kageroh000のプロフィール

@kageroh000 kageroh000
ありがとう数9
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/01
  • この先出会える人いるのかな?

    30代前半でもあり恋愛に焦りを感じます。 結婚も考えてますが、その前に、好みの男性にこの先出会え、恋愛できるのか… 外見重視でもないです。待っていても駄目なのは分かるのですが、職場(女性ばかり)と自宅の往復だけで地味な生活をしてる感じなので、出会いがあると思えないです。合コンとか苦手です。 諦めていたけど、偶然な出会いできた方いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47266
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • ボーナスの額が後輩より低い・・・私っていったいなんなの。

    3年目・IT業界です。 11月に支給された冬のボーナスが、どうも一年後輩がほかの先輩と話しているのを聞いたところ、私と同額かすこし位高かったようでへこんでいます。額の問題ではなく、評価の問題で悲しいです。 確かにそんなに仕事のできるほうではありませんが、プロジェクトが上手く回るように、てこずっている人の仕事を引き受けたり、その後輩のミスも彼では無理なので、後輩が帰ったあとも黙って修正→お客様に謝罪・連絡したり、プロジェクトが火事になったときも毎日終電まで仕事でした。残業を嫌がる先輩や、自分のミスを対応しきれず私に修正対応を押し付ける先輩。 結果、私は自分の目標(業務でなく、資格取得などの勉強や目標です)が達成できず自己評価が下がる、割り込みばかりで残業が多い=悪印象で上長からの評価が下がる、になり、おそらく同期の中でも評価は大分悪いです。 後輩のボーナスの額を聞いたときに目の前が真っ暗になりました。この一年殆ど自分の時間を犠牲にして、自分の勉強もできなくて土曜日もずっと出勤した私の評価がコレ!?ひとを不愉快にさせまくったあの先輩の評価がアレ!?と思うと。ほかプロジェクトの先輩に聞くと、彼らの自己評価は高いそうです。私は上述の通り、達成できなかったので低いです。 土曜出勤イコール偉いわけではないですが、やむを得ず土曜出勤し続けた私より、仕事を押し付けて有休をとる先輩や暇な課で定時内に資格の勉強をしている他部署の同期の方が評価がいいのが、悔しくてしょうがありません。 それを全然みていない上長に我慢がなりませんし、部課長に嫌われている気もします。辛いし、自分がバカみたいです。 要領が良くないのが悪いのだと思うし、自己評価を高くすればいいし、早計とは思うのですが、いっそ腹の立つことを全部ぶちまけてやめてやろうかと思ってしまいます。 うまく折り合いを付けられる考え方等、アドバイスを頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#192897
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 仕事ができると思い込んでいる自分

    専門職についている30才です。 上司や先輩から、仕事のやり方で注意やアドバイスをされると、とてもイライラします。 たとえ言われたことが納得できることであっても、頭の中で下のような言い分を叫んでいるのです。 (今は、お前の仕事のやり方や考え方に合わせてるから、たまたまできなかっただけ。本当の自分はもっと仕事ができる人間で、見方を変えれば、お前が認めるくらいのレベルなんだぞ。) 『自分の経験値や能力が足りないことを自覚している自分』と、『仕事ができないと勘違いされ、焦りや怒りを感じている自分』という、矛盾したふたつの自分がいて、そんな自分に嫌悪感を持つし、鬱っぽくなったりします。 そうなった原因は、小さい時から周囲に「頭がいい」と誉められて育ったからかも・・・と考えています。 ちなみに相手には、素直に「分かりました。ありがとうございます」と答えています。 ほんの2年前までは、「私のことを認めない上司が100%悪い」と、退職届を叩きつけるようにして会社を辞めたりしたので、その頃よりは大分マシになったとは思いますが・・・。 どうすれば、自分ができないことを認めて、心から謙虚になれますか?

  • 友人がホストにはまってしまいました

    24歳女子です。同じ年の親友がホストにはまってしまいました。 始まりはテレビや雑誌でも有名なホストがいて、その人をひと目でも見たい!というミーハー心から親友と二人で初回料金で行ったことから始まりました。 特に親友はそのホストに憧れていまして、実際に会って電話番号を交換して…という流れに感激していました。 初回なので1万円程度で、私も楽しんで帰りましたが正直疲れてしまって私には向いてないんだな…と思っていました。 しかし友人はすっかりはまってしまって会話もメールもその日のことばかり。もう一回行きたい!と言うので一人で行かせるのも心配ですし私も押し切られる形でついていきました。 向こうも私たちがそんなにお金がないことも分かるので全く無理強いはしませんでした。 しかし私はやっぱり向いてなくて…正直もう行きたいとは思いませんでした。 その一方友人はそのホストや周囲のヘルプのホストに恋をしてしまったようで。どっちも選べない!などの相談をしてきます。 堅実な子で貯蓄もあったのですが貯蓄も少なくなり…。 私がのり気じゃないのとあっちからの営業メール効果で一人でも行くようになってしまい、いくら実家暮らしといえども普通の24歳OLで月20万くらいを使っている様子です。1回5万くらいらしいですが、5万であんなに楽しいことなんてない!と言っています。 正直本気でホストに恋をしてしまい、そんなにお金をつぎ込む彼女が心配です。 彼女は結構ぽっちゃりというか太めで容姿にコンプレックスを持っています。 その為異性にはひどいことを言われたり振られたりしていました。 その反動もあるかなと思っています。 かなりの面食いで昔はジャニーズ好きで全国を回っていたこともあります。 普段は優しくて明るくて友達も多い、いい子なんです。 だからこそ心配でたまりません。 いくら親友といえども何も助言せずにだまっていた方がいいのでしょうか。 それともやめさせた方がいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。