Zephyranthes の回答履歴

全125件中1~20件表示
  • 妻が食事を作らなければならない理由がわからない

     結婚して思いますが、妻である私が、なぜ夫の食事を作らなければならないのですか?  お願いされたわけでもなく、法律でもなく、私が作ることになっています。  それが当たり前だから、ですか?  食事を作ることが苦痛です。育児で忙しくて、夫の食事を作ることが嫌なんです。  私は働いていませんが、夫は自営業なので朝昼晩、全て用意しなければなりません。  私は、頭がおかしいですか?非常識なのですか?  食事を妻が作らなければならない理由、教えてください。なぜ世の中の女性(既婚者)のみなさんは、夫に食事を作ってあげているのですか?

  • 中国語の ?布运? は日本語で何と言いますか。ご返事お待ちしております

    中国語の ?布运? は日本語で何と言いますか。ご返事お待ちしております。

  • SFで見られる徒な人体改造や肉体放棄について。

    SFで見られる徒な人体改造や肉体放棄について。 サイバーパンクSFでは徒に生身の体をサイボーグ化して肉体能力を向上したり、頭から直接ネットに繋いだりという描写が見られます。 私は体とは親から貰った物だと言う認識があり、刺青などもしたくは無いのですが、 ああいう風に技術が発達したとして徒な人体改造と言うのはアリなのでしょうか? (ちなみに作品ではあくまでもそういう世界の話として描かれていることが多く良い悪いは言っていないと思うのですが)

  • 私を好きになってくれる人はいるでしょうか。

    私は父親からの暴力、暴言、母親からのストレス発散のハケ口として育ちました。 父が母を殴り、暴言を吐き、引きずられるのをずっと見てきました。 そんな母はストレス発散の為に私に暴言を吐きました。 そんな環境で育ってきているので、私なんか好きになってくれる人っているかなと思います。 私が人を好きになれるか・・という考えももしかしたら持っているかもしれません。 付き合った人もいましたが、私の事が好きなのかな?と思ってました。 外見が好み、とか趣味が合うとか、そういう部分だけ好きで 私の中身を好きになってくれる人っているのかな?という考えが頭から離れません。 最近は1人でいる方のがラクです。 気を使わなくてもいいし、顔色を伺わなくていいし ストレスも溜まらないし、涙を流さなくていいし 耐えなくてもいいからです。 こういう考えを持っている以上、 好きになってくれる人っているかな、私が好きになれる人っているかな・・という考えをする事自体が間違っているのでしょうか。 やはり私は家族には恵まれないのでしょうか。

  • ○ナルドやピエロに過剰な恐怖を感じます

    はじめまして。 質問タイトルを見て、皆様大変呆れてしまわれたと思われます。 しかし、私にとって、本当にどうしようもなく不安であり、耐え切れないほどの恐怖であるのでここに書かせていただきます。 数年前、友人数人と動画サイトを見て遊んでいた時のことです。 一人から「話題だから見てみようよ」といわれ、○クドナルドの○ナルドが「らんらんるー」といって踊る動画を見たときからでした。 もともと小さいころから○ナルドを不気味だと思っていたのですが、面白そうなので見てみることにしました。 しかし、動画が始まった瞬間、○ナルドと目が合い、吐き気がこみ上げ、鳥肌が立ち、動悸が激しくなり、冷や汗が出てくるほどの恐怖を感じました。友人達は笑っていたので今さら消すわけにも行かず、そのまま動画を見続けました。 それからは、○クドナルドのCM、サーカスのピエロ、チャップリン、○ルーマン等、に激しい恐怖(ジェットコースターに乗ったような、心臓をギュッとつかまれるような感じ)を感じるようになりました。 私のように↑の方達にこのような恐怖を覚える方は多いのでしょうか。 また、精神的トラウマはどのように治していけばよいのでしょうか とてもバカらしい質問だとは承知しています。 お心の広い方、回答をよろしくお願いいたします。

  • みなさんは・・・

    私は現在高校生です。 事情があって高校は中退予定です。 最近は家に篭りっぱなしなのですが、「なんで私は生きてるんだろう」とか「私は何になりたくて何をしたいんだろう」とか、答えのあるはずのないことばかり考えてしまいます。 バイト・就職をしたいのですが、高校を辞めた人間=NEET=カス人間というイメージが固定されてる人が多く、どこも雇ってもらえません。 でもマズは自分を落ち着かせたいのですが、みなさんの中で自分が分からなくなってむしゃくしゃしゃする人はいますか? そしてそんな時はどんなことをして気を晴らしていますか? どなたか教えてください・・・TT

