arashi1999のプロフィール

@arashi1999 arashi1999
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/10/17
  • 芸能人・・・

    好きな芸能人は、誰ですか

  • いじめ (長文)

    お久しぶりです。15歳、高校1年の♀です。悩みを聞いてください。 高校に入学して半年が過ぎました。新しい友だちも出来て、毎日楽しくすごしていたんですが、2学期に入って変わりました。 先月の初め、母方の祖母が亡くなりました。 休み明けに学校に行くと、それまで仲の良かったクラスの子と話さなくなりました。最初は気を遣ってるだけなのかな?とも思いましたが、その日、2人で悪く言っているのを聞いたんです。 とてもショックでした。 それからはその子達と距離を取り、休み時間なんかは中学の頃からの友だちのクラスに行っています。 それだけならまだ我慢が出来るのですが、更に精神的にダメージを受ける出来事がありました。 国語の時間に古文の暗唱テストをしている時でした。先生が別室にいてそこでやっていたんですが、先生がいない教室でありました。 ある3人が私の席の隣の子の周りに集まり4人で悪口を言い始めました。最初は耳に入ってきても気にも止めていなかったんですが、その相手がどうやら私のことらしく、そうと気づいてからは45分の授業がとても辛かったです。 こないだの国語も、中間のテスト解答だったんですが、点数を盗み見られて4人で何か言っていました。(恥ずかしいような点数は取っていません) その4人とはクラスも違うし、話したことすらありません。なのになぜ私が悪く言われるのか分かりません。4人に対して何かした記憶もありません。 クラスに話す子はいても、そこまで仲がいい子はいないので、今、クラスで半孤立状態にあります。毎日学校に行くのが辛いです。 原因が分からないのに悩んだりするのにも疲れました。 最初に言った、休むまで仲の良かった子達は毎日笑っています。私はそれが無性に悔しくて仕方ありません。 『なんで私が貴方達のせいでこんな思いしているの笑ってられるの?』そう思ってしまいます。いっそ死んで欲しいと・・・ 一度あまりの辛さに自殺も考えましたが、私にはやりたいこともあるし、大切な人だっています。それらをあの人達の為に投げ捨てたくなくて自殺出来ませんでした。 長くなりましたが、私はいったいどうすればいいんでしょうか? 仲の良かった子達に「なぜ?」と理由を尋ねてみるべきですか?クラス違いの4人の子達とはどうすればいいですか? 自分でも何が聞きたいのか上手く言葉でまとめられません。 読みづらく、わかりにくい文だと思いますが、ご意見よろしくお願いします。