sister-yのプロフィール

@sister-y sister-y
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/10/17
  • 仕事(事務)が暇な時の過ごし方

    私の仕事は、技術系のデスクワークですが、1つの仕事が基本的に2~3週間で終了します。忙しい時は、幾つも仕事が重なり休日出勤をしたりしますが、暇な時は、1~2ヶ月何も仕事が無い時がたまにあります。しかし、サラリーマンなので仕事が無くても会社には、来なければならないので来ますが、本当に何もやる事が無く困ります。しかも、前もっていつからいつまで暇になるという事が、ある程度わかれば、予定を入れて有給休暇など使ってもいいのですが、突然暇になり、突然忙しくなるのです。普段なかなか出来ない資料の整理や業務改善のフォーマットなど作ったりしてますが、そんなものはすぐに終ってしまいます。用もなく出かける訳にもいかず、PCの前に座ってるのですが、他のサラリーマン方は、そういう時どのように過ごしているのでしょうか?他の人の目もあるのでネットサーフィンばかりしている訳にもいきません。

  • 犬が物を噛む

    いつも参考にさせて頂いてます。 Mダックス(10カ月)♀ の噛み癖に悩んでいます。 うちのワン子は家具とかは噛まないのですがスリッパ・座布団・畳・・・を噛んで噛み倒します。噛み防止スプレーを振るのですがあまり効果はないようです。今は噛んだらお座りさせて待てさせて・・・を繰り返していますが噛む→座る→おやつ!!がもらえると思ったのかこちらが声を掛けるのをチラチラ横目で見るようになりました。以前は声を掛けても無視だったので一歩前進と思えばいいのか・・。たまにはゲージの中に入れたらいいのか(以前は噛んだらゲージの中に入れていました)どうなんでしょうか?今日で4日目になります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 1228umi
    • 回答数4