pankey の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 里親探しの方法。

    先日「捨て猫を保護しました」という質問をしたものです。。 今回は里親探しの方法を教えてほしくて質問します! 今はチラシ作成・雑誌提示版への応募をしています。 他には、ネットを使ったり、交友関係を聞いてみようと思ってるのですが、他に何かあるでしょうか?   チラシは、動物病院くらいしか思いつかないのですが、他でOKな所ってありますか? 前回の質問の時、ペットショップに貼ると良いと教えてもらいましたが、大丈夫でしょうか?! 売上の邪魔になりそうで、快く思ってくれなさそうですが・・・ 昨日、いつも行ってるペットショップでは断られてしまいましたし。 あと、動物病院はいつも行ってるところ以外でも大丈夫でしょうか? 明日からの連休を使い、地図とタウンページを持っていろいろと回る予定です! なるべく、チラシOKの確立が高いお店・公共施設等知りたいです☆   あと、ネットでは「里親募集」で検索しましたが、いくつかしか見つかりませんでした。 皆さんが知ってる、里親募集の(提示版がある)HPを是非教えてください! どんなに小さくても構いません!   あと、近所へチラシをポスティングするのも良いと教えてもらいましたが・・・ これも大丈夫でしょうか? 母が、勝手にポストに入れて不快に思う人もいるんじゃないか?と言うのです。 それに法律的に良いのですか???   できるかぎりのことをしたいです! 是非、皆さんが知ってる里親探しの方法を教えてください! 宜しくお願いします!!!!!

    • ベストアンサー
    • chiaki-o
    • 回答数4
  • ネコのトイレの選び方

    来月から仔猫をもらうことになりまして 久々にペットのトイレを色々見たら 最近はフード付きとか、いろいろ種類があるんですね・・ 最初は、フード付き!と思っていたのですが ネコ的にはどうなのでしょうか? 砂が飛び散らなそうで、それはいいなぁと思うのですが・・ お勧めのネコトイレがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • aretha
    • 回答数4
  • 直リンク!?

    質問したいんですけど、直リンクってなんですか? けっこう、素材屋さんのところに行くと、“アイコンに直リンクしないで ください”とか結構あるけどそれっていったい何なんですか? どなたか、教えて下さい。

  • 子猫が...

    生後約1ヶ月の子猫なんですが、4匹子猫がいるうち、 1匹だけお尻が腫れてて、脱腸って言うんですか!? 人間で言う゛痔"のような感じです。 動き回ったりして元気といえば元気なんですが、 母猫にお尻舐めてもらってるとき、他の子猫に比べると やたらミーミー泣いてる気がします。 健康に害はあるのでしょうか? ほったらかしてても直るものでしょうか?

    • 締切済み
    • faiver
    • 回答数2
  • 借用書に金額のない借金。

    義母に頼まれ、個人?の方から40万円昨年の6月借りました。借り主は主人、私が保証人です。母がすぐ返せるというので借りましたが、返せていません。借り主は主人ですので当然電話がかかってきます。利息だけで40万円以上もになっています。母は40万円は返したと言っていますが、貸し主は領収書もよこさず何の証拠もありません。貸し主は夜の11時でもへっちゃらで電話してきます。 一度我が家にきてもらい、借用書のコピーがほしい、くれないなら法的手段に出ます。といったらお母さんのためを思って私はしたとか、あなたには愛がないのですか?とかテープレコーダーまで持ち出しこちらとのその日の話し合いをとってました。未だ借用書はいただけません。利息が利息を産んでいると言われ利息40万円以上の返済をするよう要求されています。主人は昨年自己破産しました。母たちはそれを知りません。何か方法を教えてください。相手との話し合いを近くしますのでアドバイスをお願いします。

  • ミルミキサーを買いたいのですが

    普通のミルミキサーと、ハンディタイプのもの、 どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか。 それに、それぞれ種類もたくさんあって、 見た目・機能が同じようなものでも、 値段に大きな幅があったりするので、 どれを選べばいいのか迷っています。 お勧めのミルミキサーがあれば、教えて下さい。 私の希望としては、お手入れが簡単で、 しっかりしている(長持ちする)ものが良いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • 20才からでも英語は学べますか?

