kan73421のプロフィール

@kan73421 kan73421
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

人が困っているのを見て見ぬふりが出来ない、お節介野郎です。誰かのためになればと思っています。

  • 登録日2007/12/12
  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • 町で出会った女性との携帯番号交換。。不安です。。

    先日の話です。 駅の構内で、女性に話しかけられました。 30分ほど話をしたところで、、携帯電話の番号と本名、メールアドレスを交換しました。 話しているときは、とても感じのよい方だと思っていたのですが、会話が終わってふとわれに返ると、なんだか怪しくないだろうか?と、思うようになりました。 その方からは、何度もメールがきておりますし、今のところ変な電話がかかってきたり、架空請求されたりなどはしていません。変なメールも届いたことがありません。 ですが、なんとなく不安になるようになってきました。 そこで、質問なのですが、 電話番号、本名、メールアドレスを用いて、どういったことが可能なのでしょうか? 悪用されるのではないかと心配です。 本名、電話番号を知っているので、架空ではない請求が可能ではないかと感じております。 また、皆さんが私と同じ状況でしたら、今後その女性と連絡をとりあうのでしょうか? ご参考までに、ご意見を伺えたら幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩をしたのだが、ここからどうすればいいのかわからない

    初めて質問させていただきます。 1年ほど前に、ひょんなことから「自分はアダルトチルドレンである」という認識を持ちました。同じ頃に、転職をして、そこで今の彼に出会いました。 しばらくして、彼から告白され、自分も告白される前から彼のことを気になっていたので、付き合いだして、今半年ほど経ちます。 2か月ほど前に実家から出て一人暮らしを始めたのですが(一人になって考える必要があると思ったので)、一人暮らしを始めたことを言うと、彼が「何で、(実家に住んでいても)何の問題もないし、収入的にも(一人暮らしをするには)厳しいのに一人暮らしを始めたの?」と聞くので、(ちなみに一人暮らしは初めてではないです)「心境の変化」「このままパラサイトしていてはダメだと思って」等説明し、「それより、これからたくさん会えるよ!」などと言ってみたのですが、それでは不満足だったらしく、それからも度々理由を尋ねられてきました。 アダルトチルドレンというのは、あくまで「自称」であると思いますし、何より、それによって彼との関係が云々、というわけでは無いので(自分が自制できれば)その時点では言う必要がないと思いましたし、「面倒くさい」がほぼ口癖の彼に、告白して「面倒くさい」と思われるのも怖かったので、理由を尋ねられる度に誤魔化してきました。それも良くなかったのかもしれませんが。 先日、夜に携帯でメールをしていて、話の流れからまた理由を尋ねられました。たびたび聞いてくれるのは、心配してくれてるからなのだろうな、と思い、「心配してくれてるのに、これ以上話さないのは失礼だと思うから言うね。私はアダルトチルドレンらしく、カウンセリングを勧められてる」と言うと、「大人の考えや振る舞いができないってこと?」と言われ、やや傷つきましたが、自分自身、アダルトチルドレンという言葉を初めて聞いた時には「子供みたいな大人」という考えを持ったので、まあ、仕方ないだろうなあと思い、「そういう意味ではないよ。自分も前はそう思ってたけど」と返信しました。すると、「じゃあ、何?今、TV見てるんだけど、●●面白いよー」と言われ、(この辺でショックで泣き出してしまいましたが)「テレビの話とは違う話なんだけど。もういい。理解してもらえそうにないし、メールで説明は難しいのと、ネットでも調べればたくさんヒットすると思うから。」と言うと、「テレビの話は、面白い番組だから教えてあげようと思って。理解できるかできないかは、話してみなきゃ分からないよ。話から理解したいから、調べたりはしない。次に会ったら必ず話してほしい。心配だから」ということでした。 話してほしいと言う割に、何だか軽い感じがしたし、いろんな違和感を感じて、「先入観を持って話を聞きたくないってことだね。でも、うまく説明できるかわからないしこれ以上話すのが怖い。」と言うと、「どういう意味?」と言われました。それで、自分が同じように偶然であっても誰かの精神的な問題を打ち明けられたら、まずは相手の話しやすさを考えて、予備知識を得ようとするし、それもせずにただ説明して、というのは失礼だと思う、と伝えると、彼は自分の無知を詫び、「もう何も言わないし、傷つけるつもりはなかったけど、結果的に傷つけてごめん」というメールを送って来、それから連絡がありません。 自分にとっては大きな問題だけど、相手にはそうではない場合などままあることですが、聞いてきたからにはしっかり聞いてほしかったです。何よりも、「理解すらしようとしない」と思える彼の対応がショックでした。 こういう問題に正面から向きあってくれそうにない人だな、とも思いましたが、私も、理解してもらえるようにもっと言葉を尽くすべきだったのでしょうか? それとも、このことをショックに思う自分がどこかおかしいのでしょうか? 何やら支離滅裂ですが、この質問を読んで、思ったことを率直におっしゃって下さると嬉しいです。長文すみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64534
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 認知症のための暖房に困っています。

    一人暮らしの認知症の母親が居ます。寒くなってきたので暖房をつけなければと考えていますが、石油ファンヒーターはスイッチのオンオフができません。エアコンにしようと思ってもリモコンのボタンが多すぎて分からないようです。エアコンのオンオフの赤外線を学習できて、しかもボタンが一つだけの学習リモコンのようなものをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。また、暖房に関するいいアイデアがあれば教えてください。