  • ★★悪役のコスプレをやっている方に質問です。首はどうしてます?★★

    こんにちは。先日、仮面ライダーの悪役に出てきそうな 「カラスの怪人」のコスチューム(マスク・体)を作りました。 全身真っ黒です。 しかし、デザインの失敗で「首の部分」には何もなく、 ただの黒いタイツを(アゴから首に)被っています。 全身に羽毛とフェイクファーを使ったので、 頭と体がやたらとゴッツく見えます… 妙に首が細くてアンバランスな感じがします。 そこで質問です。悪役のコスプレをしている方、首はどうしていますか? どんな部品(布・合皮など)を巻いていますか? 何か良いアイディアがありましたら、教えてください。 ちなみに、僕の製作能力は「ど素人」なので、簡単な方法が うれしいです。

  • 漫画の道具の購入、投稿雑誌、酷評漫画

    たびたび漫画家になりたくて漫画家に関する質問をさせて頂いている者です。 自分は漫画の知識や技術があまりないと漫画家を目指す人が集まる掲示板を見て思い、さらに道具も本格的に持っていないのですが、漫画・絵の描き方を説明した本と、漫画の道具、どちらを先に購入するべきでしょうか? オススメの本や道具はありますか? 漫画を習ったことは絵の上手い友達にコツを教えてもらった程度です。 水彩画やCGも上手くないと漫画家になるのはさらに難しくなるでしょうか? 私より年下の人がweb上で私より遥かに上手い漫画や私には到底描けないCGを公開していて落ち込みました。 私のnet上の尊敬する上手な絵描きが「私は技術が足りないのとやる気が無いのでプロになるつもりはない」とコメントしていました。 彼らより下手なままではプロは無理ですよね。追い越すいい方法はなんでしょうか? 投稿雑誌なんですが、ガンガンは新人賞受賞者がジャンプやサンデーなどより若いと思うのですが、これはガンガンは若い人に好まれているんですか?若人を好んで受賞させているんですか?ガンガンの受賞者で歳が目立って上の人はいるでしょうか?20代中盤~後半ぐらいが投稿しても受賞できるでしょうか? あと、気が早いですが、今週のジャンプで打ち切りになったタカヤという漫画がありますが。(wikipediaの坂本裕次郎を見てください)プロになれた時あんな風な評価を受けるのが怖いです。私はタカヤを楽しんでいただけにさらに不安です。タカヤは何が悪かったのでしょうか?

  • トーテムとは、どういう意味ですか?

    先ほど、本を読んでいて、トーテムが人間の名前と関係あると書いていたのですが、いったいトーテムとはどういう物ですか?詳しく教えてもらえますか?日本のトーテムもあるのでしょうか?

  • 呪われる?(怖いです)

    ある掲示板を見ていて、書き込みの中のURLにジャンプしました。 すると血を流した女の人の顔の画面になりました。 驚いて消すとこの画像を見た人は36時間以内に呪われますと出てきました。 完全に信じているわけではないですが怖いです。 何か起こるのでしょうか?はっきり言って泣きそうです。 同じ経験をされた方はいませんか? そうでない方も色々ご意見いただきたいです。 馬鹿な質問ですいません。どうかお願いします。

  • ~体育祭あいさつ文~

    こんばんは。 私は、とある中学の生徒会長を務めています。 今回、体育祭であいさつをする事になり、 原稿に困っています。 原稿づくりに役立つサイトや、 どの様な事を文面に書けばいいかなど 教えてください。

  • 運動が出来ないから進路が心配だ

    こんにちは。 早速ですが、俺は今、受験生である身です。 志望校は一応大阪府のトップ公立校、K野です(偏差値69 そこで、成績のことで心配なんです。 大阪府は3年の内申だけを、入試で使います。 それは相対評価で、10の人は3%、9の人は5%など、上か順に評価していきます。 俺はまず五教科は9か10とれる自信があります。 副教科も7~はとれる自信があります。 しかし、俺ははっきりって運動音痴です。 まったくできません。 しかも、もうすぐ一番嫌いな水泳が始まります。 一体俺は何をすればいいんでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • M4A1
    • 中学校
    • 回答数5
  • 小説書いているのに表現能力が無いです。

