syuemiのプロフィール

@syuemi syuemi
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/10/20
  • 切迫流産?着床時出血?

    今週の木曜に産婦人科に行き、妊娠が判明しました。 妊娠を望んでいて、排卵誘発剤などのお薬を頂いたりしての やっとの妊娠でした。 とても嬉しかったのですが、病院の尿検査では陽性が出たのに エコーには何も映ってなかったそうです。 先生も、「5週ぐらいかな~」と断定できない様子。 でも、子宮外妊娠とかだったらだめやから、また来週診せに来てくださいといわれました。 先生は、「先手、先手で行こう」と、そのときに 切迫流産、切迫早産しないためのお薬を頂いて帰り、 その日の夜から飲みはじめています。 すると金曜日の深夜0時過ぎにトイレに行ったとき、 ポタッと出血し、トイレットペーパーにも茶色っぽい出血がつきました ナプキンをして寝たのですが、朝起きてもナプキンにはついておらず、 トイレにいくと今度は茶色い出血がティッシュにつきました。 とても不安になったので、病院に電話をしました。 すると、ひどい腹痛だったり、鮮血だったり、ナプキンで間に合わないくらいの出血だったり、かたまりのようなものが出たりなど、あれば またすぐ連絡下さいといわれました。 自分の今の症状を伝えると、とにかく今日は安静にして、 お風呂はやめて、様子を見てくださいとのことでした。 そして今日のお昼過ぎにもう一度トイレに行くと、 今度はトイレの水の色が変わるくらいの出血がありました。 でも、鮮血ではなく、やっぱり茶色っぽい色でした。 生理痛のような、重た~いカンジはあるのですが ズキズキ痛むとか、我慢できないほどの痛みとかはありません。 着床時出血?とも思ったんですが、それだともっと時期って早いんですよね? 今の私の段階で着床時出血っていうことはあるんでしょうか・・・ 初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安です。 病院の看護士さんに言われたような症状はないので、 また電話するのもなぁ・・とためらっています・・・ どなたかご意見、経験談などいただけたらと思って 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42599
    • 妊娠
    • 回答数3