rikukie の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • おすすめアニメを教えてください。

    大雑把な質問ですいません。 良ければみなさんのおすすめのアニメを教えてください^^ アニメはまだあまり見たことないので、お願いします。 ちなみに今まで見た数少ないアニメの中で気に入ってるのは、 苺ましまろ、みなみけ、キミキス、ブラックラグーン、新世紀エヴァンゲリオン、etc・・です。 ではお願いします。

  • 前髪がどうしようもなくて困っています。

    こんにちは。 実は髪型のことで悩んでいます。 私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、 頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。 そして、とても額が狭いんです。 このような状態なので、どんなに髪を 分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。 なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、 そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、 「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで からかわれたりしていやな思いをしてきました。 いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、 解決策が得られたことはありません。 おまけに、あまり強いワックスを使うと、 にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。 どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • サモンナイト4について

    サモンナイト4を買おうか迷っています。 公式ページを見ると以前の作品のキャラが出てくるようですが1~3をプレイしたことがありません。知らなくても楽しめますか? あと「私はここが好き!」などというお勧めコメントもありましたらお願いします。(ゲーム内容がわかるものでもかまいません)

  • 軟式テニスの反則・・・

    以前私は硬式テニスをしていました。 しかし今の部活では軟式テニスしかないので軟式テニスをやっています。 軟式テニスをして約1年が過ぎようとしていますが、今だにバックが正しく打てません。私の場合同じ面で打たなくてはならないのに硬式テニスをしていたせいか両面で打ってしまってます。前は両手で打っていたのですが顧問の先生にそれは『反則』だと言われたので両手は『反則』だと分かっています。 しかし両面で打つのは『反則』になるのでしょうか?? 正しい打ち方をすると打った後に肩が痛くなります・・・ 元々とても堅いので・・・ 誰か『反則』かどうか知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • 何が良くて、何が悪いかと言う意思

    この意思を貫くことは、常識のひとつではないかと思います。 しかし、時津風部屋の17歳の弟子が、暴行を受け、死亡してしまった事件で、逮捕された兄弟子たちが、「親方は絶対で逆らえない」と供述していた文が引っかかりました。 上下関係の下では、たとえ客観的に見て「悪い」とはっきり思われる目上の命令にも従わなければならないのでしょうか? 私としては・・・。 悪人に従う義務はなし。 悪人に払う礼儀はなし。 悪人に訪れる幸福はなし。 だと思っているのですが・・・違うのでしょうか? 率直な意見を御願いいたします。

  • このアニメのタイトルわかりませんか?

    以前見たアニメなんですがタイトルが思い出せません 「アナ」と「ユナ」という双子のキャラがいたということしか覚えていないんですが誰か分かる人いませんか? 声優は斎藤千和さんだったど思います

  • 勉強を始められない!

    こんばんわ!私は高校1年生です。 今は冬休みです! それはいいのですが、長い休みだとやっぱり課題は付き物ですよね(汗 特に私の場合は赤点をとってしまった教科がちらほらとあるので他の友達と比べて少し課題が多めです・゜・(ノД`;)・゜・ いつも「今日こそはやろう…やらなきゃ。」って思ってるんですけど、勉強を始めるところまで到達しません。 そこで、図書館で勉強してみたら?という意見を見たのですが、残念ながら家の近くにそういった場所がありません(泣 どうすればすんなり勉強を始められますか?アドバイスお願いします><;

  • 現実の女性に興味を失いつつあります

    私はアニメ、漫画、声優が大好きな20歳の男です。 タイトルの通り、私は最近現実の女性に対する興味が薄れてきているのですが、それと共にアニメや漫画のいわゆる二次元の女性に心惹かれる様になってきています。 元々現実の女性には色々酷い目に遭わされた経験があって苦手な存在ではあったのですが、いつか友達や彼女が欲しいとは思っていたし、仲良くなりたいとも思っていたと思います。 今はそんな感情が消えつつあり、女性の存在が私にとって『どうでもいい事』になりつつあるんです。 性欲だけは今の所は湧くのですが、昔よりは興奮しなくなった様な気もします。 対して二次元の女性には色々な感情が湧く様になりました。 見ているだけで楽しくなったり、疲れや苦しみから救ってくれたり、心の底から幸せを感じる様になってきてる自分がいます。 現実の女性に酷い目に遭わされて苦しんでる時に救ってくれたのも二次元の女性だったりしますし、私がこうなるのもある意味運命だったのかも知れません。 質問なのですが、 1.この話を聞いてどう思いましたか? 2.現実の女性に興味を持つべきなのでしょうか? 3.他人には隠した方がいいと思っていますが、どの様に誤魔化せばいいでしょうか? 私は人間としても生物としても欠陥品であるのは自覚しています。 でも好きになった事は消す事は出来ませんし、好きな事に自信を持っていたいと思っています。 ささいな事でもいいのでアドバイスとか頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 睡眠時間

