shift222のプロフィール

@shift222 shift222
ありがとう数18
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2007/11/06
  • 基本英文700選45

    It is hard to find a place to eat where you can keep overcoat on これって不定詞の形容詞的用法to eatと関係副詞のwhere you can keep overcoat on の二つが後ろからplaceにかかっているということですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#83384
    • 英語
    • 回答数2
  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • 夫の浮気(心)、ブログの内容で動揺しています

    夫の(心の)浮気、ブログで赤裸々に綴っていた本心。 色々な事実がわかってしまい、とても動揺しています。 夫は初婚、私は子連れ再婚で、現在高3と高1の子どもがいます。 年下の夫には一生懸命やってきてくれたと感謝しています。 ただ、やはり自分の子を持ったことがないゆえ 子どもの反抗期、受験、悩みは一人で背負ってきました。 私もこぼす事は出来ませんでしたが、夫も傍で見ていても 手を差し伸べてくれることはありませんでした。 自ら離婚の道を選んだ自分が悪いこと・・・ そうやって、この8年間過ごしてきました。 けれども、ここ最近、子どもの大学受験のことで悩むなか、 教育資金のことで、夫から直接子どもに、 『1円も出せないから・・・』って言われたことは、ショックでした。 あてにしていないつもりでも、心のどこかでほんのわずかでも助けて欲しい そんな気持ちがあったのかもしれません。 私に言わず、子どもに告げられたことにも傷つきました。 その他、色んなことが積み重なり ここ数ヶ月、私自身、夫に嫌気がさしていたのは事実です。 ブログで知り合った女性と仲良くなってしまったのも 元を正せば、私が追いやったことなんだなと・・・ ただ、体の浮気ではなく、心が相手の女性に向いている。 つらいです。 ブログには、亡くなった昔の恋人への愛が綴られていました。 14年たっても、一日も忘れない、気持ちは変わらないと・・・ ブログの内容も知ってしまった以上、 もう黙って何もなかったように暮らす事は出来ません。 時間の問題で、打ち明ける事になるとは思います。 このまま、知った思いを秘めているのはつらすぎます。 今は、自分の夫に対する気持ち、これからのこと 頭の中が自分のことなのに、整理できない状態です。 こんな状態ですが、何かアドバイスをお願いいたします。