kikukina の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • お姫様が出てくるファンタジー映画ないですかね?

    お姫様が出てくるファンタジー映画ないですかね? オススメの!! 実写で! 邦画、洋画、アジア映画どれでもいいんで。 出来ればその姫救う的な話がいいです♪ 冒険系とかもいいですね。 感動とかでもいいんでお姫様が出てくる映画知ってたら教えて下さい!! よろしくお願いします(//▽//)

  • 爆笑できる映画

    トロピカルサンダー史上最低の作戦や僕たちの奉仕活動、アドレナリン、アドレナリン2などの笑える映画を教えて下さい ミスタービーン系はちょっと好みとは違います アメリカの明るく下ネタもある、割と最近作られた映画が好きです。

    • 締切済み
    • LANEX
    • 洋画
    • 回答数13
  • 歴史物の映画で考証のしっかりしたオススメの名作を教えてください。

    歴史物の映画で考証のしっかりしたオススメの名作を教えてください。 歴史の題材を扱う映画は多いけれども、くだらない歪曲や逸脱し過ぎた創作物ばかりでこれといった物になかなか巡り会えません。 古代でも中世でも、ヨーロッパでも中国でも、扱う時代や洋の東西は問いません。派手な物でなくともいいので、例えばショーン・コネリー主演の『薔薇の名前』(Le Nom de la Rose、1986年)のような渋くても名作に数えられるような作品をお教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#161086
    • 洋画
    • 回答数6
  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#111504
    • 洋画
    • 回答数11
  • コメディー映画のおすすめ(洋画、韓流)

    今レンタルDVDにはまっています☆しかしいつもどれが面白いのかイマイチ分からずパッケージの裏を読んで『予想』で借りてます。 予想で借りるのでハズレもあります; そこで!皆さんにコメディー映画のオススメを教えてほしいです! 個人的な好みはくっだらない映画とか好きです(笑) 「40代の童貞男」 「少林サッカー」 「Mr.ビーン」 「THEGoldenEggS」←これはアニメかな(笑) など。 あと普通に面白かったものは 「天使にラブソングを」 「スクールオブミュージック」 「猟奇的な彼女」 ドラマですが 「私の名前はキムサムスン」は好きでした☆ 書いてみるとまぁ偏ってるなぁと自分でも思います。 なのでこの偏りを取っ払うために皆さんに力を貸してほしいのです! どんなコメディー作品でも良いです☆ ただ嘔吐や、う〇こ関連などは苦手なので宜しくお願いしますm(._.)m では皆様のオススメお待ちしております☆

  • おすすめの青春映画(洋画)

    青春映画(洋画)探しています。 みなさんに教えていただきたいです。 僕が好きなのは17アゲインです。 この映画のような青春映画をおしえてください。 感動系はなしで、スカッとするような。 できれば、結構新しいものがいいです! 変な注文でごめんなさい!

    • ベストアンサー
    • crap91
    • 洋画
    • 回答数3
  • ユダヤ差別の映画のタイトルについて、

    ユダヤ差別の映画のタイトルについて、 若いヤンキーのような白人とそのおじさんとコレクターのメガネの男性(3人ともユダヤ家系) の3人と犬が過去のために旅をする話で、 ラストのほうでおじさんがホテルの風呂場で 自分の血の浴槽なかでしんでいるというものです。 どなたかタイトルをご存じではないでしょうか?、 よろしくおねがいします、

  • 不思議な少女(もしくは少年)が出てくる洋画

    私は今女子高生なのですが、 ティーン以下の不思議な少女もしくは少年が 出てくる映画がとても好きです。 雰囲気として以下の映画をあげておきます。 ・dot ・SPEAK ・KEITH ・大いなる遺産(アメリカ1998年?) ほとんど主人公が不思議の子ですが、 主人公じゃなくてもいいです。 特に大いなる遺産の幼少期の時の キスシーンがとても好きなのですが 途中で大人になってしまうのが残念です。 怖い系は観ないのでそれ以外で、 明るいコメディな物語よりも静かで美しい感じの 音楽で語りかけるような映画が観たいです。 何かおすすめあれば教えてください。

  • 不思議な少女(もしくは少年)が出てくる洋画

    私は今女子高生なのですが、 ティーン以下の不思議な少女もしくは少年が 出てくる映画がとても好きです。 雰囲気として以下の映画をあげておきます。 ・dot ・SPEAK ・KEITH ・大いなる遺産(アメリカ1998年?) ほとんど主人公が不思議の子ですが、 主人公じゃなくてもいいです。 特に大いなる遺産の幼少期の時の キスシーンがとても好きなのですが 途中で大人になってしまうのが残念です。 怖い系は観ないのでそれ以外で、 明るいコメディな物語よりも静かで美しい感じの 音楽で語りかけるような映画が観たいです。 何かおすすめあれば教えてください。

