• ベストアンサー

povo 2.0の基本料金 どちらが正しいですか?

povo 2.0の料金ですが 【A】は以前の料金で 現在は【B】でしょうか? 【A】 povoは20GB2,728円のワンプラン制となります。 データ容量をそこまで必要としない人にとっては デメリットとなります。 月に3GB以下で足りる場合には UQモバイルのほうがお得です。 【B】 povo2.0の基本料金は0円です。 月々のデータ容量も0GBに設定されていて、 そこに各種トッピングを追加して 使うことになります。 ※3GB+5分かけ放題にしたいのですが 3GB990円+5分かけ放題550円= 1540円だけで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

【A】はpovo 1.0の料金で【B】がpovo 2.0の料金です。現在新規で契約できるのはpovo 2.0だけです。 >※3GB+5分かけ放題にしたいのですが >3GB990円+5分かけ放題550円= >1540円だけで大丈夫でしょうか? はい。 ただし、3GB990円のほうは有効期限が最大30日ということであって、たとえば20日間で3GBを使い切ってしまい、その翌日にトッピングを追加したくなるということもあり得ます。 それに対して5分かけ放題550円のほうは月単位です。

primalok
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「A」は、povo2.0が始まる前にあった「povo」(現・povo 1.0)のキホン料金とサービス内容。 (新規契約受付終了) 「B」が現行の「povo 2.0」。 「3GB+5分かけ放題」についてだが、 3GBのトッピングは最大使用期間30日間の1回使い切り。 (都度購入. povo2.0アプリの黄色の種類) 5分かけ放題のほうは、月間契約で自動更新。 (継続購入. 同 赤色の種類) 大丈夫かどうかは、貴方のデータ使用量次第。 当然30日の期限を待たずに使い切る可能性もある。 なので「月1540円」とは限らなくなる。 指定店舗のau pay利用でギガが貰える「#ギガ活」も活用して、貴方なりのpovoスタイルを。 今も事務手数料が無料なので、使えそうなスマホがあれば、とりあえず新規契約して使い勝手を試してみるのが良い。 (MNP等はややこしいので、使っていない4G auスマホ or SIMフリースマホがあれば、先ずはそれで新規契約し試すのがお薦め。予備回線代わりにもなる) ※ 無トッピングだと公称128kbpsだが実効64kbps程度。 今となっては超低速だが、ニュースや検索等文字が主体のサイトなら「Google Go」アプリの「ライトモード」で結構読めるし、トッピングしていてもデータ量節約になるので、povoユーザーには何方様も超オススメ。 (画像もデータ量節約で再圧縮して表示される)

primalok
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。