sutechinのプロフィール

@sutechin sutechin
ありがとう数15
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/11/10
  • Amazon で英語の本を購入したいのですが・・・

    初めて Amazon の本を購入します。 いつもは7&Yヤフー店を利用しているもので、勝手のわからない所があるのです。。 購入する本は、英語の絵本です。(ギフト用です)                ちゃんと日本の倉庫から送られてくるのですか? (私は英語全くダメなもので心配なのです。) クレジットカードなどの情報管理も日本ですか? 何だかとても大きなアメリカの本屋さんで買い物している様に思えて、どうしたものか二の足を踏んでいる所なのです・・・(外国行った事ないので想像ですが、、) あきれ返らずに教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#109433
    • ネット通販
    • 回答数2
  • 私を恐れてますか?

    妹が嫁いでしまった為、彼女が飼っていたコーギー(5歳♀)の世話を母と共同でしています。 妹がいなくなって淋しいのか、自分からあまり甘えて来なくなり、廊下の片隅で一人で過ごす事が多くなりました(暑さのせいもあるかも)。また、私の対して警戒をしている風なのです。 妹や両親が帰宅した時は、玄関に駆けつけてぴょんぴょん跳ねて、甘えた声を出したりするのですが、私の場合、気配を察して玄関に駆けつけるのですが、私だと確認するとくるっと引き返してしまうのです・・・すぐに戻ってきて、耳を伏せて擦り寄ってきてお出迎えはするのですが。 眠っている時も私が側に行くと首を起こして、様子を見ています。 側に座れば擦り寄ってくるのですが、私の気が他に逸れたとたんにさっさっと戻ってしまいますし、散歩の時も、ちらりちらりと私の様子を伺いながら気を使っている(?)みたいなのです。 言うことは良く聞きますし(母よりも)、誰かに怒られた時や荒天の時などなにか怖いものがある時や、餌や散歩など何かして欲しい時、私のところに来ますので順位は問題ないと思うのですが、必要以上に私にストレスを感じているのでは?と思うのです。 少し淋しいのですが、このままそっとしておいた方がいいのでしょうか? もともと小心者なので、ちょっと心配です。

    • ベストアンサー
    • aira_1999
    • 回答数4