kata_tanのプロフィール

@kata_tan kata_tan
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/30
  • 再婚後の面接交渉権につて

    私は4歳と5歳の子を持つ父親ですが、半年前に協議離婚しました。理由は前妻の不貞による私の暴力です。 当時、私は別居中に子供と離れ離れになったショックで精神状態が不安定になり、精神科に通っていました。 そんな時、今の彼女と知り合って私を救ってくれました。私は彼女と再婚する予定です。今までは月1回子供と 3人で会っていたのですが、先月彼女が子供に会いたいって言うので4人で会ったら、前妻から会わさないでほしいと メールが届きました。前妻は離婚前、男友達と月1回決まったように子供と遊びに行っていたくせに(「行くな」と止めても 「ただの友達やからいいやん」と言って聞かずに行ってました)私が彼女と子供を会わすことはできないのでしょうか? もちろん子供が彼女と会いたくないと言ったら会わすつもりはありませんが、子供も楽しそうに遊んでいたし、オモチャも 買ってもらって喜んでいました。前妻が親権者だからといって、自分は男友達と月1回会ってたくせに私が彼女に会わさないで ほしいというのは勝手だと思うのですが、どうですか?前妻には彼女のことをただの友達と言っています。やはり私は将来、 彼女と子供が仲良く遊んでくれるのを望んでいるのですが、これって無理な相談ですか?もし今月、彼女と子供を会わせたあと、 前妻から面接交渉を拒否された場合、申し立て等をしたらこのようなケースではどのような判決がでるのか、誰か詳しい方 教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 息子がいじめに遭っています。

     こんにちは。今日は息子の事で相談させていただきます。 息子がいじめに遭っているようです。 内容はPCのサイトに写真を貼られ(実名入り)誹謗中傷、学校では用具にいたずらをされてます。 本人は私たち親には言いません。学校で教師に報告しています。学校から母親へ連絡がありました。 (サイトは母親が見つけました) 本人は家ではいつも通り笑顔を見せますし、学校へは通常通り通っていますが本人は学校を変わりたいといっていますが私は逃げるようでしゃくに触りますが転校させた方がいいのでしょうか? 学校側は注意を払ってくれているようです。私としても乗り込むべきか迷ってます。 (1)学校を転校さすべきか続けさせるべきか? (2)両親そろって学校へ行くべきでしょうか? 良きアドバイスお願いいたします。

  • 結婚したい私とマイペースな彼

    32才女性です。 付き合って1年ちょっとになる2才年上の彼がいます。 彼はテレビ局勤務の報道マンで超多忙です。出会った当初でも会う頻度は月に2回程度、今に至っては月に1回会えればいい方です。マメに連絡をしてくるタイプではないので、電話やメールもほとんどありません。最初はびっくりしましたが、彼自身すごくマイペースなひとなので、最近では慣れてきました(笑)忙しすぎて余裕がないんでしょうし、彼は彼なりに私のことを想ってくれているので、それでいいかなーと。 でもやはり将来のことが気になって。。。(私は普通に結婚願望のある32才女性なので。) 彼は大学の頃から10年くらい付き合った彼女がいて、30才くらいのときに結婚するつもりだったけど結婚直前でダメになったという話は軽く聞いていたのですが、私たち自身の結婚については大小を問わず話題にのぼったこことが全くなかったので、先日思い切って聞いてみました。 彼にとっては突然の話題だったらしく、驚いていたようです。 で、返ってきた答えは「今は考えられない」とのことでした。今は仕事が本当に忙しくなってしまったのでそれどころではない、と。でもよくよく聞いてみると、私でいいのかが分らないようです。私のことを好きだと思う気持ちはちゃんとあるし、話も合うから一緒にいると楽しいけれど、私でいいのかが分らないんだよ。。。と切なそうに言ってました。 彼の忙しさが原因でよくあるすれ違いを私たちも経験してきましたが、私が不満や不安な気持ちをぶつけても多忙の中ちゃんと受け止めてくれる彼に私が愛情を感じることができたのに対し、彼はそんな私との関係に不安を感じていたようです。 ふたりの関係は今ちょっとずれてしまっているのかもしれませんね。それがうまくまわっていくようがんばっていきたいとは思いますが、上記のようなことを言ってる彼が結婚しよう!と思ってくれる日が来るのでしょうか。 男性心理についてアドバイスお願いします。