taka5671のプロフィール

@taka5671 taka5671
ありがとう数3
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2007/11/13
  • ストレートパーマについて

    私は、かなりの癖毛なので 髪を伸ばすならストレートパーマを当てた方がいいと言われました。 ですが、美容院で当てるのは一万円近くかかるので 自分で当てようと思い、薬局でパーマ剤を買いました。 やってみようと思ったのですが、ちょっと怖いのでいくつか質問させていただきます 自分でした事のある方・・・ 市販のパーマ剤を使ってもちゃんと効きますか? 自分でつかう時に気をつけなければならないことありますか? ストレートパーマを当てたことがある方。 パーマを当てた後のケアとかなにかいい方法はありますか? お手数ですが、よろしくお願いします

  • 人間的に難しい方へのクレームの処理の仕方を教えて下さい。

    下請けで個人事業をしています 前日下請けの仕事で清掃業務をしているのですが ワックスの塗りむらがありクレームが来たので お詫びに伺ったのですがお客様の担当の方が チンピラのような態度で人を馬鹿にしたような感じで 脅すよな形で文句を言ってきました その後に丁寧に謝り作業の手直しをしたのですが 後日になり私が仕事をもらってる会社の方に 「仕事が最近雑になってきたんじゃないの」 「他の会社に変えようかな」と半分冗談みたいな感じでは あったそうですが言ってきたそうです その仕事先では私は今回はクレームは出したのですが ものすごく神経を使っており以前にしていた業者が1時間半で 終わるところを私は休憩もせずに2時間半以上もかけて 作業をしていました 日によっては作業金額は変わらずとも(2万円の金額です)土日にかけて休憩なしで15時間ほどかけて仕事をしたこともあります 作業内容も自分でも自信があるくらいに普段も勉強して いまだに練習もしているだけにショックです 一緒に作業をした人も「今回のクレームは わかるけど過去のことで文句を言われる覚えがない」と 言っています。 たぶん私が女性で背が低くて小柄なのを見て 馬鹿にしているのだろうと思っているのですが クレームはクレームとしてこれからの反省材料としていきたいのですが このような人にはどのように対応していけばよいのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 下水の配水管の掃除

    お世話になります。 築5年半の一戸建てですが、汚水の下水管が詰まりかけているようです。 昨日の大雨で夜に初めてマスの蓋から汚水があふれ出て来ました。 今朝は雨が降っていないのに汚水があふれてきていると家内から連絡を受けました。 今朝の出社前に、直径30センチほどの蓋を外して見ると汚水面まで7~8センチくらいしかありませんでした。 マスの中に汚泥が溜まっていると同時にマス間の下水管もつまりかけているように思えます。 「汚水」とかいてある小さなマスも含めて全部で8つくらい。 総延長は10メートルを超えるくらいあると思います。 そこで質問ですが、 Q1.マスだけでも掃除すれば状況は良くなるものでしょうか?  自分でできるのはマスの中をひしゃくなどですくい、市販のパイプクリーナーを入れる程度です。高圧洗浄機は持っていません。 Q2.業者に依頼した場合の相場はいくらくらいでしょうか?  また業者の作業であれば、マスやマス間の下水管に溜まっている汚泥をすべて綺麗に取り除いてくれるものでしょうか? ご助言、よろしくお願いします。