hiroko-rinのプロフィール

@hiroko-rin hiroko-rin
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/07
  • ミラーの締め方

    バイクを倒されて左側のミラーが緩んでしまいました。 まわすと締まるのですが、向きが反対方向になります。 調整の仕方を教えてください。

  • セルが動きません。(車種:GPZ900R)

    皆さんこんにちわ。 GPZ900Rに乗っています。 昨日、会社から帰る際、バイクに跨りいざエンジンをかけようとしたらアラ?セルがピクリとも動きませんでした。 キュルキュルもいわないんです。(カチカチもいいません) 因みにそのほかの電気類は正常でした。押しがけではエンジンは掛からなかったです。自分が下手だからだと思いますが、車体に押しがけのようなショックを与えれば動いたって感想です。 当時のことを書くと、(1)セルを押してもカチカチすらいわない。(2)他の電気系統は正常(3)なんちゃって押しがけをしたあとにセルが動いた。(4)エンジンを切って一服した後に再度セルon→再度(1)。 (5)また(3)を結構、再度セルを押したら始動。 その後、自宅に到着して、一時待ってから再度セルを押すと正常に作動しました。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? スターターリレーが壊れてるならば、セルはあとから動かないなと思います。 ただの接触不良なのでしょうか? 原因がわかりません。 流石に市街地でこのようなことが起きれば、近くのバイク屋に飛び込めばいいですが、もし山奥でセルがそのまま動かなくなったらと考えるだけでもゾッとします。 何か対策はないでしょうか?