    私は今までこれといって英語の勉強に熱を入れたこともなく、むしろ学生の頃テストではあまり良い思いをしたことがないくらいのものでした。 最近になってからなのですが、映画を観に行くことが趣味になり英会話に興味を持つようになりました。自分なりにNHKの英会話番組を見るなどして努力はしているのですが、いかんせん今までが今までなだけに何から学んでいけば良いのやらさっぱりわかりません。 とにかく英語が話せるようになりたいのです。いったい何から始めれば良いのか…よろしければみなさまアドバイスをお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • -yamp-
    • 英語
    • 回答数10
  • 姑との関係

    主人は小学生のころに義父を亡くし、義母が苦労して主人と義姉を育てて来ました。 義母自身は嫁いだ娘はもう娘でないと思っているよう(義姉は嫁ぎ先の姑さんとうまくいかず、イライラから義母にあたることがある様子)で、自分の家族は主人と嫁の私だ、と常々主人に言っています。田舎での一人暮らしで、近所づきあいもあまりなく、交通手段もないため、寂しい暮らしのようです。 たまに私たちの家にくると、普段話し相手がいないためか弾丸のように喋ります。とりとめのない話から、話題がなくなってくると人の悪口になっていきます。○○さんがあの時にあんなことを言ったから、私はほんとに頭にきたとかを延々と・・・ こちらにくると1ヶ月くらいは滞在します。来ている間、私はほんとに気を遣います。 姑は「家族なんだから遠慮しないで」とよく言いますが、そのくせ私たちにはヘンな遠慮をします。わざわざ田舎からタオルを持ってきて、こちらの用意したタオルを使わないとか、私たちの家計の財布から、義母のものを買うときっちり返金してきたり。 まあ書いてみると、小さいことなんですけどねー。もうすぐまた来ると思うと、ブルーになってきます・・・ これが数年後には完全同居となる予定。 この前来ていた時は夢で義母に文句を言ってました。寝言で怒っていたらしく、主人は朝「怖かった」と言ってました。 ほんとはハッキリと思っていることを言いたいです。でも、何年も前の頭に来た話をする姑をみていると、私も何年も語り継がれるんだろうなと、何もいえなくなってしまいます。 みなさんだったらどうしますか? 長くなってしまい、スミマセン。

  • アメリカから書類を送ってもらう安全な方法

     こんにちは  アメリカから(中部の田舎町です)、とても大切な、絶対に紛失したり出来ない書類を送ってもらうことになりました。  枚数は、500枚~1000枚くらいで、先方でコピーを取ってもらうのはちょっと無理なのです。  この、大切な書類を、なるべく早く、安全に(紛失せず)受け取るためには、どのようなところを(郵便局あるいは特定の宅急便など)利用すればよいか教えていただきたいと思います。  どうか、よろしくお願いします。

  • 年下の先輩

    新しい職場に入ったとき、周りの先輩はみんな自分よりずいぶん年が若い人ばかりというとき、態度や言葉遣いは、どういうふうにするのがいいと思いますか? 多分私より、10歳近く若いかも…? 年齢に関係なく、そこでは先輩なのだから敬語で話すべきか、逆にそれでは、相手のほうが気を遣ってしまうのか…。 くだらないことですが、はじめが大事かな、と思い、ちょっと悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 英語の好きな人

    こんにちわ。愚問かもしれませんが、どうして日本人は英語の嫌いな人が多いんでしょうか?・・・私の勘違いかもしれませんが(^^;みなさんの意見を聞かせてください~

    • ベストアンサー
    • shiny
    • 英語
    • 回答数6
  • コーヒーカップの温度

    こんにちは! 私自身はあまりコーヒーを飲まないのですが、会社ではコーヒーメーカーで作り、お客様におだししたりしています。 そこで質問なのですが、その場合カップは暖めるべきでしょうか? 暖めるべきと聞いたことがあるような気はするのですが、同僚が「コーヒーは、カップに熱を取られて少し冷めたくらいの温度が一番美味しいと聞いた」と言い張っています。 また、これはインスタントの場合でしょうが、某まんがで「○スカフェの人もカップは暖めない方がいいと言っていた」というセリフがありました。 そういうわけで暖めるべきか、やめとくべきか迷っています(冬場はまちがいなく暖めるべきでしょうが)。 コーヒー通の方、アドバイスよろしく!