    小説を書いていますが(HPでですが)、なんとも、自分の表現能力の無さに呆れます。 『話す』という動作だけでも、『喋る』『告げる』『語る』他色々あるのに、 「と‥‥彼は『話した』」それだけしか表現できない自分が情けないです。 表現能力が豊かな小説を読む度に、自分の無能さに凹みます。 表現能力を豊かにする為にはどうすれば良いのでしょうか?何かそのようなHPとかが有るのでしょうか? 教えてください。

  • 読書ができない私に書籍を薦めてください

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 1年程前より営業の仕事しています。最近つくづく、営業日報を書く際の語彙力不足を身にしみて感じます。そう思い、ビジネス書や小説を買って読み始めるものの、読解力不足で途中で投げ出してしまうこともしばしばあります。 自宅には中途半端になったままの本が大量にあります。 その他人の話しの理解力の無さも身にしみて感じます。 34歳にしてお恥ずかしいのですが、 こんな私に、まずどんな本から読めばいいのか、読書のコツ等具体的に教えてください。

  • 中3の者です。。毎日つまらないです・・・。そして辛いです。(長いデス)

    私は他のクラスの子ととても仲が悪くなりました。 この時もすごくつらくて、毎日泣いてました。 そして最近クラスの子(4人グループ)と仲が悪くなっています・・。私以外の3人で仲が良いんです(><)一応一緒に行動してるんですけど、ほとんど3人で喋ってます。それに私には冷たいし、さりげなくはぶいたりとか。。 シカトまではナィんですケド、悪口を言ってるっぽいんです。3人で手紙まわしたり、プリクラ撮ったり・・。プリには「○○がいないと幸せ~」とか「仲良し3人組」とか書いてるんです。 他のグループにいこうと思っても、他の子もキツイ子ばっかだし、もし他のグループに行ったら、その行ったグループ先の子に悪口をつげたりする様な子なんです;; 私は小学校の時この様な事は全くなかったのですが、中学で受験して私立に入ってから、友達関係がうまくいかなくなりました。中学の子は皆、気が強いか、そういう子に流されちゃうような子ばっかで・・ 高校からかえようと思っていたのですが、最近はこの様な事とかが耐えれなくなってきました。。なので9月からの編入なども考えています。 編入はやはり難しいものなのでしょうか? もし落ちたら公立になってしまうし、、、そこから高校受験の勉強もついてけなくなるし、友達もいるし。。 親は編入でも高校からかえてもいいし、好きにしていいと言ってくれマス! 友達関係で何件も(?)重なって悪くなってます泣 なんでこんなにいっぺんに不幸、嫌な事が続くの?って感じです。 自分で言うのもなんですが、私はもと2暗い性格、弱気な性格、おとなしい性格でゎありません。。学校もしょうがなく毎日行っています。 けどここまでなると、最近でゎため息ばっか・・。 長くなってすみません。どうしたらいいのかわかりません 編入の事とか友達の事とか何かアドバイスお願いしたいです

  • とりこになっちゃう漫画探してます。

    最近、漫画にはまってます。休みの日とか漫画喫茶にいくんですが何の漫画を読み始めようか今とまっているところです。自分の好みとしては宿命をもってる影のあるヒーローっぽいのが、好みです。最近よんだので面白かったのが、あずみ、ベルセルク、バジリスクとかが好きです。なんか、胸が切なくなるような何度も読み直しちゃいたくなる漫画が好きです。漫画の設定もなんか暗めなんだけど、登場人物が輝いている、そんな漫画あったら教えてください。

  • WEB上でIPアドレス等が抜き取られるってことあるんですか?

    緊急事態なので、長いですがご容赦下さい。 うっかり、変なサイトのアイコンをクリックしてしまったら、 ファイルのダウンロードの画面が出てきて(ダウンロードの転送率のインジケータが緑でなく“赤”)、次の画面に移り、お客様の登録情報ですと言う画面が出てきて、  ・あなたのIPアドレス  ・あなたのリモートホスト  ・あなたのプロバイダ などが赤字で画面に表示されました。その内容は間違いありません。 そして、 利用料金、振込ID番号、お振込み期日、お支払い期限 ということで、“注意事項”に、以下のとおり書かれています サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して法的な手段を経て、情報開示を求めます。 上記ログを元に自宅や勤務先へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に当番組管理部より延滞料42,000円、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して・・・・。 メールならともかく、ホームページをページをクリックしただけで、こちらの情報、 IPアドレス、リモートホスト、プロバイダ 等の情報が簡単に相手側に伝わってしまうものなのでしょうか? 請求されたら一大事です。加算料金もありますし・・・。

