vczluytbnのプロフィール

@vczluytbn vczluytbn
ありがとう数18
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/16
  • 彼の気持ちがわからない

    就活中にある男の子に出会いました。 出会った当時私には彼氏がいたので全く彼のことに興味がありませんでした。 でもクリスマス前に私が元彼に振られて数日後、 偶然街で彼に会ったことをきっかけにメールをするようになりました。 年末のことです。 毎日20件ほど(しかも長文)メールしていました。 年末は私が実家に帰ったため会いませんでしたが、年始に飲もうと誘われ飲みに行きました。 次の日に明治神宮に初詣に一緒に行こうと誘われていたので彼はその日私の家に泊まっていきました。 一緒のベットに寝ましたが体の関係はありません。 その後一緒に遊ぶことが多くなり、昼間から映画デートに行ったり、 週に2回ほど彼は私の家に泊まりに来るようになりました。 一緒にスーパーに行ってカレーを作ったりカップル同然の仲でした。 でもそこには体の関係はありません。 キスはしますが。 彼から一緒にセミナーに行こう、勉強しよう、WEBテストやろうなどとの誘いばかりでした。 ここまで誘われると私もその気になってしまいました。 いつのまにか彼のことばかり考えるようになりました。 この流れなら絶対付き合えると思ってました。 彼はモテるらしくいま4人の女の子からアタックされている話など平気でしてきました。「でも全く女として興味ないんだよね」と。 「じゃあ私のことなんだと思ってるの?」と聞くと 「恋愛対象」と彼は答えたのも覚えています。 お互い忙しい中週に3,4回は会っていたので誰よりも彼と過ごしていた時間は長いと思います。 順調過ぎました。 しかし、ある日を境に彼からの連絡が急に減りました。 彼と出会ったきっかけの就活仲間達との新年会からです。 彼が幹事で大変そうだったので一緒にずっと手伝っていました。 彼も私に頼ってくれていました。 彼と私の仲は誰も知りませんでしたが私はみんなにばれてもいいと思っていました。 でも彼はばれたら気まずいといい張っていたそうです。 唯一私と彼の仲を知っている友人から聞きました。 原因がわかりません。 確かにお互い就活に、テストに忙しくなったのもあります。 でも絶えることなく来ていた連絡も減り、彼が私を避けているような気がします。 あんなに私を遊びなどに誘って来て私のことを意識していたはずの彼の気持ちが今わかりません。 すっきりしなくてずっと悩んでいます。 自分の気持ちを伝えればいいのですが、今後以前約束した一緒に行くセミナーなどあるし、仲のいい関係は崩したくありません。 しかし、先週久しぶりに同じセミナーに行く約束があったので、久しぶりに会いましたが、態度はいたって普通でした。 しかも、昨日「金曜泊まり行っていい?」 といきなり連絡がありました。 単純にうれしかったの一言です。 でも、彼の気持ちがわかりません。 もぉこのままスッキリしないでいるのは辛いです。 金曜会った時ははっきり自分の気持ち伝えたいと思います。 でも、なんでこんなに私を悩ませる行動をするのかわかりません。 1月上旬に絡みすぎたから、忙しくなって会えなくなった今、ただ物足りないと私は錯覚しているだけなのでしょうか? 長くなってすいません。

  • 経営陣が現場を知らないことについて

    以下のような状態の会社は、問題があるのか、むしろ良いのか知りたいと思っています。 ・経営陣が現場をまったく知らない ・経営陣は現場にかかわらない&口出ししない(基本的に、現場のやりたいようにやらせ、現場の意見を尊重する) いちばん厄介なのは「現場を知らない経営陣が、現場に的外れな口出しをする」ことなんだろうと思います。 時々こちらでも ・経営陣が現場にいちいち口を出すので、仕事がやり辛い。 ・経営陣が現場に無関心で困る という意見を目にしますが、皆さんの職場での状況と、それでうまくいっているのかなども教えていただけると助かります。

