Love-for-sale の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • ブルーギルって食えますか?

    正確に言うと、おいしく頂けますか? よい料理法お教え願います。 食えなかった、まずかったという情報もお待ちしています。 ギルっていつも入れ食い状態ですよね。針だけでも釣れるし・・・。 水面に小石を投げても寄ってくるし、釣って放した奴がまた釣れたりするから、呆れる。 でもなんか、形が鯛みたいでおいしそうなんです・・。

    • ベストアンサー
    • noname#5646
    • 釣り
    • 回答数5
  • おすすめの洋楽(RAPなど)

    皆さんのおすすめの洋楽を教えてください。 僕が最近よく聴いているのはEMINEM、D12、DMX、2PAC、limp bizkit、linkin park、jamiroquaiなどです。 もっといろいろ聴いてみたいので、お願いします。 RAPじゃなくてもいいです。わりと速めでノリのいい曲が好きです。

  • みなさんの物理に関するとっておきの持ちネタを教えて下さい!

    物理を勉強されていた方なら、誰しも一つや、二つは物理に関するとっておきの お話を持っていると思います! お酒を飲みながら語る物理。女性を口説くときに語る物理(笑)etc... みなさんが持っている、そんな物理をぜひ教えて下さい!! この質問の大義名分としましては、 近く、教育実習で2週間ほど、高校に行きます。そこで、僕は物理科 で勉強しているので、高校の生徒に少しでも物理に興味を持ってもらえれるような 話が出来ればと思ったからです! 決して、決して、おなごの前で皆さんの解答を、「自分の知識」のようにひけらかす つもりなどございません!(笑) 最新の物理の話題、相対論、宇宙論、物理学者の話題、などなどどんな ジャンルでもかまいませんのでお教えください。m(__)m

  • 昨日のHEY×3について。

    昨日5月14日放送の、フジテレビ系の音楽番組の「HEY!HEY!HEY!」にMr.Childrenがゲスト出演していました。 新曲を歌う前にダウンタウンとトークをしていたのですが、浜ちゃんが誕生日と言う事で、ミスチルのドラムの人がジッポーライターを浜ちゃんにプレゼントしていました。 そのジッポーライターが、ものすごく巨大なライターで 思わず笑ってしまいました。 普通の雑誌と同じ位のサイズでした。(笑) と同時に、僕はそのライターがとても欲しくなりました。 そこで、売っているところを探したのですが、見つかりませんでした。 そこで質問、あのライターは普通に売っている物なのでしょうか?? 何か、特別に作ったものなので一般人は買う事は出来ない品物なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいです。よろしくお願いします。

  • ソフトテニスのお勧めラケット

    ただいま高校2年生で、中学のときにやっていたソフトテニスをまた今年から部活ではじめました。それで、中学のときに使っていたラケットでやっているのですが、初心者向けってかんじのやつなんで、もうちょっといいのがほしいなぁと思っています。あと1年しか使わないっていうのもあるし、どんなのが良いのか良く分かりません。お勧めのものと、何処が良いのかって言うのを教えてください。 私は前衛です。(関係ないかもだけど、背は小さいです←150無い) あと、ガットもお勧めのがあれば教えてください。

  • レールガン

     レールガンは電磁力で弾を超加速して発射しますけど、これが目標物ににあたったらどうなるのですか?物凄い速さで飛ぶ点から見ると貫通性だけに優れているのでしょうか?それとも爆弾やミサイルのように爆発性や破砕性といった面も持ち合わせているのでしょうか?

  • これぞカラオケの難曲!というのをあげてください

    私が一昨日トライして成功したのは ○走れコウタロー ・・・実況中継まで完璧にやって拍手! ×Scatman ・・・全然舌が追いつかず、オオコケ! でした。 たぶんこの辺やるくらいなら演歌のほうがずっとやさしいな、と思います。 とりあえずこの曲はカラオケでは歌えんぞやっぱりっ!という歌と、 その理由を教えてください。

  • ガンダムの中で好きなセリフ

    最近また、ガンダムにはまりました。 ガンダムシリーズの中で好きなセリフ 印象に残ったセリフ等あったら教えてください。

  • プロレス試合の流れ

    薄々感じていたんですが、プロレスってどうも 試合の結果が決まってる感じがするんです。 前、録画したプロレスの試合で相手にナックルしてるシーンがあったんですが、スローで見たら明らかに 空振りなのに相手は痛がってました。 また、どう考えても対戦者と前もって打ち合わせ しなければ成り立たない技が幾度とあったんですが これは試合前に「じゃあ俺はロープからはね返って お前の股くぐるからお前はなるべく足大きく開いといて」みたいな打ち合わせをしてるのでしょうか?

  • 雑学

    ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはなにか自分なりの雑学ってお持ちですか??あまり他の人が知らないようなことを知っていたら是非教えてください!!え~~~!?っていうようなことを教えてください!興味深々です!

