• ベストアンサー

スレの呼称が分かりません

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14387/27997)
回答No.1

>Q板、山の神ってどこでしょうか? 昔から2ちゃんねる(5ちゃんねる)を見ることはありますがQ板、山の神って言うのはどこの板の事を指しているのかは情報を持ち合わせていないです… そこまでドップリと5ちゃんねるにはまってはいないので… >他にもこういう呼び方はあるのですか? あったとは思います。

関連するQ&A

  • 5ちゃんの呼び名

    Q板、おかん板ってどいう言う意味ですか? オカ板はオカルト板でいいのでしょうか。 ほかにもこういう呼び方のスレはありますか? いまさら聞きづらいんです(笑) よろしくお願いいたします。

  • 鬼女とは?

    カテゴリがあっているか不安ですが質問させてください。 先日、知り合いの男性と喧嘩になり、ネット上で「お前みたいな女が将来鬼女になるんだよ」と言われました。 話の流れ的にあまりいい意味ではないのだろうな、と思いながら検索したところ、 「既婚女性のこと」 と出ていました。そのページには鬼女板のことも書かれてあり、その内容も含めて考えても 「(鬼女板などで)昼間に暇がある主婦ならではの時間の余裕と情報網を駆使してネット上で人やものを叩いたり個人情報を特定したりする人たち」 のような意味ではないかな?と私は考えました。 しかし私は今は大学生ですが、専門的な資格を取る予定なので、専業主婦になるつもりはないです。忙しい仕事なので昼夜にかかわらず働くことになると思います。 私に鬼女と言ってきた男性も私がその職業につくことを知っています。 それなのに私が「将来鬼女になる」と言われたのは、他に鬼女という言葉の意味が存在するからですか? 将来世間から悪く言われるような大人にはなりたくないので、意味を知って性格改善していきたいと思っています。 その男性はこういう意味で言ったんじゃないか、という推測でも大歓迎です。回答よろしくお願いいたします。 (その男性とは完全に連絡を絶ってしまいましたので、本人に聞くことができずにここで質問することをお許しください)

  • スレの立ち上げ

    よく電車男のスレみたいのがあるじゃないですかそれってどうやって立ち上げるんですか。

  • スレ

    スレってどの様なもの、意味合い?ですかカテゴリー合ってます? 初心者にも解り易くお願いします

  • 2ちゃんのスレが落ちるとき

    よく立ってすぐに過去ログになってたり書き込みがないのでいつのまにか消えてたりするスレを見かけます。 スレッドが落ちるときとはどういうときなんでしょうか?

  • 前スレ、次スレ

    なんて読むのですか?音読み?訓読み?

  • このスレを見ている人はこんなスレも見ていますのしくみ

    2chの「このスレを見ている人はこんなスレも見ています」は どのような仕組みで反映されているのでしょうか? ご存知の方教えていただければありがたいです。

  • このスレを見ている人はこんなスレも見ています。

    2ちゃんねるのスレッドの下に出てきますよね。 ここに、自分が他に見ているスレッドが挙げられていて・・・・見る人が見れば個人が特定されてしまう気がします。 (私はホームページを持っていて、それぞれのスレに関連することを日記でもよく書いているので) あまりネットのことに詳しくないのですが、クッキーを削除すれば良いのかな?と思い ツール→インターネットオプション→クッキーの削除(&ファイルの削除)を行って、一度ブラウザを閉じ、あらためて別のスレを訪問したり・・・とやってみたのですが無駄のようでした。 以上の方法でも反映されてしまうのです。 反映されずにすむ良い方法は無いものでしょうか。

  • はじめまして初めてのスレです

    はじめまして初めてのスレです 友達が片思いをしているんですが告白ができないと言うんです だから友達に告白をさせられる気持ちを持たしてあげたいんです 告白を応援させられる歌を教えてください

  • 2ちゃんにスレをたてたいのですが…

    代理で立ててもらうことができるときいたのですが、本当ですか? 恋愛系の話ですが、本当にどうしていいかわからなくなってしまったのでVIPER様の力を借りたいんです… 2ちゃんだと、ズバズバいってくれる人や、安価等があるので行動にうつしやすいと考えました。 もし代理をしてくださる方、もしくは代理をしてくれる方を知っている方がいたら、ご協力をお願いしますm(__)m