nupyのプロフィール

@nupy nupy
ありがとう数10
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

私の回答が誰かの役に立つことが喜びです。

  • 登録日2007/12/05
  • ゆずのラクティスのCM

    ゆずのラクティスのCMっていつからいつまでテレビでされてるんですか?

  • 学歴の高い女性って…

    こんばんは。 20代女性です。今2年半付き合っている彼氏がいます。わけあって先ほど別れようと彼に話したのですが彼が拒否をし自分に悪いところがあるならちゃんと直すから教えてほしい。自分も私への不満を言うからこのまま別れたくないとのことでした。 私は彼に前々から不満を持っていました。それは基本的には優しいのですが時々無性に冷たくしてくるということです。最初は気分屋さんかな?ぐらいに思っていましたが、何度もなんの前触れも無く突然冷たくされるたびにとても凹んでしまい彼についていけないと思うようになりました。 なぜそんなことをするのか分からず何度か聞いてみたのですが「別に。」とか「ごめん。」とかではぐらかされていました。 今回初めて私が別れ話を切り出したこともあって彼は驚いてその理由を教えてくれたのですが、その理由が理解できなくて皆さんにどうすればよいか教えていただきたいです。 それは私の学歴が高すぎて劣等感を感じてしかたがないからだそうです。(私は某国立大学の医学部医学科を首席で合格し、今年卒業ですが卒業成績がトップで卒業挨拶時の代表になりました) 言われてみて思い出してみれば模試や期末試験結果がでるたびに冷たくされていたように感じます。彼も同じクラスなので頭は悪くなく、むしろ小さな頃から褒められてきたそうです。私と付き合い始めて全ての教科で負けてしまいとても傷ついていたそうです。 私は料理や洗濯などの家事がとても好きで休みにはよくお菓子を作って一緒に食べていたのですが、彼からするとすごく遊んでいるように見えてしまい勉強時間が多いのに負けてしまうことが悔しいそうです。それでついあたってしまったと。 彼から見ると私にはさほどの欠点がない理想的な彼女らしいのですがその反面無性に嫌になることがあるそうです。 今回色々と腹を割って話をしてどれほど愛されているか分かり元のさやに収まった訳ですが、彼の不満に対して私はこれからどうすればよいか分かりません。 学歴の高すぎる女性って嫌がられてしまうのでしょうか?

  • 「情熱大陸」の福田健二の特集見た方

    今日、テレビみながらいつの間にか寝てて、テレビから「福田」「サッカー」というのが聞こえてきてふと起きてみると「情熱大陸」でした。そして、あれグランパスにいた福田じゃんと思って、でも最後の数分ぐらいしか見れませんでした。 海外でプレイしてるんだなぐらいしかわかりませんでした。 情熱大陸みてたかた最近の福田健二の近況を教えて下さい。

  • アルバイトを始めたのですが・・・

    スーパーのレジです。 今日まで2日間働いたのですが、正直職場の雰囲気が怖くてやめたくなってしまっています。 お局のようなパート主婦が、勤務中も休憩中も関係なく誰かの悪口。 怒り方も、一方的に怒る。言い捨てる。 とにかく怖いです・・・ 社員も顎に使うくらいですが、その社員もパートに頭が上がらないためか、他のパートには態度がでかく、とにかく上から目線です・・・ 今まで職場雰囲気のいい所で働いていたことや、精神的に弱い人間です。情けないですが・・・ やっぱり辞めたら弱いですよね・・・ 毎晩夢に出てきて、恐ろしいです。。

  • 初めての東京での観光

    20代前半の大学生・女です。 同年代の男友達と来月初めて東京へ1泊2日で行きます。 主な目的は日本武道館で行われるライブに行くことです。 それ以外全く予定が立ってないのでアドバイスを頂けたらと思います。 一日目 11時頃 羽田空港着 ・ ライブ前にホテルに荷物を置く 17時 日本武道館でライブ 水道橋駅付近のホテルに泊まる 二日目 19時頃 羽田空港発 以上しか予定が立っていません。 特に一日目の空いている時間で 観光しやすい場所があれば教えていただきたいです。 地理や乗り換えには疎いので、移動がしやすい場所がいいです。 こだわりや希望が少なく答えにくいとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。