    朝、起きれないんです。不眠症で薬を貰って10時には、床に入り、11時30には大体ねて、本当は4時50分におきなくてはいけないけど、夢見て起きれないです。主人は、自分でご飯食べていきます。子どもが居るので、6時に一応起きてご飯を作り、また寝ます。起きるのは10時ぐらい。このせいかつを変えるにはどうしたら良いですか?働きに出るのはドクターストップになっているので。

  • エロサイトの毎日巡回をやめたいのですが・・・

    馬鹿馬鹿しい内容なのですが、こういった所でしか相談できないので質問してみようと思いました。 自分は30歳にもなってエロサイトにあるzip形式の動画ファイル(無料)を毎日落として寂しさを紛らわしています。そして、用を済ませ見終わった後、気に入った動画があったら編集して更に保存するという作業をほぼ毎日しています。要するにどうしようもない生活を送っているのです。 この年になるといい加減もう卒業しないといけないと思い始めて、辞めようとは思っていてもどうしてもPCを起動すると巡回してしまいます。理由として彼女がいない、エロの良作品を今日は何が見れるのだろう?・・・という儚い誘惑(性欲)に負けてしまいます。 全部で約30サイトほどブックマークに登録してあるのですが、ファイルを落とすのにも30分~1時間ほど掛かり、無駄な時間を過ごしてしまったという後悔と、やる事がすんだ後、俺は何をやっているのだという後悔が押し寄せてきます。 エロ本や、DVDではもう満足ができない状態にもなっています。 性欲やエロ系の誘惑に屈しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?自分ではちょっと中毒になっていると思います。理想としてはPCを普段使用する時は、暮らしに役立つ健康的な知りたい情報を確認するだけにしたいのです。自分はどうしてもエロ系や2チャンネル、ゲーム等にいそしんでしまいます。計画性が無いというか、時間もフリーなんです。生活習慣から変えないとやっぱり駄目だとは思っているのですが、どうも断ち切れないし、踏ん切りがつきません。 ぬるい人間という事は重々承知なのですが、辞めたいと思っています。でも、PCは便利で使ってしまうという現状です。 私もエロサイト昔は巡回していたけどもう辞めましたという方、もしいらしたらご意見お聞かせ下さい。その他の方の御忠告、お叱りも勿論募集です。 よろしくお願いします。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 趣味探し

    私はあまり趣味と呼べる趣味を持っていません。 一応PCをやっていますがそこまで熱中しているわけでもありません。 そこで、何か趣味を探したいです。そこで、みなさんの趣味を教えていただけないでしょうか?また、趣味を見つけるにはどうすればいいのか参考にしたいです。 お願いします。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • 母親からの圧迫

    こんにちは、今とても悩んでいます。 どなたかお力になってくだされば幸いです。 私は最近海外の大学を卒業し、これから日本で就職を考えている者です。 私は、就職先に自分の好きなこと(エンターテイメント)になんかしら 関係している会社で働きたいと思っています。 しかし、私の母親は、何がなんでも一流企業に入れ入れと言って来ます。 「外資系の銀行やらメーカーに入れ」 「誰でも知ってるような会社に入れ」 「いとこの○○ちゃんよりも下の会社に入ったら絶対許さない。」 「海外の大学にも行って三流企業になんか入ったら親戚中に嫌みを 言われるのは私なんだから、それでもいいの?!」 、、、と、こんな感じです。 母のことは好きなので、彼女の自慢の娘になれるよう努力はしたいとは 思っていますが、なんかおかしいんじゃないかと思います。 「努力はするけど、(とにかく一流企業に入れということばかりを) 強要をするのはやめて」と言っても、 あんたは人生の先輩の言うことを聞かない、こんなに良く育てて あげたのに何が不満なんだ、と 更にまくしたてて来ます。 これから日本に帰って同じ屋根の下で暮らすのがとても不安です。 現在、就職というものが一体なんなのかわからなくなっています。 一流企業に入ることがゴールなのか? 自分のしたいことを追い求めるのは間違っているのか? とても世話になった親の願いを素直に聞くべきなのか? 皆さんの経験や考えを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 小説(ラノベ)を早く読みたいです。

    会社などで平日は自由な時間がありません。そんな中、趣味のラノベ読書をしているのですが、1冊読むのに約1週間程度時間がかかってしまいます…。 欲しい本(漫画、ラノベ)も週に約10冊は買っています(今日は今アニメで二期放送してる灼眼のシャナを既巻21冊購入してしまいましたw…)。なので俗に言う『積み状態』になっています…(ちなみに今読んでいるのはずぅーと積み状態だったスニーカー文庫のハルヒシリーズです)。 速読したいんですが、講習に行くまでは突っ込みたくありません…。 本を読むのが早い人は、なにかコツなどがあれば教えていただけないでしょうか?

