ns7k2s1 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • 疲れてます、どこか違う世界に行きたい

    なんだかちょっと疲れてます。 誰にも邪魔されないところに行きたいです。 花がたくさん咲いてて、風が吹いている高原とか大好きです。 そういう場所に行ってみたいです

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • オススメのゲーム

    何か新しいゲームをやりたいと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。というより「英雄伝説6 空の軌跡 FC SC 3rd」にはまってからというもの、他のゲームを買う時にこれとついつい比べてしまって、おもしろくないと判断してしまようになってしまっただけなのですが(笑)早く英雄伝説7が出てほしいです。 とまあこんな具合に困っています。皆さんのオススメ、またはこれは空の軌跡を超えるぞ、というゲームを教えてほしいです。 ジャンルはRPGで、ハードはPS2、PSP、PS3です。よろしくお願いします。

  • PS3で体感操作

    こんにちは。 PS3でWiiのようにコントローラーを振って遊べるソフトを探しています。情報提供、よろしくお願いします。 恥ずかしながら今までPS3はボタン操作しかできないと思い込んでいたのですが、みんニャのパターGOLFで初めてそういう操作ができることを知りました。あとは、ぽちゃぽちゃあひるちゃんやラチェット(一部)もダウンロードしてプレイ出来るのを確認しました。

  • PS3のおススメソフト教えて下さい!!

    ps3のおすすめソフト 教えて下さい! ジャンルはなんでもいいです! お願いします(^-^)

  • XOX360とPS3ソフトが充実しているのは?

    XOX360とPS3ソフトが充実しているのはどちらなのでしょうか?

  • 日本のゲームは面白くない?

    東京ゲームショウ2008が開幕しました。 毎年恒例となっている基調講演の今年のテーマは  ・日本のゲーム業界が抱える問題点  ・ゲーム産業のグローバル化 といったところだと思うのですが、この講演内容のレポート記事を見ても 結局「ゲーム業界の抱える本質的な問題」が何であるのかがよく分かりませんでした。 CESA会長和田社長の基調講演の模様をリアルタイムリポート(ファミ通.com)↓ http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218763_1829.html いわゆる「洋ゲー」を全くしない人間なので 正直よく分からないところもあるのですが 日本のゲーム(業界)はそんなに問題点が多いものなのでしょうか? また日本のゲームよりも洋ゲーで遊ぶことが多い人にお聞きしますが 洋ゲーは日本のゲームと比べてどのようなところが優れていると感じますか? その他、日本のゲーム(業界)が抱える問題点について 皆さんの自由な意見をお聞かせ下さい。

  • xbox360を買おうと持っているのですが

    RPGが好きです。 PS2が壊れてしまって新しいゲーム機を購入したいと思ってます。 PS3が気になってましたが PS2ができない、値段、やりたいゲームがないなどから あきらめました。 さてxbox360なのですが できれば一番安いアーケードをと思ってます。 一時はPS3をとも思っていたので アーケードなら同時には無理ですが PS2も買えるかな~っと。 がハードディスクがないのはやはり使い勝手が悪いのでしょうか? 遊ぶゲームはPRGです。 ネット対戦ゲームはするつもりはないです。 ゲームもネットで買わないかな~? 無料デモゲームなどはできる環境ならダウンロードするかも。 しかしできなければできないでもいいかな・・・って感じです。 とはいえ、これらできる環境にあればやると楽しいのかしら? 気になるのはアップデートができないと聞いたことなんですが (ネットにはつなげれる環境です) これができないとかなり使い勝手が悪いのでしょうか? もちろんあとからハードをつけることができるのはわかるのですが それならPS2が欲しいかなっと思ってしまいます。 やっぱり60Gの方が良ければ ラストレムナント同梱版がいいかなっと思ってます。 これってハードとソフトバラに買うより安いですよね? ただこういう物って予約などしてもなかなか買えないような ものなのですか? それなら早急に何を買うか決めて予約しに行かなくてはいけないのでしょうか?っていうかすでに遅い?? 今品薄とは聞いてますが すぐに買わなくともいいので年内ぐらいに欲しいな~っと思ってます。

  • PS3が26000円って買いですか?

    ゲーム店の新装オープンセールでPS3(40GB)が28800円+1728ポイントで売られているんですが、これは買いだと思いますか? 新型が発表されたましたが、自分はHDDを別で320GBを買おうと思っているので特に気にはしていません。 ただ、正直PS3を買うべきか自体を凄く悩んでいますね・・・。 HDテレビを買ったので、次世代ゲーム機が欲しいと思ったのですがPS3は最近相当批判されていますからね;;

  • PS3のことで

    PS3を年末に買おうとおもってるんですが正直迷ってます PS3のの面白いソフトはXボックスでもでてるんで でもPS3でもGTAもメタルギアもでてますし。 一応こうほは ※「ウィー・PS3・Xボックス」です どれを買えばいいかまたは※内のゲーム機で面白いゲームが出る予定があるよって言う人は 参考にしたいんで情報をお願いします。

  • PS3とX-box360のソフトについて

    PS3とX-box360のソフトについてなんですが、FF13がX-boxに移植されり、infinite undiscoveryがPS3に移植されることはあり得ると思いますか?意見お願いします。

