ocyadukeのプロフィール

@ocyaduke ocyaduke
ありがとう数45
質問数16
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
83%

  • 登録日2007/11/06
  • 子供を2人以上お持ちの方にお聞きします

    姉と弟、2人の子供がいます。 (私は姉にあたります) 長女は家にお金がなかったため、高校に通わず16歳で家を出ました。 長男が同じ歳になる頃には、比較的余裕が出来ました。 長男は高校に通い、アルバイトをせず月に3~5万の小遣いを貰っています。 長女が車の免許を欲しがっていても母親は弟に二輪の免許を取らせ、バイクを買い与えました。 長女は1ヶ月の収入が10万前後と少ない給料で切り詰めて生活していても何の連絡もしませんでした。 挙句の果てに母親は長女より先に長男に車の運転免許を取らせると言い出しています。 母親は何かあるとすぐ長女を頼りますが、長女のアドバイスなど最初から聞く気もありません。 長女は家を出た段階でもうこの母親の娘ではないのでしょうか。 母親に何をしてもらおうと考えてはいけないのでしょうか。 もうこの家族とは関わりたくないと思うのは変なのでしょうか。

  • 身体が変です。困ってます。

    緊張したり嫌な事があると次の症状が出ます。 ・酷い動悸 ・吐き気 ・腹痛(トイレに駆け込む程です…) ・動悸による呼吸異変(動悸がある程度治まると頭が痛くなるんです) 緊張したり…というのは外に出るのがちょっとしたトラウマで怖くなり、それによるものだと思います。 異常に興奮(ドラマの緊迫したシーン)でも動悸が酷くなって苦しいです。 特に腹痛は「外に出て痛くなったらどうしよう…」と思えば思う程痛くなります。動悸も酷いです。 正直、病院には行きたくありません。 精神的なものが原因だと思いますし、行ける状況ではないので…。 何か薬局で売っている効く薬はありませんか?(動悸止め、腹痛(下痢)止め、吐き気止め…) 何か一つでも症状を抑えられるものでいいです。

  • おじいさんは山へ芝刈りに・・・のCMを教えてください

    先日、たまたま見かけたCMです。 すごく面白かったので気になっています。 どんな内容だったかというと 最初、アニメ風に 「おじいさんは山へ芝刈りに・・・」 と始まるのですが 途中から劇画チック(巨人の星のような)に変わるCMです。 たしか、「○○アニメーション」って 最後にアナウンスしていたような気がするので 専門学校のCMだと思うのですが・・・。 分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • draong
    • CM
    • 回答数2
  • 親父とパソコン共有しています。

    親父とパソコンを共有しています。 金は親父と俺のお年玉で半分ずつ出しました。 最初は一緒に使うはずだったのに、今は親父は私物化してしまい、僕がインターネットからファイル(例firefox)ををインストールするとその日の夜には必ず探し出し翌日にはさっぱり消されています。 GUというソフトを使って、「プログラムのアクセスと規定の設定」を隠しましたがそれでもどこからか僕のインストールしたファイルを見つけ出し消されます。どんなフォルダの奥に隠したって消されてしまいます。 どこから見つけ出しているんでしょうか。 前、ちらっと親父がパソコンしている所を覗きました。 何もインストールしてないかチェックしている様子でした。 何か膨大な文字をみていました。 自分のパソコンを買いなさい、親ときちんと話し合いなさいなどと言う回答は受け付けません。 インストールしたファイルを隠す方法や、インストールしたファイルをみる方法を教えて頂ける方お待ちしています。

  • javaのインストール

    新しくOSを入れ直した時にjavaが削除されてしまいました。 javaのホームページで探しているのですが分かりません。 JavaVMJavaPlug-in1.4.2です。 お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。