  • 苦しみの中作られた名曲を教えて下さい。

    アーティストが苦しみの中で作った曲を、そのエピソードと共に教えてください。 (例) 桑田佳祐「JOURNEY」:母親の通夜の晩、亡くなった母親の枕元で作られたという曲 ※曲単位でなく、アルバム単位でも構いません(○○があった後に出たアルバム等)。 洋楽邦楽ジャンル問いません。広く教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 仕事後の演説

    私の職場のに40代半ば独身の女性がいます。 彼女、山田さん(仮名)は、恐ろしく怖い存在で、嫌われたら最後。 退職するまで、大声で毎日ののしられ、あらぬ罪をかぶせられいじめ抜かれます。退職以外助かる方法はありません。所属長も彼女には逆らえず黙っています。 で、この山田さんの趣味が、仕事終了後に、みんなを集めて演説をすることです。 どんな演説かというと、「歴史」「自然」「戦争」「健康」「食べ物」ジャンルはさまざまで、とにかく仕事にはなんの関係もありません。 これが仕事終了後、休憩室で2~4時間、ただひたすら演説を聞かされるのです。休憩室でみんなが低い椅子に座り、彼女は一人立って左手を後ろにくみ、足を肩幅くらいに広げ、背筋をピンとのばし、右手を大きく上下に振りながら話します。時々最近習ってる、気功?とかいうのも披露されます。 このときとても面白そうな顔をしなくてはなりません。山田さんに嫌われたら大変な事になるからです。ほとんど、ジャイアンが歌のコンサートを無理矢理ひらいて、すねおやノビ太が無理矢理聞かせれてるかんじです。 ただ、これは毎日ではありません。続く時もありますが、そうでないときもあります。ただ逃げられません。 勤務中に「今日はお話するから~大丈夫でしょ~」と言われるのです。 疲れてるは通用しません。いかなるうまい理由も欠席は、今後の自分の立場が危うくなります。 残念ですが、周囲も諦めています。 というより、中には悪口を山田さんにちくる事で気に入られようとする人もいるので、悪口を言う事自体、みんな怖がってるんです。 最近は悩みというか..諦めみたいにもなってきました。 この演説から逃れる方法はありませんか?

  • 聞いてください!!

    今両親と近所のラーメン屋に行ってきたのですが、 『ふざけんじゃねー!ぼったくりが!』 と捨てゼリフして帰ってきました。 私はたぶんかなり温厚で控えめな女の子です。 間違えて出てきた料理なども、いいですよと快く食べるほうです。 以前から不潔だなとは思っていた店でしたが、近いこともあり、味オンチの私には普通だなと2~3回食べたことがありました。 不潔だと思った理由は、 ・厨房が隠されている。以前の経営者のときは見えていたのに、不自然なほどの壁ができた。 ・生活感がたっぷり。そこに住んでいるわけではないのに。 ・汚いおもちゃ、古いCD、家庭用ビデオテープなどが”持ち帰り自由”となっており、たくさんおいてある。 ・出前の車が下品すぎる!フルスモークでステッカーべたべた 今日キレてしまったのは、 1、土曜の夜だというのに店員がおばちゃん一人しかいなかったこと。 2、生ビールを大至急と頼んだのに、なかなか出てこず(一人しかいないから)壁の向こう側で缶を空ける音がした。ビールサーバーは見えるところにあり、使っていなかった。味オンチの私がわかるほど発泡酒だったこと(せめてビールだったら許したかも!?)。おかわりするたびに缶を空ける音がした(悪いと思っていないのか?生ビール500円を発泡酒で出したらかなり儲かるのでは!)。 3、味オンチの私がわかるほどラーメンがまずかった!薄いし、ダシが入っていないかんじ。 4、メンマが傷んでいた。まだ口の中が気持ち悪いです。 5、おつりがないと、小銭を要求されたこと。 以上です。気分が悪くなり、半分以上残して、文句を言ってやりたい気持ちでいっぱいだったのですが、母親が『そんなこと言わなくていい』『来た私たちが悪いんだ』と言われ、ますます頭にきて、帰り際に言っちゃったんです。 母親には『安い女だねー恥ずかしくないの!』と言われました。 どう思います!?