  • どなたか映画名教えて下さい

    映画の名前が思い出せなく大変困っています。覚えているのは 1.多分アメリカ映画 2.娘を父親が殺す 3.映画の挿入音楽がギターっぽい音で「ドゥドゥーン ドゥドゥーン 」と何度も繰り返す です。かなりヒットした映画と思いますが、ある番組のバックミュージックで挿入音楽が流れ「これなんの映画だったかな?」と家族で議論しましたが解りません。どなたか教えて頂けませんか?かなり曖昧な情報で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

  • ドキドキハラハラで、黒幕が存在するような映画

    国内映画海外映画なんでもかまいませんが、ストーリーはドキドキハラハラして、いままでこいつが犯人(又は真の敵)かと思っていたのが、思ってもいなかったやつが黒幕にいて、衝撃を受ける、というような感じのおもしろい映画は無いでしょうか? エロ要素は絶対にないものでお願いします。(ありそうならば記載をお願いいたします) 多少条件が違っていても、御紹介いただければうれしいです。(ただその際は「ドキドキはしませんが」のように記載いただければと思います) よろしくお願いいたします。

  • お勧めのホラー映画教えてください

    2000年代の映画で、ミステリーもの、ゾンビ・モンスターパニックもの、スプラッタもの、オカルトもの、何でもOKですのでお勧めがあれば教えてください。あまりメジャーでない映画の方がありがたいです DVDが廃盤等で入手しにくいものやアジア映画はナシでお願いします

    • ベストアンサー
    • mecoon
    • 洋画
    • 回答数6
  • 今、一番見たいものは?

    今、一番見たい映画、アニメ、ドラマは何ですか? また、一番お気に入りの映画、アニメ、ドラマは何ですか? 只今、アンケート中です。 こちらのブログに反映させていただきます。 タモナリカの映画倉庫(株) http://waterelectricphoenix.blog61.fc2.com/

  • お勧めのホラー映画教えてください

    2000年代の映画で、ミステリーもの、ゾンビ・モンスターパニックもの、スプラッタもの、オカルトもの、何でもOKですのでお勧めがあれば教えてください。あまりメジャーでない映画の方がありがたいです DVDが廃盤等で入手しにくいものやアジア映画はナシでお願いします

    • ベストアンサー
    • mecoon
    • 洋画
    • 回答数6
  • 高評価なのが信じられない!という映画教えて下さい

    誰にでもあるでしょう、どうしてもその良さが分からないという映画の一本や二本。 ネットのユーザレビューや試写会での反応の良さが信じられない!という映画を教え下さい。 普段書いたり言ったりすると網反撃を喰らう事が多いので滅多に言わないけど、本当は大っ嫌い!な映画ってないですか? 因みに私は近年では「タイタニック」と「シティーオブエンジェル」でした。 お暇な方だけどうぞ。他の人のコメには一切批判禁止でお願いします。

  • 「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」教えてください

    映画好きでたくさん観ています。 それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を ご存じの方、ぜひ教えてください。 製作年代、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#101041
    • 洋画
    • 回答数18
  • 戦争映画

    史上最も過激な銃撃戦(全ての火器含む)はどの映画ですか? またプライベートライアンのような過激な銃撃戦と感動的な場面がある映画は他に何がありますか? ランボー最後の戦場は過激ですが感動は出来なかったです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのラブストーリー

    ハッピーエンドで終わるラブストーリーのおすすめを教えてください 内容的には以下を考慮してお願いします ・DVD化されている ・90年代以降の洋画 ・20代でも共感できる内容 ・マンネリ感のある恋人と一緒に見て、  改めて相手を好きだと想えるような映画 私の好みというか、最近見た映画として、「きみに読む物語」を見ました いい映画だと思ったのですが、ちょっと見るには早かったかなって感じでした・・ よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • 2panda
    • 洋画
    • 回答数6
  • よく似た男女がすれ違い、ようやく出会えると思ったら最後女性が車にはねられ亡くなる映画、ご存知でしょうか

    二年~三年くらい前に、何気なくつけていたらやっていた映画です。 地上波ではなく、CSとかWOWOWではなかったかと思うのですが・・・ 赤の他人の女性と男性のそれぞれが似たような行動をしていて、出会いそうで出会わず、やっと最後に同じ場所で出会いそうだーと思った矢先、主人公である女性の方が車にはねられて亡くなる、という映画を見ました。あと一歩だったのに!!!と強烈に思った映画でした。 なんという映画だったのかすごく気になりながら、今のところ情報がありません。 洋画ですが、イタリアとかフランスとか、ヨーロッパの方が舞台だったような気がします。 どなたかご存知でしたら題名を教えていただけないでしょうか。

  • このバイク映画のタイトルが知りたい!

    バイク映画のタイトルが気になって眠れません 内容は 覚えてる範囲で ・部屋でバイクを作ってる ・椅子にまたがってバイクの真似事をするシーンがある ・白バイを盗む ・親父と作った自作バイクでレースに出る ・その自作バイクを壊される(?) ・親父もボコられる ・恋人がいる ・幼馴染っぽいのとプロになってレースする(MotoGP? ・プロになって乗ってたのはレプソルのマシン(オレンジと黒のやつ (アプリリアだったかも 記憶が曖昧) というような内容でした。 どなたかご存知の方お願いします!