takkaanoのプロフィール

@takkaano takkaano
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/11
  • 進路選択に迷っています!

    今年受験を控えている高3のものです。 受験しようと思っている大学は山口大学です。自分は首都圏に住んでいるのですがわざわざこの大学を選んだ理由はやりたい学問があったことと、以前に山口へ旅行へ行った時に良いところだと思ったからです。 しかし、最近自分が地方へ行って一人暮らしをできるのかどうか不安になっています。そこで、一浪して首都圏の大学を受けようかという思いが出てきました。考えている大学は埼玉大学です。 そこで、現役で地方国公立大に行った方がよいのか、浪人して首都圏の国公立大を目指したほうがよいのかアドバイスをください。 できれば理由もわかりやすくお願いします。

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • 気になる子とデートしたい

     先日相談させていただきましたが、バイト先の年下の女の子にmixiのメッセージを使って、『今度デートしませんか?○○さんや○○さんもかわいいけど、デートするなら△×さんがいいなぁ~って思ってるんよ(笑)』みたいな感じで誘ったんですが、返事がありませんでした。  バイトのシフト上、土曜日に重なる予定になっているので、改めて直接『遊びに行きませんか?』って誘ってみようと思ってるんですが、やっぱり最初から直接誘った方がよかったですよね?  女性の方からしたら、やっぱり男らしく面と向かって誘われた方が印象はいいのでしょうか?  

  • 大学に行きたい、でも学部が決まらない

    自分は現在20歳のフリーターです。 将来的なことを考えて、大学に行きたいと思うのですが、 趣味はたくさんあっても将来の職業となると、明確なものがわからず、興味の持てる学部がなかなか見つかりません。 絵や音楽、文章を書くことが好きなのですが、それらは専門学校の方がたくさん学べますよね。 しかし、それらを職業にできるかと考えると、専門でもそれを仕事にできる人は一割と聞きますし、今はまず大学卒の肩書きが欲しいなと考えています。 そうなると、問題なのが選択する学部なのですが・・・。 興味の持てるのが保育士のコースなんですが、男で保育士となると、世間からは偏見もあると聞きますし、給料も安く重労で、子供が好きだから、興味があるから、というような理由ではなれないと聞きます。 ですが、他にあまり興味の持てる学部がないので、大学卒の肩書きのために保育コースへ行くことは間違っているでしょうか? また、保育コースを卒業したとして、保育士以外の職に就く場合にこの大学卒の肩書きは役立つでしょうか?

  • ドラゴンボールZのベジータのせりふで・・

    こんにちは。 ドラゴンボールZのベジータのせりふで、「フィニッシュを決めるのはおれだ」みたいなせりふがあったシーンを教えてください!