hachieyeのプロフィール

@hachieye hachieye
ありがとう数31
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2007/12/10
  • 受験勉強と人生

    こんばんわ。 自分は今高校3年で、来年の2月に受験を控えています。 でも、いままでずっと、なんとなく勉強してきました。 将来やりたいことも決まってなく、目標とかもないんです。 それゆえに、受験勉強がまったくはかどらないままここまで来てしまいました。自分は「今」明確な目標がないと、がんばれないんです。 将来、やりたいことが見つかったときに、その仕事に就きやすくなる等、とりあえずいい大学に行っといた方が自分の可能性が広がるっていうのは、なんとなくですが分かっています。 なので、それを分かってるのに勉強をがんばれない自分に腹がたっています。 そこで質問なんですが、良い大学に行くってなんなのでしょう。 これまで、良い大学をでなくても就ける仕事に、「自分はなりたいんだ」という自己暗示をかけたりしましたが、それは一時的な感情でした。ただの言い逃れでした。 とはいっても、将来、自分はやりたくもない仕事を続けることは無理だとういうことも、自分の性格として重々理解しています。 周りの、明確な目標がない奴らが、一生懸命勉強に取り組めているのが不思議にも思います。しかし反面、とても羨ましいです。彼らには俺に比べて将来可能性が広がるんだな、と考えると、悔しくもなってきます。 質問内容が曖昧になってきましたが、「良い大学に行くということはなんなのか、そしてどれほど重いことなのか」が知りたくて質問しました 。あと、こんな自分に対するアドバイスや檄、ご自身の人生経験などがありましたら、どうかお願いします。 ちなみに、第一志望はD判定、第二志望はC判定で、今から死に物狂いでがんばれば、いけるかもしれないという状況です。

  • 彼女候補にはなってない・・・?

    こんにちは。 21歳、学生です。 最近、よく二人で遊ぶ男友達が居るのですが、酔った時などになんとなくベタベタしてくる時があるのが気になります。 私は、彼のことが好きなので断りたくないのですが、付き合ってるわけでもないのに流されるのも嫌で、途中で適当にごまかしてしまいます。 しかし、この前メールで、冗談っぽく「またイチャイチャしてもいい?」といった内容のメールが来たので、つい「そういう事は彼女にしてよー(笑)」と返してしまいました。 「じゃぁ俺の彼女なる?」みたいな変事が来ないかなぁとちょっとだけ夢を見てしまったのですが、かえってきたメールは、「そうだね。早く彼女見つけるよ。」といった返事でした。 やっぱりこれは、私は彼女候補には全くなってしないのでしょうか? 少しでも望みがあるなら、後悔したくないから告白しようかとも思っているのですが、可能性は高くないですよえ・・・。 ご意見をお願いします。