  • PS2のモンスターファームで・・・

    初めての質問が、こんなくだらない事で申し訳ないのですが・・・ 最近、久しぶりにPS2のモンスターファームをやってます。攻略本は持ってるのですが、出版されてから結構経ってますし、その間に色んなCDやDVDが出てますよね。 そこで皆さんに質問ですが、「このディスクからこんなモンスターが」というものがあれば教えてください。 また、レアモンスターの出るディスクなどありましたら併せてお願いします。 暇つぶしにでも相手をしてくださいましたら光栄です。

  • ロックのジャンル

    下に書いてあるロックのジャンルの意味を教えてください。できたら、そのジャンルのアーティストを教えてください。(質問が多すぎてスイマセン) 1「ハードコア」 2「メロコア」 3「スカ」 4「グランジ」 5「ラウド」 6「グラムロック」

  • 感動する映画教えて下さい★

    私は、中学2年生です! なので、中学生に分かりやすくって、 感動する映画教えて下さい!洋画でお願いします☆ 「家族愛」★「恋愛」何でもいいです!!! 主人公の名前なんかも書いて欲しいです♪ ヨロシク~★

  • 日本人の洋楽好きって・・

    どうしてBONJOVIが好きなの? 日本人ためのバンド??

  • 一兆度 い・いっちょうど!? だいじょうぶか?ゼットン?

    えーこのカテゴリに回答されるかたは「専門家」が多いと思いますが こんな馬鹿な質問で恐縮します。 近所のガキンチョと怪獣の話題で盛り上がってましたら、 ゼットンのゼットン火球は、ななななな~んと一兆度だそうです。 まさかと思って帰宅後調べたらその通りでした。 たしか、プラズマでも数万度ですよね? 核反応でも数十万度だったような記憶が・・ なんとなく、とてつもない温度のような気がするんですが、じっさいどうなんですか? (しかも、科学特捜隊の建物のガラスを数枚割るのが精一杯だった記憶が) いただいた、回答は近所のガキンチョにフィードバックしますので、できれば素人の私にもわかる内容でお願いします。

  • 犬を飼い始めたのですが・・・。

    あまがみとかトイレの場所を覚えなかったりしていて始めてなのでペットショップの店員さんに色々質問したら、2週間たっても覚えないのはとてもよくないことだと言われました。でも実際に飼っている友人の家の犬はちゃんとトイレを覚えるまで半年以上かかったと言っていました。根気よくやってもみんな大体そんなものだと言われました。実際のところ皆さんのところではどうだったのでしょうか?トイレのしつけやあまがみ防止にはどんな事をするのが効果的でしょうか?ペットショップの店員さんには首の付け根を持って床に押し付けるなどしてきつくしかった方が良いと言うので2~3日そうしていたのですが、今日は特に凶暴な感じで、攻撃的で言うことをなかなか聞いてくれません。何か良い方法はないものでしょうか?あと名前を呼んで来てくれるようになるまで大体どの程度の時間がかかったでしょうか?ちょっと私も始めてなので、かなり神経質になりすぎているとは思いますが、良い方法を探しています。体験談などをお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chasharin
    • 回答数9
  • 音速ジェット機はタイムマシーン?

    文系人間なのでお手柔らかに。 中学のとき理科の先生のこばなし。 「音速ジェット機で地球を何週もぐるぐるまわると、 パイロットの時計は1秒くらい遅れることがあるんだよね~」 時間と空間の理論(相対性理論?)らしいんですが、 よく覚えてません。 当時はそうなんだ~、と楽しく聞きました。 でも、いまになって真偽を知りたくなりました。こんなことって あるのでしょうか?

  • 一兆度 い・いっちょうど!? だいじょうぶか?ゼットン?

    えーこのカテゴリに回答されるかたは「専門家」が多いと思いますが こんな馬鹿な質問で恐縮します。 近所のガキンチョと怪獣の話題で盛り上がってましたら、 ゼットンのゼットン火球は、ななななな~んと一兆度だそうです。 まさかと思って帰宅後調べたらその通りでした。 たしか、プラズマでも数万度ですよね? 核反応でも数十万度だったような記憶が・・ なんとなく、とてつもない温度のような気がするんですが、じっさいどうなんですか? (しかも、科学特捜隊の建物のガラスを数枚割るのが精一杯だった記憶が) いただいた、回答は近所のガキンチョにフィードバックしますので、できれば素人の私にもわかる内容でお願いします。

  • アニメに関する素朴な疑問

    アニメなどに出てくる回想シーンでよく依然出てきてたシーンの回りを白くぼかして全く同じセリフを再び流しますがあの時はセル画は同じモノを使いまわしているのでしょうか? またあの時流れる声は依然録った声を流しているのでしょうか?それとももっかい録り直しているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな映画が観たいんですが・・・

    こんな映画は、ご存知ないですか? という質問なんですが、どんなものかというと・・・ 「人種違いのカップルの内容」の映画が観たいんです。 できれば、ラブな(ハッピーエンド)のもの。主に黒人と白人のカップルがいいかな、と。 (違ってもいいです) ご存知の映画を教えてください! ちなみに、「はだしのトンカ」「ストレンジデイズ」「招かれざる客」「ワンナイト・スタンド」「ロミオ・マスト・ダイ」「ダンス・ウィズ・ミー」は、観ました。 沢山のご回答、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • mam2525
    • 洋画
    • 回答数10