  • 引っ越しの手続き

    一人暮らしをします。 もと住んでいた市をA市、引っ越し先をB市とします。 私はB市の住民になるつもりでいたのですが、 友達に「ならなくても大丈夫」と言われました。 そんな事が可能なんでしょうか? 現在の私はフリーターです。 健康保険は親のものに加入しております。 それもそのままでいいと、親にも言われたのですが 大丈夫なのでしょうか?誰か教えて下さい。 妙な質問ですみません。

  • サボテンの育て方

    きょう花屋でサボテンを見て一目惚れして買ってきたんですけど 店員さんに育て方を聞きそびれてしまって... コップにサボテンが入っていて、黄色の飾り砂(?)みたいなのに植えてあって かちんこちんに固まっていて、コップを逆さにしても落ちないんですよ。 こんなサボテンの場合一体どうやって育てたらいいんでしょうか?

  • 独自ドメインを取得したい

    個人事業主になるので、お金をそんなにかけずに独自ドメイン(.com以外でもいい)とメールアカウント(1つでもいい)を取得し、ADSL(インターネット)なんかも利用してみたいと思っています。 いくつか業者を検索してみたのですが、FAQを読んでもシステムとかがよくわかりません(-_-;)。料金も月額数百円のところもあるので信用していいのやら・・・。 上の条件を満たすにはレンタルサーバーというものと独自ドメイン取得を申込めばいいのでしょうか? あと、低料金で安心できるサービスを提供されている業者がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ここで検索しました。↓ http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/

    • ベストアンサー
    • Scotty_99
    • CSS
    • 回答数2
  • 変な物が写った写真 プロの写真家の方に教えて欲しいのですが。

    デジカメで とった写真に変な物が写りこみました。 心霊写真とか除霊とか いろいろ言われますが  プロの写真家の方で そういうのを 一切 気にしない方は 別にして 気休め程度で 何かしておられる方がありましたら 教えてください。 少し 嫌なことが 続くので 弱気になりました。

  • リンク選択時の点線囲いを消したいのですが

    はじめまして、よろしくお願いします ブラウザでリンクを選択してクリックすると、 <a>タグ部分が点線で囲まれますが、 その機能をページ側で停止することは出来ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#21447
    • CSS
    • 回答数2
  • ペット保険があるって聞いたが・・・

     先日、ウチのポメ(犬)がよその犬に噛まれた旨の相談をした者です。皆さんが言われたとおり、相手は本当に誠意がないどころか常識がないというか・・「当事者は仕事で忙しいから保険屋が来る」という電話があった。それも、本人からではなく・・・来たのは、保険屋でもなく、会社の作業着を着た若い社員。事故時に「ウチの犬には保険かけてあるから治療費は払う」と言っていて、確かに保険屋らしい人から電話もかかってきた(東京海上と言っていた)し、実際に今日社員が訪問し、治療費(慰謝料なんて持ってくる気配なし)と誓約書を交わす手続きにきた。あまりに失礼なので、誓約書は読んでから書くので置いていってほしい」といったら、「できない」といって持ち帰った。(あいにく、私は不在で両親が対応)しかも保険屋とも電話でしか話したことがなく、存在すら確認できていない。被保険犬が不慮の事故にあった場合に補償される保険があるのは知っているが、犬同士で、しかも相手の犬に対する補償がある商品なんてあるの?なんか、だんだん信じられなくなってきて・・・ 関連URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=241426

    • ベストアンサー
    • ritiro
    • 回答数5
  • ペット保険があるって聞いたが・・・

     先日、ウチのポメ(犬)がよその犬に噛まれた旨の相談をした者です。皆さんが言われたとおり、相手は本当に誠意がないどころか常識がないというか・・「当事者は仕事で忙しいから保険屋が来る」という電話があった。それも、本人からではなく・・・来たのは、保険屋でもなく、会社の作業着を着た若い社員。事故時に「ウチの犬には保険かけてあるから治療費は払う」と言っていて、確かに保険屋らしい人から電話もかかってきた(東京海上と言っていた)し、実際に今日社員が訪問し、治療費(慰謝料なんて持ってくる気配なし)と誓約書を交わす手続きにきた。あまりに失礼なので、誓約書は読んでから書くので置いていってほしい」といったら、「できない」といって持ち帰った。(あいにく、私は不在で両親が対応)しかも保険屋とも電話でしか話したことがなく、存在すら確認できていない。被保険犬が不慮の事故にあった場合に補償される保険があるのは知っているが、犬同士で、しかも相手の犬に対する補償がある商品なんてあるの?なんか、だんだん信じられなくなってきて・・・ 関連URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=241426

    • ベストアンサー
    • ritiro
    • 回答数5