rurur87のプロフィール

@rurur87 rurur87
ありがとう数20
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2007/11/27
  • これってもう嫌われてますよね? 恋愛

    二十歳男です。高校時代から好きな子がいます。(詳しくは過去質見てください) フェイスブックでその子を発見して友達申請したんですが、「送信済み」のままで他の人は友達承認されていて多分オレは無視されてるんだと思います。 前にメアドも交換してくれたのに、すごい悔しいし悲しいです。 今年は辛過ぎていっその事精神科に行こうかと思ったくらい悩みました。 メールも今はほぼ来ません。 もうすぐその子の誕生日なんですが、もうダメだってわかってるんだし、「当たって砕けろ」で誕生日メール0時0分に送ろうと思います。 皆さんはオレみたいなのをどう思いますか?

  • 底辺高校のコンプレックス

    いわゆる底辺高校(偏差値30代)出身社会人です。 以前、就職活動がうまくいかない時期(1年半無職でした)があり自信がない就活の対策をするために勉強しかないと思い、毎日少しずつ勉強をすることを決意しました。 地頭が馬鹿な上に基礎学力が低いため小学校、中学校の勉強を徹底して復習しながら本を読む習慣を身につけました。 はじめて数ヶ月、この頃には勉強というものに夢中になっていました。 そこから資格取得で自信をつけようと思い挑戦しました。簿記2、FP2、基本情報、英検2級、測量補、危険物甲、電験3が無職の時から今まで取得したものです(自分の中ではがんばったとかなと)。 今でも勉強はやめていません。学びが好きです。 ですが、プライベートや仕事で「あの高校か(笑)」「ヤンキーだったの?(笑)」「あの高校まだあるの?」「お前に聞いてもわかんねえよなー」など、高校名をいった後から馬鹿あつかいされていると思うことが(過剰なんでしょうか?)。 笑って誤魔化してはいるんですが、コンプレックスが膨らむばかりで人から距離を置くようになってしまいました。あまり喋らない方のなので余計にです。 唯一、気楽に話ができるのが高校時代の友達だけです。 地元から離れようかなと思うこともあります。 進学校、偏差値50~60位の学校出身、大学出身の方は、底辺高の人をどう思っているのか聞かせてください?

  • 職場の仲間外れについて

    今、職場で仲間外れになっています。ずっと仲良くしてた3人が急に冷たくなり、態度もそっけなくなりました。話しかければ無視はされないんですが、明らかに様子が急変しました。飲み会や食事会も全く誘われなくなり、話しかけられる事も極端になくなりました。急にだったので、原因や心当たりが全く思い当たらず、ますます辛いです。ちょうど、転職しようと思っていた所なのですが、嫌われてる状態で辞めるのもむなしいです。他の社員とは全く接点もなく、相談できる人もいなくて精神的にかなり辛いです。 こんな事は初めてでこれから、どうしたらいいか分かりません。同じような経験ある方、どうやって乗り越えたかアドバイスなどお願いいたします。

  • 交際相手の妻に慰謝料を請求されました。

    21歳の女です。 去年の8月から、同じ職場の上司と不倫関係にあります。 携帯の履歴から奥さんに不倫がばれたということです。 昨日奥さんと直接会い話をしたところ、500万円の慰謝料を請求されました。 応じない場合は裁判で徹底的に争うと言われました。 上司の家庭には子供が一人おり、私は未婚です。 上司本人は、「子どもがかわいいので絶対に離婚はしない。君には申し訳ないが、味方をすることはできない」と言われました。 自分がやったことは明らかに悪いことなので、出来れば私も示談で解決させたいのですが、経済的に500万という大金を払うことができません。月々の給料は手取りで15万弱、自分が暮らしていくだけで精一杯です。 実家は母子家庭なので、母に心配をかけるのが心苦しく、誰にも相談できずにいます。 今後私はどうしたらいいのでしょうか? 不倫の経緯は以下の通りです。 初め彼は自分が既婚者であることを隠していましたが、二週間程後に結婚していることが判明しました。 初めてプライベートで会った時彼は前妻と離婚直後でしたので、私は「今後再婚する予定はないのか」と明確に質問しました。それに対し彼は、「結婚したいと思う人が現れたら結婚するが、初めから結婚前提で人と付き合うことはない」という答え方をしました。また、「現在付き合っている人がいるのではないか?」と聞くと、「いるが仲が悪く、長い期間肉体関係もない」と答えましました。 結婚している事が判明した際、何故あの時嘘をついたのかと責めると、「初めてプライベートで会った時はまだ結婚していなかった。できちゃった婚なので仕方ない」と言われました。私が別れを切り出すと、「来週また連絡するので、それまでもう一度考えてくれ」と言われました。その数日後、勤務中に給湯室に呼び出され、「やはり諦めることができないので、付き合ってくれ」ということを言われました。これから職場でやりにくくなるのは困るし、再就職できるようなスキルもないという考えの他に、肉体関係を持った相手への情が生まれており、結局翌日からまた交際を始めました。 それから今日まで、罪悪感や報われない恋愛をしていることの苦しみに悩まされ、何度も別れたり寄りを戻したり繰り返していました。彼は私の直属の上司なので、プライベートの関係が仕事にもろに影響します。別れたり喧嘩をしている時は、仕事の支持も蔑ろにされ、きつく当たられたりしていました。そういう事情もあり、きっぱりと別れることができずにいました。 その事実を彼に告げた際は、「それは君の思い込みであり、僕は君に仕事を頑張って続けて欲しいと思っている」と言われました。 また、最初に会った際に嘘をついたことを責めると、「結婚している事が判明した後も付き合うことを選んだのは君だ」と言われました。 しかし、別れ話をする度に説得されたり、「離す気はない」と強く言われたり、話を誤魔化されたりされていた時期があったことも事実です。 「初期の頃ならば私の情もそこまで深くなかったので、あなたが納得してくれればすんなり別れることができた」と告げると、「僕は最終的に納得しているのに、君が交際継続を選んだ」と言われました。 交際中は私の自宅以外で会うことはなく、連絡は概ね彼から入っていました。しかし携帯の履歴はこまめ削除していたので、仮に裁判になってもそれを証明できるものはありません。そもそも上記の事実は彼が否定しまえばそれまでなので、なんの役にも立たないということはわかっていますが、彼がいっさい責められないというのは、正直腑に落ちないです。 このことを踏まえ、適切な助言をお願い致します。