NAMACHAN の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 4歳児遊び

    四才の子供の遊び内容を教えてください。一人で遊ぶとき・親子で遊ぶとき・友達と遊ぶとき、甥がしょっちゅう退屈して怒り散らしているそうなので・・・・姉からの質問でした。

    • ベストアンサー
    • noname#10896
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 福岡の産婦人科について

    まだ妊娠はしていないのですが、 昨年結婚し、“妊娠”することが、遠い先の話でもないので、ぼちぼち自分が出産するであろう病院探しを始めようかと思っているところです。 福岡県博多区在住です。 自宅から近いところを・・・と考えています。(博多駅は自宅からは割りと近いです) 博多区のおすすめの産婦人科をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • piachu
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 『yahooゆうぱっく』で、キャンセルができません

    いつもお世話になります。 yahooゆうぱっくで荷物の発送を登録後 「重量」を間違えたことに気づき 変更したいのですが、できませんでした。 それならキャンセルして再度登録しようと思っているのですが ヘルプを見ると「配送情報詳細画面を開き、右上のキャンセルをクリック」と書いてあるのですが 右上にキャンセルの項目など見当たりません。 まだファミリーマートでの出力はしていないので このまま放置して、新たに登録したらいいのでしょうか? 実は荷物を一度店頭に持っていったのですが Famiポートでは変更できないんですよね? 店員さんもよく分からないようでした。 私が変更(キャンセル)したい情報は、今、発送可能リストに入っています。 時間がないので、困っています。 言葉足らずでしたら、補足しますのでご指摘ください。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 26~27cmの女物の靴が欲しいですが、入手方法を教えて下さい。

     私は靴のサイズが26~27cmなのですが、レディースだと靴がなかなか売っていません。私は都内在住なのですが、どの店に行けば売っていますか?普通にブーツとか可愛い靴を履いてみたいのですが…。

  • おっぱいのトラブル

    3ヶ月の男の子がいます。いままで母乳オンリーでやってきましたが2週間くらい前におっぱいが切れてしまい薬を塗っていましたがひどくなる一方でなおらず母乳センターに相談するとカビじゃないかとのことで小児科を受診したらやはりカビでした。薬をもらい1週間全くおっぱいをあげませんでした。一日に2.3度搾乳してましたがやはりもうおっぱいが張らなくなりました。搾乳してもにじむ程度になってしまいました。でも幸い傷も治ったのでまたあげるとすぐおっぱいがまたきれました。でももう吸わせないと出なくなってしまうと思うのです。傷はかなりひどく乳首の付け根が半周くらいわれたようになっています。ケナログ軟膏(サランラップで)とかも試しましたがあまり聞きません。どうしたらいいのですか?後、ケナログ軟膏はおっぱいあげるとき、かなりよくふき取らないとだめですか?教えてください。

  • 子供のおりものの事です

    もうすぐ三歳になる娘の事なのですが、このごろ緑のおりものらしきものがついています。 緑のおりものといったら、大人のものならわかるのですが・・・。 今はおむつがとれたばかりで、今までも不潔にしていたことはないです。 おむつも替えて、ちゃんとふいてとしていましたし、今も日中水を浴びせるなどもしていました。 なので原因もわからなくて・・・ 心配なので病院に行きたいのですが、どこにいけばいいのかもよくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 幼児の英語教材を現金で買取りしてくれるところ

    新品、未使用な英語の教材を一式、現金で買い取ってくれる所を探しています。どなたか知りませんか? 

  • もうすぐ出産なのに上の子がおっぱいはなれません

    8月に3人目を出産するのですが、2番目の1歳4ヶ月の子がまだおっぱいを欲しがります。流産や早産の危険があるから妊娠したらやめるっいうのがわかってはいても、ついつい負けて今になってしまったのですが、出もしないお乳にむしゃぶりついて、満足そうにしている子供を見ていると、どうしても取り上げられないのです。さいわい、お腹が張ったりすることもないのでずるずるとあげてしまっていますが、このまま出産したら何かとんでもないことになってしまいそうな気もします。(赤ちゃんにおっぱいあげると怒るとか・・) 食事も普通よりたくさん摂っているし、コップも上手につかって牛乳も飲みます。出ないおっぱいに吸い付くのは安心感を求めてのことだけなんですが、添い乳はすぐ寝てくれるし、泣いててもおっぱいさえあげるとすぐ泣き止むのもあって、私もズボラになってる面があります。 どなたか、2り目出産するまでおっぱいあげたってかたはいらっしゃいますか?もしよかったら、そのときの経験談をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 歯の矯正中の妊娠

    歯を矯正中に、妊娠、出産は大丈夫でしょうか。 経験された方がいらっしゃったらお願いします。 他のHPで見たところ、X線を取らない限り問題ない、との一言だけだったのですが・・・ 矯正は痛みがひどいなど色々言いますので、母体に影響はないのでしょうか。

  • 皆様、「渋い」アニメ作品をご推薦ください。

    現在、久しぶりに「アニメ見たい病」が再発しております。 引き金になったのは先日見た「攻殻機動隊・STAND ARONE COMPLEX」で、かなりハマッて見てしまいました。 で、この勢いでほかの作品を・・・と思ったところ、どうも最近の萌え系アニメにはついていけず、自分好みの作品を発見できずにいます。 そこで、豊富な知識をお持ちの方、ぜひ私好みの作品を推薦していただけないでしょうか。 私の嗜好の傾向としまして、今まで見た中で面白いと感じたものを挙げると。 ・攻殻機動隊・STAND ARONE COMPLEX ・カウボーイビバップ ・パトレイバー THE MOVIE などでしょうか。 どうも、SFや設定の綿密なもの、政治色の濃いもの、渋い系が好みのようです。 尚、当方地方の住人ですので現在放映中のものよりも、DVDなどで発売されているものを挙げていただけるとありがたいです。 注文が多くて申し訳ありませんが。何卒お力をおかしください。

  • 幼児教育について教えてください。

    私は6ヶ月女の子母です。今は専業主婦をしていて時間があるので何か将来子供の役に立つような事をしてあげたいと思っています。それで最近家庭保育園とブックローンの無料体験レッスンを受けてみたのですが、どちらが良いのかよくわかりません。家庭保育園、ブックローンを購入して使用している方、今まで使用したことのある方やってみての感想を教えて下さい。よろしくお願いします。 他に良い幼児教育について知っている事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jun-boo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 破水から始まるお産は進行が早い?

