ojyasamaのプロフィール

@ojyasama ojyasama
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

よろしくお願いします

  • 登録日2002/04/20
  •  男の方へ質問 

    以前私が勤めていた会社で知り合った4才年下(33才)の彼と3年の付き合いです。私は×1で2人の子持ち、子供たちも彼になついてたまにパパと呼びます。優しいし大事にしてくれますが不安なのは、会社の人や周りに私との事を知られるのをわざとではないが嫌がり(私の事をからかわれたらけんかするかも、自然に知られるならいい、自分で言うことも無いと言います)  彼の家に遊びに行っても、私の母がなぜ親にも紹介されないのかというのを伝えるまで紹介してくれませんでした。(私が×1の事ご両親は知らない様子) 聞くと結婚は考えているが今の給料では3人をまだ養えない、でも転職も不景気だから資格を取るようにするっていいます。 私も働いていますが子供の事もあり この先不安ではっきりしてほしいです。 ×1だと皆に紹介できないのですか? どうしたらいいですか? どう思いますか?

  • バツイチってそんなに汚れてますか。

    彼氏の友人とアウトドアの際に、バツイチ同士のカップルがいて、女性は彼女と私 2人だけで二人きりの時、彼女がバツイチだと話してくれ自分もバツイチだと話し ました。彼氏に、その話をしたら、彼氏はブチ切れ。話す事も無かったですが、相 手が正直に伝えてくれ、自分も正直に答えたかった。彼女と仲良くしようと思った ので。隠してもいつかばれるし、軽率ですが初めて周りの人に話しました。「だからお前を友達に会わすのが嫌だ、これから絶対呼ばない。」「相手が話せば、お前も正直にか、黙っておけば知らないのに、バツイチは自慢か、昔引きずるな「あいつらはバツイチ同士だから丁度いい、俺も誰かと結婚してバツイチになるまで待っとけ」「母さんはお前の事知ってるけど、親戚中が反対すると思うよ。何でわざわざそんな子を、他にいい子いるだろうにって言われる」「離婚してる事、友達に知れ渡ったら一緒にはおらん、別れるわ」「やっぱりお前頭おかしいわ、価値観の違いやな、合う人さがせ」色々、言われました。謝ったのですが、私より人の目の方が気になるようです。後、彼のせりふの中の、あいつらはバツイチ同士だから丁度いい?ムカツキます。失礼な!今まで3年半も、色々ぶつかり、やってきたのに。1ヶ月程前に、彼の母親が病気で倒れ、毎日お見舞通い、術後のケア―してきました。つい最近、退院したら彼氏に、私の実家に「娘さんを下さいって言いに行かせる」との話もあったのに。デリカシーが無さ過ぎでした、自分を責めて昨夜は辛かったです。そんなに私はいけない事をしたのでしょうか。隠す方がおかしいと思い、今の私達2人を誠実に伝えてきたと思うから、負い目を感じる必要ないと思たので。その日の朝、全くそれと同じ状態を指す予知夢を見ていた事に、その後気づいたのですが。(笑)はぁ。相手の立場に立って考えるて本当に難解です。そんなに、バツイチの彼女ってリスクでしょうか?

  • ささいなこと・・・

    本日は日曜ですが仕事があり、休日なので私服で 出勤でした 天気が良かったので白のお気に入りのジャケットを 着て、鏡の前で格好を直し、妻に「どう?」と聞きました 私としては「似合ってるよ」とか「かっこいい!」とか 言って欲しかったのですが、妻の返事は 「うーん・・・特に」 その返事を聞いて朝からキレてしまいました 朝出勤する旦那を気持ちよく送り出すのは妻の役目でしょう それなのにも関わらず、つれない言葉を聞かされて 今もイライラしています 反省してるかと思い、電話をしたところ 何で怒ってるのかがわかんないようだったので 「実家に帰れ!!」 と言いました みなさんはどう思います? ちなみに私自身は妻が100%悪いと思っています

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 離婚はいけないことなのですか?

    旦那との離婚問題のことで、ここで何度か皆さんに意見をもらっています。 旦那の両親に離婚のことで話をしに行きました。お互いの意見が聞きたいからとの両親からの意見で、私1人で行きました。 いろいろ言われることも覚悟していきました。 でも。さすがに。 「jyura-mizuriちゃんは強いから大丈夫かもしれないけど、○○(旦那のこと)は精神的に弱い子だから、自殺するじゃない」 っと言われたときは、私には脅迫?っと思える部分でした。 確かに、周りから見れば私は性格がきつく、強い人に見えるかもしれません。 でも、私も人間です。 この離婚も悩んで悩んで、辛い思いもしています。 泣きたくなって、友達に何度も連絡をしたこともあります。 私の中で決めたことだから、自分の中にも守りたいことあるからっと思って強がってるだけなんです。 その一言をきっかけに、それらしいことをずっと言われつづけました。 おかげて、昨日は会社にいけるような精神状態ではないのと、今まで調子が良かった生理痛が治まらなくなり、薬を飲んでも効かなかった前の状態に戻ってしまったのか、寝込んでしまいました。 自殺するとか、そういうことって口に出してはいけないのではないでしょうか? 私の離婚の意思はよけいに固まりました。 でも、離婚することはいけないことなのでしょうか? あまりよろしくはないことは、自分の中でもわかっています。