tf01 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • Win98でパフォーマンス

    Win98を使用してるのですが、たいした常駐ソフトも使わずにいるのですが、 すぐにシステムリソースが10%の空きになってしまい、動きが異常に遅くなります。 環境は Win98でHDの空きが1.3GB、実装メモリが128MBです。 仮想メモリの設定はデフォルトのままです。 常駐ソフトはウィルスバスターとUSB用のテンキードライバぐらいでとくに 重いものを動かしていません。 パフォーマンスの上がる設定があればアドバイスをください。

  • 印刷すると黒い線が出ます。

    エプソンPM-700Cですが、 写真等を印刷すると、黒い線が出ます。 特に暗い部分で目立ちます。 テキスト等では気になりません。 ヘッドクリーニングをすると多少目立たなくなりますが、気になる程度に出ます。 何回もクリーニングをしても、変化ありません。 目立たなくするいい方法を教えて下さい。 ヘッドの寿命でしょうか。

  • 印刷時に不正な処理

    会社のパソコンで最近よく印刷すると印刷途中で不正な処理メッセージがでて、印刷の強制終了されます。 CANON880のプリンターでTCP/IP印刷をしています。 他のパソコンでは調子いいみたいで、このパソコンがどうもおかしいみたいです。 プリンタのインストールもし直したりして設定は完璧なんですけど、こういう場合何が原因なのでしょうか? ちなみにPDFファイルがもっとも調子悪いです。 エクセルやワードはたまにエラーします。

  • 頭がおかしくなる~

    私の彼氏(もうすぐ旦那)はかわいいくて痩せている子が好きなんですが(彼自身もそう言っています)、道を歩いていると、まず女の人が居ると絶対にそっちを一生懸命向きます。運転中とかでもわざわざ見ます。彼氏は私のことを「かわいい」って言ってくれるんですが、そのときは素直にすごくうれしくて幸せになるんですが、ある日彼氏に質問をしてみたんです。「私がぶさいくになって、太ったら嫌いになる?」って聞いてみたんです。そしたら、真剣じゃなかったかもしれないけど、「う~ん、嫌いになっちゃうかな!」って言って、私はすごいショックで泣いてしまったのです。もし本当にそうならば、外見だけで付き合ってて、ぶさいくになったらすぐ捨てられるんだって思ったからです。しかも、私たちは結婚するんです。もう結婚を決めていて、本当にそうなら別れようって思ったのです。でも、泣いている私を見て「ごめん、心配させて。嫌いにならないよ」って言ってくれたんですが、今でもそれが信用できません。どうしたら普通の考え方になれるのでしょうか?やっぱり彼の言ったとおり信じてもいいのですか? しかも、彼が好きな芸能人とかにもかなりのやきもちを焼いてしまいます。彼には言わないようにしているんですが、自分の中でずっと悩んでいて、これから結婚するのにぜんぜんうれしくありません。私は本当に精神的に子供なんですが、こんな私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • ジャケットを買ってくれます…。結婚したいです。

    彼女がジャケットを買ってくれるんです。 とてもいいジャケットを何着も買ってくれるんです。 で、なぜか金を要求するんです。ジャケット代を…。 僕はそのジャケット代が払えなくて、学生ローンで借金をしてしまいました。 親にばれて人生に迷い、岩手県の山村に一時期こもって修行していた時期もあります。 でも、死ぬほど彼女を愛しています。 ○○結婚したいんです。こんな僕はどうやってこれから生きていけばよいでしょうか?また、彼女との関係をどのように続けていけばよいでしょうか?○○ 今の心の支えはベトナムに行ったときに入信した「カオダイ教です」 ちなみに彼女はアニメ好きです。

  • 結婚する理由

    みなさんは何故結婚(入籍)しましたか? もしくは何故結婚(入籍)したいと思いますか? 結婚(入籍)する理由を教えて下さい。 私は未婚の24歳の女性ですが、結婚(入籍)したい理由は 誰かに養ってもらいたいからで、 養ってもらえないなら結婚しなくてもいいかなぁ~、なんて考えています。 もちろん、結婚したからって必ず養ってもらえるとは限らないですけど、 養ってくれない人とは結婚したいとは思いません。 私の考えの是非ではなく、皆さんが結婚した(する)理由を教えて下さい。

  • 彼女はマリッジブルーっぽいです

    彼女と僕2月に結婚することを決めました。両親に挨拶を済まし、結婚式場も予約しました。先日、婚約指輪を買いに行く約束をしていました。最近は週1日しかない休みに2時間かけて帰っていました。その日も前日に帰ったのですが、日々の疲れで寝坊してしまい、約束の時間に1時間遅れてしまいました。素直に謝ったのですがその日1日は、険悪なでした。その夜、彼女に今日のことをもう一度謝ろうと電話すると「これからのこと、不安になった」といわれました。そのときに以下をいわれました。・これから婚約指輪を見るたびに、僕が遅刻して険悪だった1日を思い出すのがいや・家具や電化製品を見ているときに、意見が食い違ったりするのがいや。結婚してもそうなのか?と思う・僕が結婚に対して、いいかげんに考えている・結婚すると決まってから、もめることが多い、以上です。次は僕の意見と友人の意見です・遅刻したのは悪いと思う。でも彼女の中で僕が休みのたびに2時間かけて帰ってきてまた次の日の夜に帰っているというハードなことがあたりまえになっていると思う。(友人)・家具や電化製品を決めるときにもめるのはあたりまえだと思う。人それぞれ好みはあるし、でもその意見もお互い尊重したい(僕)・結婚に対していいかげんには考えていない、いいかげんだったらこんなしんどい思いをしてまめに帰ったりしない(僕)・彼女は実家から出たことがないので、家を出ての生活というものに大きな理想を描きすぎている、僕は一人暮らし者なので現実を帯びたことを考えてしまう、だからその違いで意見が合わないことが多いかも(友人)。以上です。とはいえ本当に彼女が好きです。こんなことで結婚がだめになるのはいやです。ただ、その日彼女のことも知っている友人に相談し、上記のことを言われて、僕も不安になりました。彼女と仲直りし、いい結婚ができるようになるためにはどうすればよいか?教えてください。