• 締切済み

デスクトップPCが起動しない。

月13日まで通常起動。 DELL OPTIPLEX 9010 SFF Windows10 Pro 21H2  64bit Core i7 メモリ16GB HDD500GB 状態 SW-ON点滅 フアン回転 DELLロゴ一瞬表示 ファン停止 モニター無表示 内部電池交換(CR2032) メモリー清掃差し替え HDD他の機種装着起動(起動) ご教授おねがいします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

電源投入後DELLロゴ一瞬表示とありますが、BIOS起動まで行っていたとすると、あとはWindowsの問題です。電源投入直後Deleteキー連打でBIOSが立ち上がるか確認してみて下さい。もしBIOSが立ち上がっていたらそのままExitしてみて下さい。どうなるか?

noname#257685
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 よく読んで試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

電源ランプが点滅しているとのことですが、9010の場合点滅のパターンで不具合が確認可能です。 参考 https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/optiplex-9010/opti7010_mt_servicemanual/%E9%9B%BB%E6%BA%90-led-%E8%A8%BA%E6%96%AD?guid=guid-52106768-c0ec-411e-a583-375a950df672&lang=ja-jp 上記リンクから、質問者様のPCのLED点滅のパターンがどれに一致するかを確認されるとどこでエラーが発生しているかが確認可能かと。 ただ、Optilplex 9010は2012年発売開始のPCですから、かれこれ10年選手かと思われます。点滅のパターンにもよりますが、経年劣化による故障(=寿命)の可能性もありますね。 まずは点滅パターンからどの辺がおかしいかを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

noname#257685
質問者

お礼

早速のご教授痛み入ります。 内容を読みました確認いたします。 ありがとうございました。