gwapapoohのプロフィール

@gwapapooh gwapapooh
ありがとう数24
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/21
  • 学習指導のボランティア

    自分は今大学生です。 恵まれた家庭に生まれ、私立の進学高校に通い、学習塾まで行かせてもらいました。 そのおかげで、難関とされる国立大学に入学することが出来ました。そして、今は大学のブランドのおかげで時給2500円の家庭教師をさせてもらっています。 しかし、今日のNHKスペシャルを見て恵まれない家庭に生まれた自分と同世代の人たちが高校にも行けず貧しい家庭を再生産しているという現実を知り、単に恵まれた家庭に生まれただけなのに『勉強を出来る』と過信していた自分がとても恥ずかしいです。 生まれの差、自分の努力に関係なくついてしまう差...許せません。 すこしでも恵まれていない人たちに還元したいんです。 そこで今の家庭教師のバイトをやめて、ボランティアの講師みたいなのが出来ればと思っています。 東京在住なので、都内でそのようなものをご存知であれば紹介してください。お願いします。

  • ソウルでボランティア

    こんにちは。 現在韓国のインターナショナルスクールに通っている16歳です。 私は2年前くらいから発展途上国の子供達などのことを知って自分の贅沢さを知り、できることなら現地に行ってボランティアをしたいと思っていきした。 しかしうちの家庭はいわゆる普通の経済状態で、そこまで至ることができません。 なのでせめて韓国の中ででもボランティアをしたいと考えているのですが、情報が少なく調べてもワーキングホリデーなど関係ないことしかアップしません。 英語と日本語はできるし韓国語も少しできるので言語関係なくどこか韓国でボランティアしている団体などがあれば教えてください! 子供が大好きで子供達のためなら万歳ですが、そうでなくても大歓迎です。 できるだけ多くの情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • セブ島の観光地とレストラン(飯屋)について教えてください

    今月の下旬からセブ島に行くのですが 観光地やレストラン(飯屋)についてあまり ホームページで調べてもあまり出てきません 実際に行った方やいいホームページを知ってる方など 教えてください ※ドライマンゴーの値段もお願いします

  • 弟夫婦が海外赴任 役に立てることは?

    表題どおり、実弟と義理妹が海外赴任でアメリカ(NY)に行くことになりそうです。 当方も国内ですが転勤族のため、荷物の引受等は協力できにくいかなあと思っています。 海外赴任された方は日本の方にしてもらったことで何がありがたかったでしょうか。 今のところ思いつくのは、餞別とDVD録画なのですが。。。

  • セブ島のおすすめホテルやプランニングのアドバイスお願いします。

    3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。 ・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など) など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。 滞在中したいこと