boxlunchのプロフィール

@boxlunch boxlunch
ありがとう数35
質問数6
回答数48
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
64%
お礼率
47%

  • 登録日2007/12/20
  • ふきのとうの調理方法

    ふきのとうが大量にあります。 てんぷらにすること以外思いつきません。 他においしくいただける調理方法が ありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • FTD-W71USBに使える液晶シートを探しています

    バッファロー社製のUSBバスパワー7型WVGAサブ液晶ディスプレイ「FTD-W71USB」を購入しました。デスクトップが広がって大変気に入っています。 ただ、画面がノングレア(低反射)加工されていないため、細かな作業をしていると気になるところです。 そこで、この機器に対応している(or使えそうな)低反射液晶シートを買おうと探したのですが、自分では探しきれませんでした。 どなたかご存知でしたら、教えていただけると助かります。

  • PCでオンラインゲームをしたいのですが

    初めまして。 まったく機械に詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 私は以前、オンラインゲームをやっていましたが、PCが壊れてしまったので初期化しました。 説明書通りにやったつもりなのですが、完璧にはできませんでした。 インターネットにもつなげて、同じオンラインゲームをインストールして始めようとしたのですが、エラーがでてできませんでした。 色々調べてみたのですがデバイスというところに「利用不可」と書いてある部分がありそこが原因だと知りました。 どうしたら利用可能になるでしょうか? デバイス 名前: 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリ合計:利用不可 ディスプレイのモード:1280×1024(16bit)(1Hz) モニタ: DirectXの機能 DirectDrawアクセラレータ:利用できません Direct3Dアクセラレータ:利用できません AGPテクスチャアクセラレータ:利用できません と書いてあります。初期化前はこんな状態ではありませんでした。 機械の事がよくわからないので、説明もちゃんとできなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • DVDの読み書きができなくなった。ドライブの故障?

    私はXPを使っていて、前まではしょっちゅうパソコンで DVDを読み込んだりDVDに書き込んだりしていたのですが、 先日DVDに書き込もうとしたら、何故かできませんでした。 いつもDVD Decrypterというフリーソフトを使っているのですが、 DVD-Rを認識してくれなくなってしまったんです。 また、DVDを再生しようとした場合もできませんでした。 でも、CDは読み書き共に何の問題もなくできるのです。 自分なりに色々と調べてみた結果、 恐らくドライブのレーザー部分の汚れ、 またはドライブの故障だと思うのですが、 一体どうすればそれが確かめられるのでしょうか。 また、もしそれが原因だった場合、 どのような処置をとれば直るのでしょうか。 金銭的にもあまり余裕がないので、安く収まるのなら パーツなどを買って自分で直したいと思っているのですが、 何をどうすればよいのかさっぱりわかりません。 素人があまりいじくりまわすのはやはりよくないのでしょうか。 また、修理に出すとなったとしても、 どこに修理を依頼すればいいかなど全くわかりません。 今度お世話になった方がご結婚されるので、 それのお祝いにとビデオレターを作ったのですが、 DVDに書き込めなくてとても困っています。 一刻も早く直し、完成させなければいけないので どうぞよろしくお願い致します。