pampusan の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 一番難しそうなステージ

    知らない人すいません。 テレビでSASUKEがやっていますが、1st ステージで一番難しそうな所(1stでなくてもいい)はどこですか?逆にこれなら自分でもいけそうな所はどこですか? 私は難しいと思っているのは ジャンピングスパイダーです。 身長172で体重70もあるので自分としてはあと10kgは軽くなければ 全くいける気がしません。

  • やる気がおきません

    たまにあるのですが、夜の8時ぐらいになるとやる気がまったくおきなくなります。 やる気がおきないというより、全てに飽きた感じになってしまいます。 もうテレビも飽きたし、ネットも飽きたし、本読むのも飽きたし、新しいことをするのも飽きたし…って感じになります。 倦怠感とはちょっと違います。どうしたらいいでしょう? 寝るのにはちょっと早いので4時間ぐらいつまらないです。 助けてください。

  • モンスターペアレント

    最近、モンスターペアレント(文句言いの親)による学校などへのクレームが深刻化しているように思えます。 そもそも、モンスターペアレントについて皆さんどのように思っておられるのでしょうか? 私は、ただの言いがかりをつけた常識がない親、もしくは自分の子供を過保護しすぎている親だと思っています。 皆さんの、ご意見お待ちしております。

  • なんかフクザツな関係です・・・

    (中)1男子ですが。 今好きな人がいます。そんである友人の好きな人も知ってます。 んで、その友人から相談が来て、その内容が、 友人:あのさー、前言ってた相談のことなんだけど。 俺 :あぁ、んでどんなこと? 友人:(率直に)スーさん(友人の好きな人のあだ名)が俺に相談してきたんだけど、お前(俺)のこと好きらしくて、「好きな人おるか聞いて」って言われた。おらんかったら告って、おったら告らんらしいよ。どーする? 俺 :えっ!?マジで?どーすんの?? って感じの会話です。ちなみにスーさんはまぁまぁかわいいんですけどあんま眼中にありませんでした;(だってon(俺の好きな人のあだ名)の方がかわいいし性格もまぁまぁだし。) 友人はあきらめ気味で、「どっちにする?」とか聞いてくるんですけどまだ好きだとは思うし… onは俺の好意には気づいているけど、クラスも違うのでなかなか相手がどういう気なのか分からないし、スーさんは同じクラスで、この報告を聞いてから視線が気になります。(ちなみに今度の総合学習が同じ班なんですよ;) 俺はどうしたらいいでしょうか??

  • 今日の笑点で・・・

    こんばんは。 今日の笑点を観ていた方いらっしゃいませんか?? 途中で、混線しているような音声が聞こえたんです! 引越したばかりで、霊的現象じゃないことを祈っているのですが・・・ 観ていた方いたらぜひご返信お願いします!!

  • itunesの設定

    itunes music cardを贈り物でもらいましたが、itunesにこのカードを登録しようとしましたが、アカウントを作るのにカード番号を聞かれましたが・・。カード番号を入れないと使えないのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • Googleの障害発生中?

    今googleにアクセスしようと思ったのですが、先ほどからgoogleのみエラーで繋がりません。 障害でも発生しているのでしょうか?同様の状態の方いますか?

  • 生徒会の演説で、どんなことを言ったらいいのか分かりませんっ

    生徒会の書記に立候補したのですが、対立候補が2人いて、選挙になりました。が、演説会のときにどんな演説をしたらいいのか、さっぱりわかりません。 どなたか、こうすると一票もらえるっ!とか、こういう風にアピールするといいよ、みたいな良いアイディアや経験を教えていただけないでしょうか。 演説だけでなく、ポスターや他のアピールについても、なにかいいものがあったら教えていただけると嬉しいです。 一応僕は中2の♂で、書記に立候補しました。3/7に選挙です。 生徒会の経験はありませんが、小学校の時に一度児童会はあります。 書記の席は2つだけですが、立候補者は僕を含め3人います。 僕は学年でも学校でもあまり顔が広く無いので、正直あまり自信が無いです。 よろしくお願いします。

  • 生徒会・体育委員長・演説文章

    私は今回前期生徒会役員体育委員長に立候補するのですが 演説内容が全然決まっていません。 初めて立候補しますし、検索しても書記やらばっかで どうすればいいのかサッパリです(泣 いれたいことは 1)みんながグっとくるような真剣さの伝わる文章 2)過去3回体育委員の経験があり、内容自体はとても理解できていること 3)まとめたりするのも得意で、学校をより良くする自信があること など… できれば早めで簡潔された返答まってます。

  • 難関公立高校の倍率が1.04の理由

    有名な私立高校がないような所に住んでいます。 地域で一番難しい公立高校の倍率が1.04だったり、1.1だったりするのですが、どうやってこんな低い倍率にするのでしょうか?  各中学間で「談合」をしているとしか思えないのですが、具体的にはどのようなやりとりをするものなのでしょう?例年の進学実績などに基づき、電話連絡して数字合わせをするのでしょうか?

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 今後のために・・・

    俳優になるにはどうしたらいいんですか?? 顔やルックス駄目でも俳優やれますか? 大学でてからでも遅くないですか? 詳しい方は教えてください

  • 5年以上前に別れた恋人にデコメ?

    この前のクリスマスに元彼からクリスマスデコメが来ました。 件名は無題で本人のメッセージはまったくなし。 きれいな絵とメリークリスマスの英文のみでした。 みなさんは、こういう経験って普通にあるんでしょうか??? 別れてからあちらから連絡がなかったです。 私からはプチ甘えなメールは2,3回してましたが、ここ三年は連絡してませんでした。 クリスマスイブの夜中に恋人や配偶者が隣で寝てても ポチっとデコメ送信なんて、簡単なんでしょうねー。 携帯電話って怖いですよねー。

  • 喧嘩に強くなる方法

    細かいことなしで教えてください。 自分は腕っ節はもちろん自分は度胸がないのでその解消法とか教えて欲しいです。 場数を踏むことと格闘技だけはなしで。

  • 人ごみにはいると...

