novnov63のプロフィール

@novnov63 novnov63
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ただいま実験的な人生を送ってます 不惑を前に、自分の好奇心を中心に生活を考えています

  • 登録日2002/03/23
  • 大学での学習内容は社会で役立つのか

    社会人の皆さんに質問です。 大学では様々なことを学びますが、学んだ内容が具体的にどのように役立つのかがイメージできなくて困っています。 どの教科がどんな職業においてどんな場面でどのように役立つのかを、ぜひ教えてください。 文系理系を問わず、できるだけたくさんのご回答をお待ちしております。

  • 夫はとても腕のいい靴職人なのですが・・・

    私の夫は外国人ですが、靴製造業に20年位かかわっていて、とても腕のいい37歳の靴職人です。 しかし、2年前に日本で勤めていた会社を辞め、母国に行って戻って来てからこの二ヶ月間、働く製靴会社がなかなか見つかりません。 ハローワークにも行ったし、タウンページを見ていろいろな製靴会社に電話をしてみたりもしました。 浅草にある東都製靴工業協同組合という所の掲示板に求人の張り紙が張ってあり、たまに見ていますが、夫の希望する「製甲」の仕事はほとんどありません。 その他にはどうやって仕事を探せばいいでしょうか? 夫の「技術」を生かせるいいアイディアなどもありましたらお願いします。 いろいろなご意見をお待ちしています。 申し遅れましたが、私たちは東京に住んでいます。

  • 在宅ワークで絵やイラストを描く仕事

    在宅で絵やイラストの仕事をアルバイト誌やSOHOのメルマガなどで探していますが見つかりません。 どこで探せば良いのでしょうか。

  • アルバイトの採用で困っています。

    コンビニのオーナーをしています。出店して2年目です。駐車場がないという立地条件のところに店舗をだしております。 アルバイトが必要ですがなかなか人が集まりません。当然本部の人にも色々相談はしているのですが やはりこれは自分の問題です。人口40万程度の街で大学もそこそこあります。 時給は、700円程度しか現状では出せません。 どのようにしたらバイトの募集がスムースに出来るのでしょうか? 別に、パートでも良いとも思っているのですが。 求人広告にも時たまだすのですがこれも芳しくありません。 困っております。

  • セックス無しの恋愛って可能ですか?

    セックス無しで男の人と付き合っていくことってできるのでしょうか…? 私はいつも、「付き合う」っていうことってどういうことなんだろうって、 考えてしまいます。仲良くいろんな所に遊びに行ったり、 飲みに行ったりするんだったら、友だちでも全然できることですよね。 ってことは、 付き合うイコール肉体関係を容認するってこと、でしょうか。 私は今19歳ですが、経験はありません。 もしこれから彼氏が出来たとしても、 まだ多分受け容れられないような気がします。 …結婚するまではセックスはできない気がします。。 だけどそれだと色々問題出てきそうですよね。 最近友だちから「断ったら嫌われるような気がして…」と、 少し疑問を残しながらもセックスした、という話を聞きました。 最終的には好きだから納得したと言っていたけど、 私はなんだか煮え切らない思いでいます。。 裸でいちゃいちゃ…までなら私もしたいと思うけど、最後までは踏み切れません。 最近すごく好きな人がいましたが(失恋したけど)その人ともそこまでしたいと思いませんでした。 こういう場合、話し合って決めるべきとか、 待てない男なんて彼女を本当に好きじゃないんじゃないかという意見をよく耳にしますが、 でもそれは男性も女性も同じですよね。。 男の人は、俺を受け容れられないのは俺のことを好きじゃないから? と思われるんじゃないでしょうか…。