  • XBOX360か・・・PS3か・・・

    毎回お世話になっています(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ この度は悩みというか相談なのですがXBOX360とPS3将来を見込んでどちらがいいと思いますか? 好きなソフトで選ぶのがいいんでしょうけど、自分はテイルズやスターオーシャンなどのRPGが大好きで今XBOX360が波に乗っているのも知っています。 しかし結局は海外で人気があっても別に海外のソフトをやりたいわけではないですし・・・だからといって最近のゲーム業界は開発支援を積極的に行われているXBOX360に流れていると言う話も聞きます。 PS3はもうだめだという声すらチラホラ。。。 だからといって日本をメインターゲットにしているPS3は今後伸びる可能性もあるわけでして・・・。 そのときに一気に開発がPS3になんて流れた場合XBOX360+PS3代なんてお金つらいですし。。。 最近PSPも人気がでてきておりPS3とPSPの連帯サービスも行われるとか。 携帯してまでゲームをするタイプではないのでPSPはあまり気にしていないのですがみなさんはどちらがいいと思いますか? 簡単な意見でもいいので他の方の意見も聞いてみたく書き込みさせていただきました。 どちらも「ほしぃー!!じゃー買うかw」って安楽的に購入できる値段じゃないので・・・。 将来のことなんて誰もわからないことですのであくまで個人的な意見でかまいません。 意見よろしくお願いいたします。

  • ラストレムナントというゲームについて

    ようやくPS3でまとまなRPGがやれるかも!?と購入を検討しています。 (FFまでの場繋ぎっぽい気もしないではないですが) しかし先日ゲーム屋に行った時予約受付のチラシを見たところ、なぜかXbox360としか書いてありませんでした。 確かPS3でも発売されると思ったんですが…。 見間違いかもと思い帰ってスクエニHPを確認してみたんですが、なんとXbox360の発売日は11月20日、PS3は未定…となっていました。 なぜ同時発売はせず、Xbox360を先行させる形にしたんでしょうか? ゲームは出来上がっているのに、PS3は発売日さえ未定というところも気にかかります。 世界的に普及率が高いXbox360を先に出して様子見? その結果次第でPS3の発売を検討するつもりなんでしょうか? なんとなく腑に落ちませんが…。 PS3で発売されないのが悔しいというより、なぜそんなことをしたのかが気になって仕方なくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • PS3は巻き返せるか?

    まず初めに、誤解のないように書かせていただきます 自分はWiiもXbox360もPS3も持っていません 特定の機種を擁護したり貶したりしたいわけではありませんが、PS~PS2とずっと楽しませてもらった経験があるので、個人的にはPS3を応援したいと思っています 日経ビジネスを読んだ所、PS3がこれから巻き返すと意気込んでいる記事がありました 新型PSPと共にネットワーク機能(スカイプや音楽ダウンロード等)を強化して巻き返しを図ろうとしているとの内容でした 果たして、それで巻き返しが可能なのでしょうか PS3の最大の問題点は貧弱なソフトラインナップだと思っています 大手ですら手を出したがらない開発費、予定されていた目玉ソフトもどんどん撤退していきます 個人的にも期待していたメタルギア4も、売れる事は売れましたが予想より低い売り上げだったと思います もはやWiiの天下なのは止むを得ないとしても、洋ゲーやFPSはともかく、せめて日本の優良ソフトをXboxに流出させたくはない、PS3で出して欲しい、と願ってしまいます 今後、ゲームの開発環境も進んでいき、PS3ソフトの開発もしやすくなるかもしれません 今後、PS3の巻き返しはあるのでしょうか?

  • PS3で難しすぎないソフトは?

    こんにちは。 最近PS3を買って三国無双をやっただけです。 他にもやってみたいのですが、シューティングとか難しい操作が必要だったり、オンラインのゲームは苦手です。 FFとかシャドウハーツとかRPG系が大好きなのですが、あまり操作が難しくないソフトを教えてください。 車のレースとか、ロボットを操作するのとかは興味がないです。 なんかPS3のソフトを見に行くと車とか、ロボットとか、戦車などのゲームが多いんですね・・・ なので、操作が比較的に複雑ではなく、やるとはまってしまう、ちゃんとキャラがしゃべってくれるようなのが理想です。 あとは、ちゃんと今発売されてるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • PS3で難しすぎないソフトは?

    こんにちは。 最近PS3を買って三国無双をやっただけです。 他にもやってみたいのですが、シューティングとか難しい操作が必要だったり、オンラインのゲームは苦手です。 FFとかシャドウハーツとかRPG系が大好きなのですが、あまり操作が難しくないソフトを教えてください。 車のレースとか、ロボットを操作するのとかは興味がないです。 なんかPS3のソフトを見に行くと車とか、ロボットとか、戦車などのゲームが多いんですね・・・ なので、操作が比較的に複雑ではなく、やるとはまってしまう、ちゃんとキャラがしゃべってくれるようなのが理想です。 あとは、ちゃんと今発売されてるのがいいです。 よろしくお願いします。

  • どちらがいいですか?

    xbox360とPS3ではどちらがよいと思いますか? ほとんど機能が同じなのでうまく決められません。

  • DSとPSP 

    DSかPSPのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。そこで、DSとPSPはどちらの方が楽しめるか、DSとPSPのソフトで初心者にもやりやすいものを教えてください。何でもいいのでよろしくお願いします。

  • PS3を買おうと思っているのですが

    そろそろPS3を買おうと思っているんですが、 20GBと40GBのPS3は無線LANができないそうなんですが、 有線は可能なのでしょうか?それと、普通にLANケーブルのハヴにつなげば大丈夫で、有料なんですか? あとは、普通のアナログのTV(プラズマや液晶じゃなやつです)でも大丈夫でしょうか?ゲームは素人なのでよろしくお願いします。 いろいろ質問してしまってすみません。

  • PS3のゲーム何買ったらいいでしょう?

    現在、「みんゴル5」「ガンダム無双」「真・三国無双」「龍が如く見参!」を持っています。 普段はあまり時間が無いのでゲームは平日は1~2時間しかやっていません。 短時間でキリが良くやめられておもしろいゲームがあったら教えてください。難しいアクションとかは苦手です・・