    息ができなくなったり、変な汗がでてきたりして頭もクラクラになりとても苦しくなってしまいます。 とくに見知らぬ男性が一人でも近くにいると手が震えてしまったりお腹が痛くなります。(顔見知りで仲の良い人やおじさん、おじいちゃんはぜんぜん大丈夫なのに) 特に同年代の高校生が苦手で、学校生活がつらいです。 この症状を病院などに行かずに克服するよい方法はないでしょうか?

  • 学校の科学室にて

    学校の科学室の机の上に落書きで変な文章が書かれてありました。 finger 雨で雷の日に私は生まれたと聞きました 母親の悲しみは尋常じゃなかったと聞きました ただ指を使ってほしいと その名前をつけたと聞きました こんな感じの文章でした。 なんとなくこの文章が気になっています。 歌の歌詞かと思って検索してもなかったし、 個人的にPCで調べてもみつかりませんでした。 どうやら本でもなさそうです。 誰かご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • 内申点について

    僕は常に定期テストで10番以内に入っていますが、内申点が良くありません。 理由はわかってるんです。暴れてたり寝てたりするわけではないんですけど、発表しなかったり、喋ってたりしているからだと 思います。副教科も適当にやってきました。 今僕は中2なので騒げるのは今しかないと思い、3学期中きょうまで不真面目にしてきました。 3年で美術以外は5や4が取れる自信があったんです・・・ でも今日、友達に内申点は最高で6までしか上がらないと聞きました。 3学期不真面目にやってきて、担任(社会)ともけんかして、校長に校内放送で呼び出されたりして、先生たちのイメージも悪いです。 そこで質問なんですが、本当に内申点は6までしか上がらないんですか? 先生たちのイメージは内申点に関係あるんですか? 一応明日から3年生にやる予定だった、「姿勢良くて、よく発表して、私語をせず真面目に授業に取り組む」 ということをします。 場所は福岡県です。 3年生の内申しか影響しません。

  • チョコを渡すシチュエーション。

    男性は、どのようなシチュエーションでチョコを渡されるのが 一番嬉しいですか? 一度デートした男性と約束して会うことになったので、 その時にバレンタインには会えそうもないので、 少し早いけどチョコを渡すつもりです。 1 食事の後、   (女性の)秘密の場所に連れてってもらったら、   車の中から夜景が見える場所で、   そこでまったり二人で話していたら、   突然、メッセージ付きのチョコを渡される。 2 食事の終盤で突然、メッセージつきのチョコを渡される。 3 帰りの別れ際に突然メッセージつきのチョコを渡される。 ちなみに、移動は彼の車です。 参考のために皆さんなら、どれがいいですか? 女性の方は、渡すとしたらどれにしますか? 宜しくお願いします。

  • 高校受験。受験勉強、今から間に合うのか?

    こんばんは。とても甘い質問で申し訳ないんですが教えてください。すいませんが、少々長文になると思います。 私は家のゴタゴタや対人関係について精神的に参ってしまい昨年胃炎に発展してしまいました。薬も飲んで今は大分落ち着いてきたところです。冬休み前は少し不登校気味になったりもしました。 私は中学3年生で今年2つ試験を抱えています。時間が無いのに今は勉強に対するやる気がどうにも起きません。 私自身、勉強をやっていたほうでは無いので定期テストの点数も中の下くらいです。私の学校の定期テストが他学校に比べて比較的難しい、という理由もあります。 私のランクはFランクで去年行った300点満点のテストでは平均130点程でした。 私が希望している高校には当日150点以上とればいいと先生に言われ、頑張りたいと思う反面、その受験勉強までが苦痛に感じてしまい毎日毎日ごろごろして受験生という自覚が全く無い状態です。 理由は長くなってしまうので言えないのですが近頃は家に帰りたくなく、短時間ですが祖母の家に行っています。 そして志望校の倍率は毎年高いのでライバルと差を付けなければ合格することは困難だと私は思います。 ですが勉強の意欲が沸かなければ一ヵ月後の私立入試も公立入試も危うい。 国語はなんとか点数はとれています。数学・社会は基本から分かりません。英語・理科は暗記をすれば基礎の問題ならとれる気がします。 私は今から何をすればいいでしょう?今から実力を上げて頑張っていけるでしょうか。見込みはあるのでしょうか。 塾へは行っていますがとてものんびりとした塾で、張り合いも無くただ淡々と質問に答えてくれると言った感じです。その空気にも流されています。 胃炎についても受験勉強や家のゴタゴタなどが重なっていたのではと思います。  経験などお聞かせ頂けたら嬉しいです。みなさんお忙しいと思いますが回答を見て励みにし、これから頑張っていきたいと思っています。文章がおかしかったらすみません。宜しくお願い致します。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーに、彼に手作りのフィナンシェと、メガネケースを送ろうと思います。 友人に相談したところ、『メガネケースなんて何でもいいもんだし、 あんまり喜ばれないのでは??』との事でした。 彼は、視力が悪いのに、メガネが気恥ずかしいらしく、夜の運転にも掛けません。 別に似合わないとは思わないのですが・・・。 メガネケースでも送ったら、掛けるかなと思ったのですが。 いまいちでしょうか??教えてください。ちなみに、彼は30代前半です。