shitekikunのプロフィール

@shitekikun shitekikun
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/12
  • インターネットに不安

    最近インターネットに不安を感じています。聞くところでは、HPをみただけで自分のメールアドレスがわかってしまうとか、メールを開いたら自分のパソコンの中に入り込まれて、ファイルを盗まれる等、私には全く理解できません。一体本当にこんなことが出来るのでしょうか。どなたか詳しい人に簡単にわかり易く教えて欲しいのです。

  • 60歳、職歴経験ほぼ無し、行政書士資格取得でどうでしょう?

    私の中で、どうしていいものか悩んでいるので投稿させていただきました。 配偶者の他界により今後、長男である私達夫婦が義母の面倒を見ることになりそうなんですが、私達もそう裕福な暮らしをできるほど収入があるわけではないので少し義母に働いてもらえればと思っています。 年齢は60歳です。 ですが、今まで義父が家計を1人で支えていた為、義母は就労の経験は独身時代の2~3年程度しかありません・・・ できることを、のんびりしてもらい自分のお小遣い程度で 私達としてほんの少し、パートでも内職でもしてもらえればと思っているのですが、何を思ったか行政書士の資格の勉強をつい最近から始めているようです。 頑固で、筋を曲げない性格なので頑張れば行政書士の資格は取れなくもないと思います。 資格は持っていてもいいと思うので、反対する権利は私達にはないと思いますが今まで働いた経験もほとんどない上に、今まで自分たちのことだけを考え生活してきたような状態で、貯金はなし、遺族年金はおろか、年金も払ってないのでもらえない状態でおんぶに抱っこ状態の上、資格のお金からすべてを私達が負担しなければならないのです。 持病を持っているため、資格を取り営業活動なんてとてもじゃないですができるほど体力はないと思います。 このまま、黙って資格を取るのを見届けてあげるのが親孝行なのでしょうか? 資格を取るだけが、費用が必要な物ではないので本格的に行政書士として働いていく為の開業の資金などももちろんありませんし、お金をどこかから借りることは不可能です。債務ありますんで・・・ すべての状態をお話しすると長くなってしまいます。。。 どうか良いアドバイスを。。。

  • ユーチューブ動画ダウンロード

    ユーチューブの動画をダウンロードしたいのですが、フラッシュゲットで以前ダウンロードしていた動画が今はできない状態です。 設定の問題なのか、ユーチューブの問題なのか分かりません。 なにか保存できる他のソフトでもいいのですが、分かる方がいたらお願い致します。

  • 岡山方面から高速で神戸空港へのアクセス

    今回神戸空港を利用して旅行に行くことになりました。 初めて神戸空港を利用するのですが、高速を使って神戸空港へ行く ルートがよく分かりません。 HPを確認したのですが、↓ http://www.kairport.co.jp/access/car.html#map どのルートが一番良いのやら。。。 当方は岡山から山陽自動車道を使って兵庫県へ入ります。 優先順位としては 1.所要時間 2.価格 3.分かりやすさ と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥取・天橋立・出雲・石見銀山

    GW明けに2泊3日で初めて山陰地方に旅行する予定をたてています。 計画では、 1日目 朝・東京~鳥取空港~天橋立~鳥取(泊) 2日目 砂丘観光~出雲(泊) 3日目 出雲~石見銀山~夕方・米子空港~東京                     です。 質問 (1)全日レンタカー付きにするか、初日のみレンタカーを借りてあとは電車かバス移動にするか?(運転手は1名ペーパードライバーです。運転しやすい道なのかもお願い致します) (2)そもそもこの計画は時間的に無理なのか? 他の方の質問も参考にしましたが、車の移動時間、電車も線によってかかる時間が違うようなので可能なのではと思っているのですが・・ 予約の期限も迫っているので困っています。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 お願い致します。