  • オススメアニメ教えてください

    好きなアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱・灼眼のシャナ・ ゼロの使い魔なんですが、これらのアニメが好きな人 が絶対気に入るアニメを教えてください。 お願いします。

  • リスカ、リスカというけど(;´∩`)

    最近、相談者さんたちにリストカットをしていますとかいう人が多い気がします。彼氏にふられたから、リストカット。いじめにあって、リストカット。いろんな事情があるんだと思いますが、私はなんだか悩みの原因である相手へのあてつけとしてやっているとか、心配してもらいたくてやってると感じてなりません。甘えるな。という思いです。そこまで思い詰めることがないからかもしれませんが、色々つらいめにはあってきました。あてつけとか、ストレス発散とかなら、もっといい方法があると思うのです。自分の体をもっと大切にしてもらいたいのですが、リストカットをする人の心理って、どのようなものなんですか?

  • こんな私に合うアニメを教えて。

    [今までに見た中で、良かったアニメ] ○ノエイン~もうひとりの君へ ○十二国記 ○攻殻機動隊 ○電脳コイル ○巌窟王 ○ファンタジックチルドレン ホントならもっとあったでしょうが、すぐに思いついたのはコレだけでした。 1.萌え系はかなり苦手。 2.シリアスな内容で、人物の心理描写が綿密な作品が良い。 3.シナリオ重視派。マイナー作品でも別に構わない。 こんな私の趣向に合ったアニメ作品はなにかありますか? 私、かなりこだわりが強い方なのであしからず。 特に、人物の心理描写の辺りはかなり重要です! ※ 誰でも共感できるような・・・というのが絶対に必要というわけではなく(それでもいいけど)、こだわった心理描写に惹かれます。 ※ あと今までに無いような、独特の演出・表現を施した作品も好きですよ。 要求がありすぎてよく分からないとおっしゃるなら、※の部分を無視して下さっても結構です。

  • 中学生の恋愛

    僕は中1で同級生の彼女がいます。 彼女とは手を繋いだり、おとといはハグしました。 この頃、逢うたびに発展している感じで嬉しいです! でも中学生ってキスはしていいもんなんですか? Hは絶対にしてはいけないって心に決めてるんですが、 キスってどうなんでしょうか? 最近、急速に発展しすぎてるのでキスを少し考えています。 僕たちクラスではかなり有名なカップルなので、 みんなには「もうキスした?」とか聞かれます。 キスは中学生でしてもいいのか疑問です。 みなさんの意見待っています。

  • 自信の基は?

    これまでに何度となく「自信」ということについての質問がなされています。みると大体「自信が無い」「自信をつけたい」「どうすれば自信をもてるようになるか?」というような感じだと思います。 私も同様に自分に自信が全くありません。 大体「自信」というものがいったいどういうものなのかがよくわかりません。大体「自己肯定感」のようなものだと思いますが、 そのためには自信の根拠となる実績が必要です。 学校や会社で業績を挙げた。親や教師や上司に誉められた、 異性に好意をもたれる・・・etc そいういうものの積み重ねが「自信」を作るのだと思います。 けれども私には上記のひとつとして当てはまるものがありません。 自信の根拠となるものが無いのです。 私のような出来の悪い人間が特例だとすれば、普通の人は何らかの自信の根拠を持っているのでしょうか? 私は女性に好かれた経験がありません。 たまに異性から女性は自信を持った男性が好きだというような話を聞きますが、根拠の無い自信を持つことは出来ません。 「では努力して「根拠」を作ればいいだけの話」 と言われるかもしれませんが、自信の根拠になるほどの努力とはいったいどのようなものなのか見当もつきません。 例えば年収の多さとか資格などが自信の根拠になるのでしょうか? なんだか長々と要領を得ない質問になってしまいました。 ご意見を伺えれば幸いです・・・ 44歳独身男性、精神科通院歴14年。 境界性人格障害&アスペルガー障害。 障害者手帳3級です・・・