  • 辞意表明の時期と転職活動について

    現在勤めて4年半になる会社を辞めて転職を考えている者です。 常日頃から辞めたいと考えていましたが一進一退した気持ちからなかなかまとまらず年を越してしまいました。 しかし年明けてから決意が固まり出し、この気持ちを逃してはまたズルズル行きそうなので転職に向けて本格的に動いて行きたいと思っているのですが何から始めれば良いかわかりません。 転職サイト等見ていると在職しながら仕事を探し、内定してから直属の上司に辞意を伝え・・と書かれている場合が多いですが私が居る会社は現在人数がカツカツで私の引継ぎになっていただく方の募集から始めないといけない会社です。しかも今までの採用状況(お給料や待遇が良くないので辞退される方が非常に多い)からして内定者が直ぐに誰か見つかる・・というのも難しい状況なんです。 なので仮に辞意を伝えず先に転職活動して内定を貰ったとしても 私自身がいつ働けるか全く計画が立てられないのです。。 こういう場合、活動より先に上司に辞意表明して実際の転職活動は私の引継ぎをしていただく方が決まってからの方が良いんでしょうか? 新しい方が入社してもおそらく1.2ヶ月は引継ぎ期間が必要だと思うのでその間が一番妥当でしょうか? 正直自分には特別自己アピール出来る技能がありませんので転職活動は四苦八苦しそうなので出来れば内定貰ってから辞意表明したいんですがそれだといつになるかわからないので困っています。 なにか良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • やって見たいことが沢山あって決められません

    現在、求人広告会社で契約社員で働いている25歳の女性です。 30歳、40歳、とそろそろ将来のことを考えて転職を考えています。 転職を考える理由としては現在の職場は契約だし終電帰りが日常的なので 30、40歳の時にやってるかな?と考えると体力的にもキツイからです。 それに求人広告会社という立場上、いろんな会社を見てきたのですが 「楽しそうだな」「やってみたいな」と思える会社もいくつかでてきました。 それで今は ・不動産でお客さんに部屋を紹介する仕事 ・行政書士の資格をとって、自分で独立してやっていきたい(多分兼業になるでしょうが・・) ・前々からの夢で学校に受かれば看護師をもう一度考えてもいい年齢かな? とやりたい事が多すぎて1つに絞れません。 対人関係が苦手だと思う場面と苦手じゃないと思う場面と両方あり なかなか判断に迷っています ちなみに仕事は子供を生んでも続けて行きたいです どなたか1つに絞るアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#49277
    • 転職
    • 回答数2
  • 派遣の契約と実務の食い違いと、それに伴う残業代の無支給について

    販売職で派遣社員をしています。 初めての給与明細を確認したところ、残業が計上されていませんでした。 派遣会社に確認したところ、要約すると「残業代は支払えません、日常0.5時間分は得をしているので…」という旨を言われました。 派遣会社との契約では、拘束時間9時間・実労時間7.5時間となっていたのですが その職場の実際のシフトは、基本的には拘束時間8.5時間・実労時間7時間となっています。 また、契約書の上では、時間外労働については「7.5時間超の場合、30分単位」となっていました。 これだけを見ると1時間残業をした日は30分として換算してもらえるように思えますが、 実際は1日、1時間残業をして8時間労働しても、 その月の勤務時間を合計した時には7.5×勤務日数よりも勤務時間が少なくなるので支給しない、ということのようです。 また、11:45から20:15のようなシフトの場合は、処理の都合上 12:00~20:00として処理されるということも、初めて知らされました。 契約内容と現場とが食い違っていると思うのですが ・この契約を更新している限り、残業代を支給してもらうのはやはり難しいでしょうか? ・通常、離職の場合は1ヶ月前に申請すべきかと思うのですが、  上記の件を理由に即日退職をすることは可能でしょうか? おそらく大手なので法に触れているということはないかと思いますが、 どうしても納得ができませんので、どなたか良い方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。