aoisomeのプロフィール

@aoisome aoisome
ありがとう数30
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
65%

  • 登録日2002/04/28
  • 難しいとは思いますが・・・どうしても!!

    どうしても知りたいアーティストがいます。 17~20年前くらい前に聴いた、ヘビメタ系のバンドです。 英語で、とても高い声でした。 アルバムの中の連続した2曲だったのか、長めの1曲の中のイントロ部分なのかわかりませんでしたが、結構長めのギターソロから始まりました。 もちろん、実際に曲を聴けばわかるのですが・・・ こんなに長い間気になっているので、もし、その頃流行ってたバンドで心当たりがある方、名前を教えて頂きたいです。メジャーなバンドだったと思います。

  • 猫が急にトイレでうんちをしなくなりました。

    家で10才になる雄猫と5才になる雌猫を飼ってます。2匹とも虚勢済みで室内飼いです。10才の雄猫が半年位前からうんちをそこらじゅうでするようになりました。おしっこはちゃんとトイレでします。動物病院に行ったりいろいろ調べましたが改善されずどうしたらいいのか分かりません。よくストレスとかいいますが5才の雌猫がきたのは5年前でそれから数年間はトイレでウンチをしてました。そこらへんでうんちをするようになった時の状況としては特に環境の変化とか何もなかったです。どなたかアドバイス下さい!

    • ベストアンサー
    • 777matsu
    • 回答数2
  • 標準モジュールとは??

    独学でVB6を学んでいるど素人です。。標準モジュールとは、コントロールとか使用せず、コードを書くだけの場所なのでしょうか??またどういった時に標準モジュールを使用するのでしょうか??使用するメリットなどはあるのでしょうか??どなたかご指導御願い致します。

  • 鳴く(呼ぶ)ので撫でると怒るウチの猫。どうして?

    臆病な性格のオス猫・室内1匹飼い・去勢済み・4歳です。 こんな状況です。 人間家族が食事していて、猫はソファの背(お気に入りの場所)に乗っています。猫は半分眠そうだったり、寝てたりします。ソファの背に跨って寝るのは彼のお好みの昼寝スタイルです。食卓とソファは2.5メートルくらい離れています。 急に猫が鳴くので、見ると、起きていてジッとこっちを見てまた鳴きます。名前を呼んだり、「なあに?」とか「はーい」とか返事をすると、また鳴きます。 じっとこちらを見て鳴くので、甘えたいのかなと思って、面倒だけど立っていって、撫でると、身を固くしゴジラ目になって睨み、噛むとか、ソファから飛び降りて逃げるとかします。 臆病者で不安定なソファの上にいるところを触られるのが怖いのかな、とは思いますが、じゃ、何故ああいう風に、こっちが撫でてあげたくなるような風に鳴くのでしょう? 長年一緒に暮らしてるのに、理解できません。 猫好きの皆さんのご意見、お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • meikosan
    • 回答数4
  • 顔の造形等で職がまともに就けない

    いつものことなのですが、外に出るたび人に笑われるのが苦痛です。 それが原因でまともに職にさえつけない状態です。 昔は太っていて体型のことを言われているのが苦痛だったのですが、何とか痩せようと20キロ落としました。今は身長が160cmの体重50台前半まで落とせたのですがなかなか落ちません。48キロになるのが最終目標なのです。 少し体重が重くなっただけで外に出られません。また、顔が歪んでいる為なのか笑われてしまうのが嫌です。 よく平気でキモイとか言われますが、何度言われてもすごく傷つきます。 職に就けても顔を見て笑われて、ここにいると迷惑なんだなとか思って辞めてしまいます。 服を買いに行くにも店員に「うわっ、アレ、また来たよ」とか言われるし、キレイにしたくてカウンセリング化粧品に行ってもまともに取り合ってくれない、美容室に行っても笑われる、ホントに八方塞です。 変な質問ですが ・どうやったら笑われない顔になるのでしょうか。美人でなくてもいいからフツウの、見られても笑われない顔になりたいです。 ・顔が変だとやっぱりまともに職に就けないものなのでしょうか。