    前回のお産は、破水から3時間強で出産しました。 破水から始まるお産は、進行が早い傾向にあるのでしょうか? また、第1子が破水からの出産だった場合、第2子以降も破水からスタートする出産の確率が高くなるものなのでしょうか?

  • トークイン新潟って?

    某企業の保養所のようですが どんな感じなのでしょうか? 料金等は今問合せ中なので まだ泊まるかは分からないのですが。 部屋やホテルの雰囲気等 旅行サイトやホテルの予約サイト等に載ってないもので ちょっとどんな感じなのか気になったもので。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 子供が突然薬嫌いに

    4歳の子が突然、薬を飲むのを嫌がるようになりました。 今まではすんなり飲めていたのに、水薬も1時間かかってやっと飲む状態です。「おくすり飲めたね」というもので飲ませているんですがそれでもいやがります。以前に病院でいちご味の水薬をもらったとき、その薬は何もなしで飲んだので、あのいちご味を覚えているようなんです。それで、私は考えたのですが、ベビーフードのいちご果汁に混ぜて飲ませてみようと思うのですが。それから、うちの子は粉薬も飲めません。アイスクリームに混ぜるといいと聞いたんですが、うちの子はアイスは苦手。ヨーグルトはOKなんですがなにぶん、あの粉っぽくなるのはいやみたいです。「飲まないと直らないよ」とか言い聞かせているんですが。。何かよい知恵はないものでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#17380
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 母乳が出過ぎで困っています。

    ただいま出産後二ヶ月ですが、産後うつ乳がひどく、しょっちゅう乳房にしこりができていました。先日、とうとう乳腺炎になり、桶谷式の母乳マッサージをうけ、治りましたが、その後も毎日のようにしこりができてしまいます。 授乳中も子供がむせかえしたりして、どうやら母乳の分泌が多すぎるように思います。 このたび転居し、知らない土地で生活を始めたため、どういった病院(助産院)に行ったらいいかもわからず、困っています。また、桶谷式のマッサージは助産婦さんによっては張り返しがきてしまうということを聞き、転居先の桶谷式の助産院に行くべきか迷っています。 できれば自分でできるケアがわかればいいのですが・・・。 参考になる書籍でもかまいませんので、どなたか教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • pi5
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 授乳中に寝てしまいます。母乳の出が悪い?

    現在生後1週間、今のところほとんど母乳だけで育ててます。 母乳の量は、張って痛いくらいなので足りてると思うのですが、授乳を始め暫くすると赤ちゃんが眠ってしまいます。早い時は5分くらいで眠ってしまい、2,30分すると起き出してもう一度授乳という状態です。 おっぱいを何口か吸うと止まってハアハア言って休憩するのですが、出が悪いのでしょうか? (出てないのではと心配になり搾ってみたらピューと飛び出して赤ちゃんの顔にかけてしまいました) 粉ミルクを作って飲ませたところ1回分の量をすぐに飲みきってしまいました。 搾って哺乳瓶で飲ませようかとも考えたのですが、病院でおっぱいから飲む方が疲れるので、哺乳瓶に慣れるとおっぱいから飲まなくなると聞いて迷ってます。もう少し大きくなったらうまく飲めるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kupa
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 授乳中の妊娠。

    10ヶ月の女の子のママです。 最近、生理が遅れてるので妊娠検査薬で調べたら 陽性でした。 2歳離すつもりなので予定通りで喜んでいたんですが、 知り合いに「じゃぁ、授乳はストップしなきゃ いけないんじゃない?」と言われました。 でも、うちの子はおっぱい大好きで 寝るときももちろんおっぱいで寝かしつけてます。 ネットで調べたら、授乳中に妊娠しても 授乳は続けていいとありました。 実際はどうなのか、どなたかご存知の方 いらっしゃったら教えてください。 ちなみに、離乳食は今月に入って3回食にしたばかりです。

    • ベストアンサー
    • yurry
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 切れた!

    授乳中なのですが、おっぱいが片方きれてしまいました。 ケアの仕方を教えてください。

  • 宝塚のベルばら番組がみたい!

    6月のはじめにBSで宝塚の「ベルサイユのばら」が4連続で放送されたと最近知りました。そのなかでも涼風真世さんと天海祐希さんの「オスカル編」をどうしてもみたいのですが、まわりにビデオを取った人がいません。再放送なんてしないですよね…。なんとか観る方法ないですか?

  • ワイワイキッズのクッピーについて!

     変な質問ですみませんが、凄い疑問なので、誰かご存知でしたら 教えてください。NHKの「ワイワイキッズ」と言う番組に出て来る ぬいぐるみで、ベリーちゃんとクッピーと言うのがいますが ベリーちゃんはイチゴだと言う事が見て直ぐ分かるのですが 黄色のクッピーが何の果物(食べ物?)なのか全く分かりません。 ベリーちゃんの名前の付け方からしたら、クッピーの名前の由来で 食品名が分かると思うのですが。。思いつかなくて・・。 だらかご存知でしたら教えてください。