3DMark2000の画面です。 しかしガンシップだと殆ど同じ画面がでますよ。

thatis
質問者

お礼

お試し番をダウンロードしてプレイしたのですがかなりむずかしくてなにもできませんでした。 くるくる回りだして結局ほかのへりのミサイルに倒れました。(笑)

回答No.5

下の回答の補足を・・・ 参考URLに同じ画面がのっています。 画像の左下すみにFPS(フレーム/秒)と出ているので間違いないです。 これを作ったMadOnionは3DMark2001というのも出していてこれもすごいベンチマークソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/3dmark2000.html
回答No.4

これはゲームではありません。(爆) ベンチマークソフト3DMark2000の画面です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ガンシップIIIというのはアメリカ版Gunship ! >と同じ物なのでしょうか? 見ましたが若干バージョンが古い物のようですね。 >http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,196613,00.html >のことでしょうか?名前が違うのですが同じような気がして。 これは違います。アパッチという名前でいくつかでていますが補足にある物は何ともなりません。 >Playされたときの感想を教えていただけるとうれしいです。 私はフライトシミュレータが好きで色々やっていますがこれは結構はまりました。 ただ、ヘリコプターですので動きの特製を理解しないと難しいです。あと、武器の選択も結構難しいですね。 しかし、色々なミッションがあってやっていくのは楽しいですよ。 ジョイスティックは絶対必要です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もし手に入りにくければ同じようなソフトで 「ガンシップ III」がありますのでそちらの方ではどうでしょう。 参考URLもしくは下記ページ参照 http://www.mediaquest.co.jp/hot2/gun_j_c.html

参考URL:
http://www.4gamer.net/review/live/gunship.html
thatis
質問者

補足

ガンシップIIIというのはアメリカ版Gunship ! と同じ物なのでしょうか? http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,250539,00.html このアドレスにアメリカ版のやつがのっています。できれば同じものかみてもらえないでしょうか?お願いします

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

イマジニアから発売されていた「アパッチ ロングボウ」ですね。 ただ発売は1996年ですのでちょっと前の物ですね。 まだ売っているところは何とかあるとは思います。

thatis
質問者

補足

http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,196613,00.html のことでしょうか?名前が違うのですが同じような気がして。 AsucaさんPlayされたときの感想を教えていただけるとうれしいです。結構楽しいActionゲームですか?

関連するQ&A

  • とあるゲームの名前が思い出せません。

    とあるゲームの名前が思い出せません。 ずっと前にニコニコ動画のプレイ動画で見たのですが、もう一度見たくなっても名前が思い出せません。 知っている方が居ましたら教えてください。 ●中華一番!みたいな中華料理対決ゲーム(実際はなんかアクションみたいなバトルをしている) ●味魔人?とかいうのを復活させようとする父と兄が居る ●当たり前ぇぇ・・・当たり前ぇ・・・当たり前ぇえ・・・!って言う女性が居る ●全体的にネタ ●セーブの時の声が熱い「セーッブ中!」 ●たぶんPSのゲーム 印象的なのはこのくらいしか; よろしくおねがいします。

  • ゲームの名前(SFA)

    アクションのゲームで学園ものだったかな?舎弟がいてパシリができるゲームを思い出しましたが名前が・・・わかる方いますか?

  • アイテムに自分で名前をつけられるゲーム

    手に入れたアイテムに自分で名前を付けられるようなゲームを探しています。 できれば据置のSFC、PS、PS2あたりでできるゲーム(ジャンルはRPGとかアクションRPGなんかがいいです)で、そういうものはないでしょうか? 何かおすすめのものがあったら、ご紹介して下さると嬉しいです。 ちなみにこれまで私がプレイしたゲームでそういうことができたのは「チョコボの不思議なダンジョン」(合成したツメやクラに名前を付けることができる)だけです。

  • ゲームの名前がわかりません

    およそ15年前のPCゲームなのですが、名前を忘れてしまいました 特徴を記すので解る方は教えてください ・斜め固定視点のアクションゲーム ・主人公はチョンマゲのような髪 ・4つくらいのアクションパターンがある(マジック・アスレチックなど) ・魔法や剣で戦える(魔方がゴム毬みたい) ・ゲームの目的はヒロインを助けること ・ゲームの開始時に主人公は独房のような所にいる

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • ゲームを探しています。

    昔やっていたPSのゲームなのですが、名前がわかりません。 またやりたくなったので、誰か知っていたら教えてください。 ロボットの横視点アクションゲームで。 Lv上げや改造をしたりしてロボットを強くして、敵を倒すゲームです。 武器には、ヨーヨーなんかもあったと思います。 二人プレイ(共闘)もできます。 後そのゲームの名前がベイブレードに似ていたということまでは、覚えているのですが。聖霊機ライブレードでは、ないことは確認済みです、 知っている方教えてください。

  • PS3のゲーム?名前が知りたい!

    今日、電機店で店頭プレイが行われていたのですが、 そこでしていたゲーム名が知りたいです。 テレビ周辺を見ても題名が書いてなく、ただ、テレビ台に 「PlayStation3」と書かれているだけでしたのでPS3かな?と思うのですが、 他のゲーム機かもしれません。 何のゲームか分からないのですが、プレイされている方に 聞くのも恥ずかしかったので分からないままです。 分かる方いらしたら教えてほしいです。 特徴としては、 (1)アクションゲームでした。 (2)無双やデビルメイクライのような複数の敵を近距離から攻撃という感じでした。  ちなみに、無双、デビルメイクライ4ではないと思います。 (3)主人公?は赤い髪(ポニーテール)の女性で蹴りなどもしていました。 (4)映像が非常に綺麗で、主人公は若干アニメちっくな感じでした。 ヨロシクお願いいたします。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • 名前が思い出せないゲーム

    名前が思い出せないゲームがあるのですが… 横スクロールのアクションゲームで… 二頭身くらいの主人公が画面の端まで行くと 一画面ずつスクロールする冒険もので… 遺跡というかアトランティス風の世界観で… ジャンプのみのシンプルな操作で… 地下面ではトロッコに乗ったり… う~ん 思い出せない!! どなたか教えて~ 寝れません!

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。